美侍

男なら誰もが憧れるブランド!ロレックスのおすすめ高級腕時計6選

ロレックスは世界中で知られている高級腕時計ブランド。ファッションにあまり興味がない人でも、ロレックスのことはご存知ではないでしょうか?ここではロレックスのおすすめ高級腕時計を厳選して紹介しています。

【1】ロレックス デイトジャストII 116300

1940年代、ロレックスは午前0時になったら瞬時に日付が切り替わる機能を持つ腕時計、デイトジャストを発明しました。
以来、デイトジャストはロレックスの定番コレクションとして多くの人に愛用されています。

中でもおすすめしたいのが、ブラックダイヤルが映えるこちらのモデル。
耐久性に優れた904Lスチールの素材が使用され、傷がつきにくく不変的な美しさを放ちます。

スタンダードなモデルなので、ロレックスを初めて買う人にもぴったり。

【2】ロレックス サブマリーナー デイト 116610LV

デイトジャスト機構だけでなく、防水性に優れたオイスターケースの実用化もまたロレックスの偉大な功績。
防水機能にこだわるロレックスがダイバーズウォッチとして誕生させたのがサブマリーナー デイトです。

ダイビングスーツの上から着けても外れないオイスターブレスレット、逆回転防止ベゼル搭載で、ダイバーウォッチとしての性能は抜群。

こちらのモデルは美しいグリーンダイアルも魅力の一つです。
スポーツモデルですが、スーツ用の腕時計として使っても遜色がありません。

【3】ロレックス シードゥエラー 116660

サブマリーナ同様、ダイバーズウォッチとして誕生したシードゥエラー。
サブマリーナに比べるとあまり知られていない新しいコレクションなので、個性派の人におすすめです。

水深4,000フィートまでの圧倒的な防水性能はさることながら、重厚感あるデザインも魅力的。
男らしいブラックダイヤルは視認性に優れ、高級感も感じられます。

同じロレックスでも他人と違った腕時計を求めている人に相応しい逸品。

【4】ロレックス GMTマスターII 116710BLNR

パイロットウォッチとして開発されたGMTマスター。

昼夜のタイムゾーンが一目見て分かる両方向回転24時間ベゼルが搭載され、まさに世界中を飛び回るパイロットにぴったりな腕時計です。

スペックに優れている上に独特なデザインをしたコレクションなので、こちらも個性派の人におすすめ。

黒一色のベゼルデザインも素敵ですが、20~30代男性なら青黒ベゼルが若々しく見えて良いかもしれません。

【5】ロレックス エクスプローラーⅠ 214270

ダイバーズ用やパイロット用のコレクションを紹介してきましたが、エクスプローラーは探検家用に開発されたコレクション。

夜光性のアワーマーカーと3時、6時、9時と配された文字盤が特徴で、ブラックダイヤルが高い視認性を誇ります。

すっきりとしたシンプルなデザインなので、ビジネスにもうってつけ。
非常に使い勝手の良いモデルと言えるでしょう。

【6】ロレックス エアキング 116900

エアキングは現存するロレックスのペットネームとしては最古のコレクション。

入門機として位置づけられ、ロレックスの腕時計の中では比較的リーズナブルな価格で販売されています。

2014年のマイナーチェンジによりエアキングのロゴを消され、実質的に生産中止となっていましたが、2016年に復活。
性能が向上し、サイズアップしたことでより存在感のある印象に生まれ変わりました。

実用的でオーソドックスなデザインなので、ビジネスでもプライベートでも使えるのが嬉しいところ。

ロレックスの高級腕時計で気分が上がる!

ロレックスのおすすめ高級腕時計を紹介してきましたが、いかがでしたか?

ロレックスの腕時計は最も安いモデルでも40万超え。
値段を見るとなかなか手が出しにくい代物ですが、やはり質の良い物を身につけていると気分が上がります。

高級感あるデザインはさることながら、性能面でも優れているのが何よりも魅力。

今回は6本のみの紹介でしたが、ここで取り上げていないデイデイトやヨットマスターなどのコレクションについても是非チェックしてくださいね!