美侍

自宅キッチンをカフェ風にアレンジ♪お手軽にできる6つのこと

自宅キッチンをおしゃれなカフェ風にしたい…手の込んだ大改造をしようと思うと、それなりに時間もお金もかかってしまいます。ここでは誰でもカンタンにできる6つのアレンジ術について紹介。さくっとお手軽に、キッチンをカフェ風に変えましょう♪

【1】ウォールステッカーで壁をお洒落に

カフェ風の雰囲気を出すために重要なのが壁。
質素な壁をウォールステッカーでお洒落に変えましょう。

ウォールステッカーはダイソーやセリアなどの100均ショップでも買えます。
ガラリと印象を変えたい方は壁にレンガシートやタイルシールを貼っても素敵です。

どんなデザインにすれば良いのか、センスに自信がない…という方はお気に入りのカフェの壁を参考に真似してデザインしてみると良いでしょう。

壁を飾るだけで、随分とカフェ風の雰囲気が出てきます。

【2】カフェ風の収納棚を置く

ナチュラルテイストな収納棚を置いて、カフェ風のキッチンを作りましょう。

ウッドボックスを使って調味料棚を作ると、素敵なインテリアになってくれます。
スペースがあるなら、お皿やカップなど食器を置いても良いかもしれません。

ワイヤーバスケットを使って収納棚を作るのもアリ。
中に入れる小物もお洒落なものを選びたいですね。

【3】バスケットを見せるインテリアに

パン、果物を入れたバスケットをキッチンカウンターやテーブルの上に置きましょう。
カフェ風のインテリアとしてだけでなく、収納用としても役立ちます。

オリーブオイルやジャムなどの瓶を入れても粋ですし、紅茶セットをまとめておくのも便利でお洒落。

こちらも100均ショップに行けば色々なサイズの商品が置いてあります。

【4】観葉植物を飾る

カフェ風キッチンにするなら、緑もほしいところ。
観葉植物を置くだけで空間が穏やかになり、落ち着いた雰囲気になります。

カウンターやテーブルの上に置いても良いですし、場所がないなら床でもOK。
少し手間がかかるかもしれませんが、吊り鉢を使うテクニックもあります。

初心者の方は枯れてしまうといけないので、育てやすい品種の観葉植物を選んでくださいね。

【5】ブラックボードを置く

ブラックボードはカフェらしいアイテムの一つ。
インテリアとしてキッチンに置くと、本格的なカフェの雰囲気が作れます。

小さめのブラックボードなら100均ショップで購入可能。
ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティーなどイベントに合わせてデザインを描き換えると素敵ですね。

【6】目隠しカーテンで生活感を隠す

キッチンをカフェ風にアレンジする時に気になるのが、炊飯器や電子レンジ、電気ポットといった家電製品。
生活感が出てしまい、カフェらしいナチュラルな雰囲気が台無しになってしまいます。

カフェ風インテリアとして相応しくないものは目隠しカーテンを使って隠しましょう。
突っ張り棒と布を購入して、自分で作ることもできます。

せっかくなので、カーテンもカフェらしいデザインのものを選びたいですね。

カフェ風キッチンで気分が上がる!

キッチンをカフェ風にアレンジする方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?

いわゆるDIYですが、お金をかけずお手軽にできるのが良いところ。
初めてトライする時には失敗することもあるので、なるべく100均などの安い商品で試したいですね。

キッチンがお洒落になると、生活が華やかになって気分が上がります。
完成したら、友達や恋人を招待しておもてなしをすると良いかもしれません。

いつもの朝食や休日のランチも楽しくなること間違いなし!