美侍

男の部屋をロマンチックに変える☆クリスマスの飾り付け6選

冬の一大イベントと言えば、クリスマス。せっかくなら、お部屋もそれらしくオシャレに飾りたいですよね。ここではクリスマスに向けておすすめの飾り付けを紹介しています。女性をお部屋に誘った時に、ロマンチックな気分になれること間違いなし!

【1】定番の「クリスマスツリー」

定番の飾り付けといえば、やっぱりクリスマスツリー。
お部屋の隅に置くだけでクリスマス感を演出できます。

場所を取らないミニツリーも可愛らしいですが、豪華に見せたいなら180センチ以上の大ツリーを置くのもあり。
大人っぽいホワイトツリーや光るファイバーツリーも素敵です。

来年も繰り返し使えるので、買っておいて損はないでしょう。

【2】大人っぽい雰囲気の「キャンドル&ランタン」

テーブルや窓際、寝室にぴったりな飾り付け。
普段用に使えるランタンも良いですが、サンタクロースやツリーが入ったクリスマスデザインのものもあります。

キャンドルはアドベントクランツにするとお洒落。
アドベントクランツはクリスマスリースに4本のろうそくを立てたもので、キャンドルが一層華やかに見えます。

置き場所など、いろいろ工夫できそうですね。

【3】可愛くてお洒落な「ガーランド」

ガーランドは壁や窓際にしたい飾り付け。
100均でも買えますし、紙や布を使って自分で作ることもできます。

サンタクロースやトナカイモチーフの可愛らしいデザインなら、女性の乙女心をくすぐること間違いなし。
松ぼっくりやポインセチアを使ったナチュラルで大人っぽいガーランドも良いでしょう。

「ガーランド」についてより詳しくご紹介する美侍記事です。
 

【4】玄関ドアに飾りたい「リース」

こちらもクリスマスツリーと並んで定番の飾り付け。
お客さんの目につく玄関ドアに掛けておけば、入り口からクリスマス感をアピールできます。

オーソドックスなものからゴールド系やレッド系、ナチュラルリースまで種類は様々。
好みやお部屋のデザインに合わせて選んでください。

【5】女性をうっとりさせる「モチーフライト」

ロマンチックな雰囲気を演出するために、ライト系の飾り付けもしたいところ。
サンタクロースやスノーマン、トナカイのモチーフライトを玄関やベランダに置くと素敵です。

もちろん、室内用のものもおすすめ。
小さなモチーフライトを沢山買ってテーブルをデコレーションしても可愛いかもしれません。

【6】お部屋を華やかにする「ストリングライト」

壁や天井にストリングライトを飾っておくと、照明を消した時に部屋全体がクリスマスムードに包まれます。

テーブルや窓の縁など一部をデコレーションするのもお洒落。
クリスマスのためだけに買うのはもったいないと思うなら、汎用的なデザインにしておくと誕生日や他のイベントでも使うことができます。

素敵な飾り付けでクリスマスを楽しもう!

クリスマスの飾り付けを紹介してきましたが、いかがでしたか?

こちらの6つを揃えるだけでも、室内が十分クリスマスチックになるはずです。
まずは存在感のあるクリスマスツリーを置いてみると、イメージが掴めやすいかもしれません。

自分一人で飾り付けて彼女や友達をびっくりさせるのも良いですが、お部屋の飾り付けといえば女性が大好きな分野。
わざわざハンドメイドをする人も多いそうです。

恋人がいる人は彼女と一緒に飾り付けグッズを買いに行っても楽しいでしょう。

お部屋を素敵に飾り付けて、クリスマスを存分に楽しんでくださいね!