美侍

体臭をスッキリ改善!メンズにおすすめのボディソープ6選

男性特有の悩みの一つである、体臭。汗のニオイや年を取るに連れて濃くなる加齢臭など、自分のニオイに悩んでいる男性は少なくありません。ここではそんな男性の悩みをスッキリ改善する、おすすめのボディソープを紹介しています。

【1】加齢臭対策 ボディーソープ<クリアネオ>

ワキガや加齢臭などの消臭性にとことんこだわったボディソープ。
高い殺菌力とともに制汗効果も含まれているため、汗のニオイをしっかり抑えてくれます。

ボトル1本3,480円と高めですが、数々のメンズ雑誌に取り上げられている人気商品。
口コミでも幅広い年齢層の男性に支持されているので、試してみる価値アリ。
おすすめです。

【2】デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ<ロート>

ロートがメンズ用ボディソープとして販売している商品。
リニューアルされ、従来商品よりもさらに消臭効果が増しました。

高い洗浄力が売りで、男性の気になる体臭や汗のニオイを逃すことなくカット。
さっぱりとしたシトラスハーブの香りが漂い、お風呂の後も良い香りが持続します。

【3】ボディーソープ エッセンス<アックス>

男性化粧品ブランド、アックスが販売しているフレグランスのボディソープ。
さっぱりとした洗い心地の良さと香水のような清涼感ある香りを楽しむことができます。

香り別の商品が色々と出ていますが、おすすめはフローラルの香りの「エッセンス」。
ほのかな甘い香りが色っぽく、男の魅力を引き上げてくれます。

涼しい爽快感を求める人には、ウォーターミントの「ショック」もおすすめ。

【4】PRO TEC 薬用デオドラントソープ<ライオン>

ライオンが販売している薬用ボディソープ。
汗や皮脂をしっかりと洗い流してくれるため、さっぱりとした洗い心地で汗の多い人でもベタつきにくいところがおすすめです。

殺菌効果にも優れ、ニオイの元から取り除いてくれるので長時間経っても心配なし。
肌を洗浄して清潔に保つことで、ニキビ予防にも役立ちます。

【5】メンズ ソフティモ ボディソープ(炭)<コーセー>

炭の消臭効果を利用したコーセーのボディソープ。

ドラッグストアへ行くとシャンプーや石鹸など多くの炭商品が売られていますが、炭はニオイの吸着に優れていることで知られています。

こちらの商品は皮脂や毛穴汚れといったニオイの元を残すことなくカット。
ニオイケアだけでなく、洗った後に肌の滑らかさが続くところも特徴です。

シトラスミントの爽快な香りなので、炭特有の臭いが苦手な人にもおすすめ。

【6】プレミアムボディーソープ デオラ<アンドジーノ>

男性のニオイを徹底的に調査して開発された、アンドジーノのボディソープ。

高い洗浄力と肌への美容効果、女性から好まれる香りの3ポイントを網羅した商品で、汗臭から加齢臭まで全てブロックしてくれます。

香りはモテ香水として人気の高い、アンドジーノのストーリアと同じものを使用。
1ボトル4,104円と高めですが、是非使ってほしいボディソープです。

ニオイケアを怠らず!

メンズにおすすめのボディソープを紹介してきましたが、いかがでしたか?

体臭というのはなかなか自分では気づきにくいものですが、周りから「臭い」と思われているとショックですよね。

今まで普通のボディソープを使っていた人は、この機会に消臭対策専用のボディソープに買い換えてみてください。
洗浄力や殺菌力に優れているため、必ず効果を感じられるはずです。

ニオイケアをしっかりとして、清潔感ある男になりましょう!