美侍

ダイエット男子にも朗報?!低カロリーのコンビニおやつ6選

ダイエット中だけどおやつが食べたい!そんな時ってありますよね?強い意思を持って我慢できればいいですが、小腹が空いて勉強や仕事に集中できなかったり、ストレスが溜まってイライラしてしまうことも。ここではコンビニで買える低カロリーのおやつを厳選して紹介しています。

【1】すっぱい干し梅(セブンイレブン)

まず紹介したいのが、セブンイレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」のすっぱい干し梅。
数あるセブンプレミアムおやつの中でも1袋22gで40kcalと低カロリーです。

酸っぱい味が苦手な人はハチミツ風味の甘い干し梅がおすすめ。
こちらも同量入ってたったの45kcalなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。

一袋に少ししか入っていないように感じますが、口の中で飴のように溶かしながら食べると、一日分のおやつとして十分な量。

梅干し好きなら病み付きになること間違いなしです。

【2】マンゴー(ファミリーマート)

甘いおやつが食べたいけれど、カロリーが気になる…という人におすすめなのが、ファミリーマートコレクションのマンゴー。

いちごやリンゴ、パイナップルなど他のドライフルーツ商品の中でも1袋当たり89kcalと低カロリーです。

今までなかなか手を出すことがなかったおやつかもしれませんが、ダイエット中の機会に食べてみてください。

ニオイがなく手も汚れないので、職場で小腹が空いた時にもぴったり。

【3】ゼロ ノンシュガービスケット(ローソン)

干し梅やドライフルーツのおやつでは満足できない!という人にはナチュラルローソンのノンシュガービスケットがおすすめ。
砂糖ゼロ・糖質ゼロ、85kcalの低カロリーで、ダイエット中の強い味方になってくれます。

どうしてもチョコレートが恋しい人には同シリーズの「ゼロ ノンシュガーチョコレート」も。
こちらも砂糖ゼロ・糖類ゼロで、1袋当たり134kcalと比較的低カロリーです。

甘い洋菓子が食べたくなったら、こちらの2品で乗り切りましょう。

【4】SOYJOY

みなさまご存知、大塚製薬が販売している大豆ベースのおやつ。
フルーツやナッツがたっぷりと練り込まれ、柔らかいクッキーのような食感がします。

一本100kcal超えで決して低カロリーと言えるおやつではないかもしれませんが、低GI食品であるところがポイント。

コンビニだけでなくスーパーやドラッグストアでも売られているので、食べたことがない人は是非買ってみてください。

【5】ゼリーdeゼロ まるでくだもの新食感

こちらは食後のデザートに食べたいイチオシのおやつ。
男性でも満足できる大サイズのカップゼリーなのに、0kcalです。

ナタデココが入っているので、食べごたえも十分。
現在、ぶどう、メロン、マンゴーなどのフルーツ味が出ています。

カップに入ったおやつが食べたくなったら、こちらのゼリーで決まり。

【6】おしゃぶり昆布

どのコンビニでもたいてい売られているおしゃぶり昆布。

地味なので食べたことがない人も多いかもしれませんが、
意外と美味しくて、一度食べると病み付きになってハマってしまうおやつです。

商品によって異なりますが、どれも比較的低カロリーで安心。
酸っぱい味が好みなら、梅風味のものもおすすめです。

低カロリーおやつでダイエット!

ダイエット中におすすめの低カロリーおやつを紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれもコンビニで買える商品なので、お手軽です。

メジャーなポテトチップスやチョコレートが好きな人にはちょっぴり物足りないかもしれませんが、ダイエット中なら頑張りたいところ。

おやつを買う時には、商品に書かれている成分表を見るようにクセづけておくと良いかもしれません。
低カロリーのおやつを探して食欲を上手に紛らわせ、ダイエットを成功させましょう!