美侍

贅沢な香りを楽しめる!メンズにおすすめのシャネル人気香水はこれ

最近は、ブランド物の香水に関心を持つメンズも増えてきました。香水への興味は、もはや女性だけのものではなくなっています。そしてメンズからも人気の香水ブランドといえば、「シャネル」の存在は外せませんね。今回は、新しく香水がほしいメンズにおすすめの、シャネルの人気香水についてご紹介します。

女心をつかむシャネル

香水のブランドはたくさんの種類がありますが、中でもシャネルは「女心が分かっているブランド」としても知られています。
女性からも強い人気を誇り知名度も高いため、メンズ香水としてシャネルを選ぶ男性は多いです。
シャネルはもともと女性向け商品の展開の方が多いですが、香水や腕時計に関してはメンズ向けもあります。

「女性向けを多く展開している=女心をつかむメンズグッズについても知っている」
このため、女性をひきつけるためのモテ香水を探しているメンズには、特におすすめのブランドなのです。

おすすめのシャネルメンズ香水

①エゴイスト プラチナム

シャネルのメンズ向け香水としては定番中の定番といってもいいほど、人気の香水です。
また女性が男性へのプレゼントとして選ぶことも多いため、女性からの知名度も高めです。
甘さをほとんど感じさせない実に爽やかな香りは、爽やかさが重視される大人のメンズにはぴったりです。
名前の通り、フランスでいう「華やかで弁舌さわやかな人=プラチナのような人」をイメージして作られています。

公式でも「社交的な男性のための香り」とされており、社交性豊かな男性にぴったりな香りが特徴です。

社交的でありながらもさわやかな個性を持った男性を想わせる、いきいきとした魅力に満ちたフゼア グリーン ノート。

出典:http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/men/platinum-egoiste/platinum-egoiste-eau-de-toilette-spray-p124450.html#skuid-0124450

②ブルードゥシャネル

多くの女性がメンズによく求めている、「清潔感」に満ちた香水です。
深みのあるブルーのボトルも、実にメンズらしくていいですね。
シトラスのさわやかさやスパイシーなウッディ、多様でドラマティックな香りが特徴です。
ブルー ドゥ シャネルバスラインと併用するのがおすすめ。

③アリュール オム スポーツ

「フレッシュ」「スポーティ」「カジュアル」「センシュアル」という言葉がぴったりの香水。
シャネルのメンズ香水としては女性受け・女性からの評価が特に高く、シャネルの中で迷ったときにもおすすめです。
爽やかながら甘さも持った香りが、女性の心をひきつけているようです。

また行動力があり、スポーツやアウトドアを好む男性には特にぴったりな香りになっています。

④アリュール オム エディシオン ブランシュ

「個性」や「特別」、「エレガンス」をイメージした香りのオリエンタルフレッシュノート。
個性や特別感を求めて入る、クリエイティブなメンズにぴったりな香水です。
レモンのフレッシュさに、クールなベルガモットが融合しています。

自分に合った香りを見つけよう

いかがでしたか?
シャネルのメンズ香水は、多くのメンズが求める要素、女性受けのいい要素が詰まった個性的な商品が多く見られます。

ただし男性が香水をつける場合は、つけ方にも注意する必要があります。
大量につけたり、つける箇所がおかしかったりするとせっかくの香水の香りもいまいちになったり、においが強すぎたりして逆効果。

使い方にも注意しながら、自分のベストな香水を見つけてください。