美侍

持っているだけでモテる!?ルクルーゼのおすすめキッチン用品6選

ルクルーゼは鋳物ホーロー鍋のパイオニアとして知られるフランスのキッチン用品メーカー。女性なら誰もが知っている憧れのメーカーで、結婚式などの祝い事で贈られることも。お高いですが、男性が持っていれば女性からの好感度アップ間違いなしの品です!

【1】シグニチャー ココット・ロンド

ルクルーゼ定番商品である鋳物ホーローウェアの鍋。
煮込み料理から焼料理、炒め物、揚げ物あらゆる料理に使えて便利です。

一人暮らしなら、1~2人分用の16cmサイズがおすすめ。
様々なカラーが選べますが、マットブラックやミストグレーの鍋が男性のキッチンに合いそうです。

ルクルーゼを買うなら、第一にチェックしておきたい商品。

【2】ビュッフェ・キャセロール

お友達を招待して料理を振る舞う、料理好きな男性におすすめ。
幅が広く底が浅いので、鍋料理やピラフ、パスタ等取り分けるタイプの料理にぴったりです。

フライパンとしても使えるので、一つ持っていると大変便利。
ルクルーゼらしい見映えの良い鍋で、より一層料理が美味しそうに見えますよ。

【3】スキレット

こちらも一つ持っていたい、ルクルーゼのキッチン鍋。
通常のフライパンよりも熱伝導に優れ、保温が持続するのが特長です。

そのままお皿として出せるので、朝食を作るのに最適。
パエリヤやアヒージョ、肉料理も美味しく仕上がります。

特に冬場は料理が冷めやすいので、重宝すること間違いなし。

【4】マルチ・オーバル・プレート

異性にアピールしたいなら、食器もルクルーゼで揃えたいところ。
こちらのプレートは仕切りがあり、サラダとメイン料理といったように2種類のおかずがワンプレートに収まります。

電子レンジで使えるところもポイント。

何種類か色違いのものを買っておくとお洒落ですね。

【5】ミニ・ラウンド・プレート(5枚入り) JAPONESQUE

自宅でパーティーをする時、ルクルーゼの取り皿が出てくると素敵です。

こちらのプレートは直径12cmなので、テーブルが小さくても場所を取りません。
ケーキを取り分けるデザート皿としてもちょうど良いサイズ。

ルクルーゼにはもう一回り小さい「ミニ・オーバル・プレート」という5枚セットの商品もあります。
気になる人はこちらもチェックしてみてください。

【6】マルチボール

一人暮らしの人はパスタや丼ものなど、一品料理を作ることが多いのではないでしょうか。
ルクルーゼのマルチボールは底が深く大きめなので、どんな料理でもたっぷりと入ります。

サラダなどを盛り付けるのにもぴったり。
電子レンジで使えるだけでなく、オーブンにも入れられて便利です。

ルクルーゼで華やかなキッチンに!

ルクルーゼのおすすめキッチン用品を紹介してきましたが、いかがでしたか?

ルクルーゼはややグラデーションのかかったワンカラーのシンプルなデザインが魅力。
どれもお値段高めですが、料理の見た目が映えます。

やはりイチオシは定番商品である「シグニチャー ココット・ロンド」。
大きめのサイズを買って、カレーやシチュー用にするのも良いでしょう。

ルクルーゼの鍋やプレートを使えば、女性の心を惹けること間違いなし。
あなたのキッチンを華やかにしましょう!