美侍

おいしく飲んで痩せる?男性にもおすすめのスムージーダイエットの基本

女性の間でも「飲みながら痩せられる」と話題の「グリーンスムージーダイエット」。男性が挑戦しても、ダイエット効果や健康効果がたくさん得られることを、ご存知でしたか?今回は、このスムージーダイエットの基礎知識について紹介しています。

スムージーダイエットとは?

スムージーダイエットとは、「グリーンスムージー」などと呼ばれている、野菜や果物中心の栄養ドリンクを飲むことで栄養を補給しながら痩せられるダイエット方法です。
海外発祥のダイエット方法でしたが、最近は日本でも話題になり、関連商品も多く登場しています。

男性でも始められる

スムージーダイエットの方法はさまざまな種類があり、ファスティング(断食)ダイエットと組み合わせれば短期間でも痩せることができます。
もちろん、大きな運動や食事制限などなしに、スローペースで気軽に痩せたいときは、毎日のドリンクにスムージーを取り入れるだけでも効果的です。

このように、飲むことでさまざまな効果を得られるため、男女や年齢問わず人気を集めているのです。

スムージーダイエットのメリット

スムージードリンクには、野菜や果物由来のたくさんの栄養素が詰まっています。
このため、毎日続けて飲むことで、以下のような効果を得ることができます。

・おいしく飲むだけで痩せられる
・健康効果も得られる
・激しい運動が不要
・強い食事制限が不要
・スムージーは朝食の代わりにもなる
・短期間でも長期間でもペースを調整できる

スムージーダイエットの効果

スムージーダイエットには、ただ痩せるだけでなくさまざまな効果を得ることができます。
その効果は、どれも男性にとってもうれしいものも多く、体調管理や健康増進にも大きく役立ちます。

・デトックス効果
・便秘解消効果
・疲労回復効果
・代謝アップ効果
・美肌・美容効果

スムージーは自作もできる!

スムージーダイエットに使うスムージーは、自作することもできます。
ただしその場合は、スムージー作り向けのミキサーが必要です。
自作スムージーのメリットはコストの節約になること、味や原料などを自分で調整することができる点です。

時間などに余裕がある人は、ミキサーと材料を揃えて、スムージー作りを楽しんでみてもいいかもしれません。

時間がないなら市販品を買ってもOK

スムージーダイエットの流行から、関連商品が続々登場しています。
たいていは粉末タイプですが、水や牛乳(豆乳もおすすめ!)などに溶かすだけなのでとても簡単です。
女性向けのものが多いですが、男性が買っても十分効果的ですので、安心して購入してくださいね。
スムージーダイエット専用の商品であれば、基本的にどれでも結構ですが、口コミや続けやすさなども重視して選びましょう。

おいしく簡単にダイエットしよう

栄養がたっぷり詰まったグリーンスムージーは、忙しい朝の朝食用ドリンクとしても、最適です。
実際にスムージーは、置き換えダイエットや、ファスティングダイエットにもよく使われています。
やり方が良く分からない場合は、毎日スムージーを少しずつでも、飲んでいく習慣をつけるだけでもOKです。
自分に合った方法を選んで、最適なスムージーダイエットを進めてくださいね。