美侍

男だってスキンケアは欠かせない!肌乾燥に効くメンズ化粧品6選

肌のカサつきが気になる季節。男性もスキンケアを怠っていると、顔が老けて若々しさが失われてしまうというもの。ここでは肌乾燥に効く、おすすめのメンズ化粧品を紹介しています。保湿対策をしっかりして、みずみずしい肌を保ちましょう!

2019年メンズスキンケアの最新記事はコチラ!

【2019年冬の乾燥対策!メンズスキンケアコスメのおすすめは】

【1】ニベアメン アクティブエイジローション

保湿だけでなく、シミやソバカスの防止、アンチエイジングまでメンズに必要なスキンケアを一通りカバーしてくれる化粧水。
べたつかないので肌に馴染みやすく、アフターシェイビングにも使えます。

ニベアブランドは、国内産で日本人の肌質に配慮されているところが安心感あります。
ボトル100mlが1,000円程度で変えるお手頃さも嬉しいところです。

【2】ナチュリエ スキンコンデショナー

肌荒れや乾燥に効くハトムギエキス配合の化粧水。
メンズ専用ではありませんが、男女問わず全身のスキンケアに使うことができます。

ボトルに500ml入って税抜650円と安く、量を気にせずたっぷりと使えるコスパの良さが魅力。
長年継続して使っているリピーターが多いようです。

【3】ジゲン オールインワン フェイスジェル

化粧水、美容液、乳液、クリームといった手間のかかるステップが一本で片付く、万能ジェル。
忙しい朝や就寝前、スキンケアに時間をかけたくないメンズにぴったりの商品です。

脂っぽいのに水分の少ない男の肌を徹底的に調査して開発されたジェルなので、肌の調整力抜群。
同じメーカーから洗顔料もセットで出ているので、気になる人は要チェック。

【4】プラウドメン グルーミングミルク

メンズコスメメーカー、プラウドメンの保湿乳液。
肌にすっと馴染む使い心地の良さと、ほのかなシトラスの香りが特徴です。

スキンケアだけでなく、香りケアも同時にしたい上品なビジネスマンにおすすめ。
地中海のヨーロピアンを思わせるお洒落なボトルデザインも素敵です。

【5】アラミス ラボ シリーズ ウオーター ローション

メンズスキンケアの定番、アラミス ラボ シリーズの化粧水。
付け心地の良いさらさらとした液体が、肌に必要な水分をしっかり補給して潤いを持続してくれます。

税抜3,800円と市販のコスメ商品に比べると高めですが、試してみる価値あり。
多くの男性に支持されている人気メーカーなので、洗顔料やボディケア商品などもチェックしてみてください。

【6】アンドジーノ アクアモイス

メンズコスメメーカーとして人気のアンドジーノの美容液。
化粧水や乳液を使う必要がなく、乾燥やテカリ、肌の老化、ヒゲ剃り負けといった男肌の悩みを一本で解決してくれます。

20代~50代まで幅広い男性からの支持を得ている商品で、「肌が明るくなった!」「肌が潤う!」といった声多数。

こちらも税抜4,800円とやや高級品ですが、朝晩たった数分のスキンケアで肌が見違えるほど改善すること間違いなし。

男性もスキンケアを怠らず!

おすすめのメンズスキンケア商品を紹介してきましたが、いかがでしたか?

女性と比べると、男性はまだまだスキンケアの意識が低いかもしれません。
中には洗顔後の保湿を全くしていない…というような人もいるのではないでしょうか?

加齢とともに、肌の自己修復機能はだんだんと衰えていくもの。
乾燥したまま放っておくと、肌のみずみずしさが失われて老け顔に見えてしまいます。

男性と言えど、スキンケアは必須。
常に潤いのある肌をキープして、若々しい男を保ってくださいね!