美侍

【マウンテンパーカー】かっこいいメンズ人気ブランド集合!

どのシーズンにもさらっとはおるだけでサマになる、マウンテンパーカー。どんなブランドが人気なんでしょうか?かっこいいファッションが大好きな、感度の高いメンズにお送りします。

マウンテンパーカーなら、使い勝手よし!デザインよし!

マウンテンパーカーはもちろんもともとアウトドア用。
だけど、都会でさらっとはおるのがサマになるという、不思議な魅力のあるアイテムです。
機能に特化したデザインなので、かなり実用的で、スタイリッシュ。
この季節一枚もっておくことを強くおすすめします。

特長としては…

●便利なポケット
とりあえず手持ちのものを突っ込めるポケットって、ビジネスマンにとってもかなり便利。

●動きやすい
ラグランスリーブといって、どんな状況でも腕が動かしやすいのです。

●防水仕様
雨が降っても大丈夫!

●ドローコードでサイズ調整
フード、ウエスト部についています。ドローコードを引っ張ってサイズ調整。ここが、だらしなく見えないポイントですね。

●機能性、実用性重視だからこそ、色やデザインが自由
何より山で使うという目的がはっきりしたアイテムなので、制限されているからこそ、色やデザインに注目すべき細かな工夫がこらされています。

タウンユースなら必要以上の機能を重視することはありませんね。
でも、優秀な機能がありながらスマートでかっこいい。
各ブランド特長があって、色やシルエットを比較してみると、どれもずいぶん個性的です。
さっそく、人気のブランドからマウンテンパーカーをみてみましょう。

そうそう、洗濯するときは「弱」モードで。

エーグル(AIGLE)のGORE-TEX デニムマウンテンパーカー これだけでおしゃれ上級者さんに♡

あれっ?デニム?
そう、GORE-TEX素材が自慢の、デニムマウンテンパーカーです。
カジュアルだけど上品、かつ個性的ですよね。
きれい目好きな男子にも着てほしいアイテムです。

機能面も充実。
しっかり防水性をキープしながらも、タウンユースとしてカジュアルな装いを演出します。
ほかのマウンテンパーカーとはかなり違った味で、注目されること間違いなし!

エーグル(AIGLE)はフランス発、ラバーブーツでも有名なブランドです。

もとはゴム工場だったんですよ。
ゴムの製法を使って、ラバーブーツを生産しはじめたそうです。
その後展開されたレインコートなども、そのシックさでもって一世風靡した、信頼のブランド。
長く着るならエーグルのもので!っていう人も多いようです。

ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)のメンズブルゾン ベーシックに、1年中はおりたい

たくさんの質の高いマウンテンパーカーを排出しているザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)。
こんなベーシックなメンズブルゾン(ドットショットジャケット)もあります。
定番性、軽量性、そしてしなやかな着心地と動きと呼応する美しいラインが特長です。
動きとともなってきれいなラインを見せてくれるのって嬉しいですよね。
また、1年中着ていられると思うほど、外の環境と体温を調整してくれるのも大きな魅力です。

ザ・ノース・フェイスはいわずとしれたアメリカのアウトドアブランド。
機能性を追求する厳格な姿勢は、自然との共存がコンセプトにあるから保たれるものです。
だけど遊び心があって、ワイルドで、信頼度の非常に高いブランド。
第一号製品「スリーピングバッグ」は発売当時に話題を呼びました。

そして、ダウンパーカーの原型、シェラパーカーを発売した後は、その品質の高さに真似をするブランドがどんどん出てきたとか。

メンズブルゾン(Dot Shot Jacket) の紹介ページです。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの3WAY ボアマウンテンパーカー 上級者のあなたへ!着こなしが難そうだけどかっこいい

白は難しいですよねー。
ということで、ブラック、ネイビー、オリーブ、レッドもあります。
でも、このシルエットもなんだか昔の貴族っぽくて、独特。
というのも、豊かなボアがついているからでしょうか。
一見着こなすのが難しそうですが、しかしこれがまた個性的で、はまるとかっこいいんです。

ライナー付き、ライナー、ボアパーカーのみで、と使える3WAYで、おしゃれ魂をくすぐります。
繊細なディテールにも注目。着れば着るほど、なじむ一枚。
シルエットもスマートめで、身体にすんなりフィットします。
なめらかでハリのある生地はTC素材。
デキるビジネスマンにぜひ着こなしてほしい!

Timberlandのラギッドマウンテン パッカブルジャケット 激シブの一枚は必携

マウンテンパーカーといっても、こんな激シブな色合いだってあるんです。
品のよいカーキは、芯がありながらもほがらかな明るい印象。
タウンユースとして、ビジネスでもフリータイムでも、相手にいい印象を与えるアイテムとして役立つでしょう。

薄手で肌になじむ、心地よい一枚です。
通気性、防水性、内ポケットなどの実用性にも優れていて、気候が不安定なときは持ち歩きたいですね。

右内側のジップをあけると、ウェアの収納も可能。
かばんにいつも入れておきたい、Timberland定番のアイテムとして愛されています。

ラギッドマウンテン パッカブルジャケット(ドライベント/防水/レインジャケット)の紹介ページです。

URBAN RESEARCH Sonny Labelの4WAYマウンテンパーカー 気取らないけどサマになるお兄さん的存在

Sonny Labelはより日常着としての色が濃い、タウンユースのデザインが魅力的。
4WAYマウンテンパーカーも、かわいい色が街中の空気感に調和し、映えます。

4WAYの工夫も嬉しく、ライナーを取り外しても、リバーシブルの表裏で使ってもOK。
フードと裾のドローコード、そして袖口には調整可能なボタンがあって、自分らしいシルエットを模索できます。
タウンユースだからこそ、ファッション性で冒険できるという実力派のアイテム!
自分のカラーになるまで、着こなしたいですね。

日常着で冒険しよう!

マウンテンパーカーはタウンユースでこそ冒険できるんじゃないの?というくらい、各ブランド、さまざまなしかけで楽しませてくれます。
この季節にぜひ手に入れて、いろんな着こなしをしてみたいですね!