美侍

ハイセンス男子を目指せ!6大ブランド別・おすすめのおしゃれメガネ特選

メガネは視界をサポートするだけでなく、顔の印象を華やかにしてくれるおしゃれアイテムでもあります。せっかく着けるなら、デザインにこだわりたいところ。ここでは男性におすすめしたい、おしゃれなメガネをおすすめブランドごとにご紹介しています。

グッチ

ご存知、バッグや財布、靴、香水、時計など幅広い商品を手掛けているイタリアのハイブランド。

GG3683-D28 Black Shiny

オーソドックスなフレーム逆台形タイプのメガネ。
テンプルにはきちんとグッチの「GGロゴ」が入り、ブランドをしっかりアピールしています。

あえてブラック一色のシンプルなフレームがおしゃれのポイント。
まずは基本ですよね。

GG3559-MKB

一方こちらは、フレームに入ったマーブル柄がおしゃれなメガネ。
テンプルに付いたGGロゴとラインストーンはゴールドで、高級感を与えます。
ちょっとハイソなイメージ、出してみませんか?

ブルガリ

こちらもイタリアで生まれた高級ブランド。
元々宝飾品メインのブランドですが、メガネフレームも大変人気があります。

BV-4104BF-501

テンプルにあしらわれたゴールドのラインストーンが魅力的。
ブルガリロゴもきちんと左右に入れられています。

BV-3025D-501

丁番部分のシルバーロゴがおしゃれ。
余計な装飾がなく、スタイリッシュに見えます。

ドルチェ&ガッバーナ

ドルガバの愛称で呼ばれるイタリアのファッションブランド。
特に男性からの支持が厚いブランドです。

DG5016-2616

フラットでシンプルなデザインが特徴のメガネ。
こちらはマットブラックですが、マットグレーのタイプもおすすめです。

DG3204F-2994

メガネを外した時に見える、テンプル部の裏側のデザインがおしゃれ。
そのテンプルのオモテにはゴールドのDGロゴが入っています。

エンポリオアルマーニ

ファッションからリゾート、高級レストランまで手掛けるイタリアブランド。
エンポリオアルマーニはジョルジオアルマーニのセカンドラインとして位置づけられています。

EA3094F-5017

テンプルに付いたオレンジのイーグルロゴがおしゃれ。
やや大きめのレンズになっているのが特徴です。

EA3092F-5063

ファッション性の高いマットブラックのメガネ。
テンプルに入ったラインがスタイリッシュでおしゃれです。

トム・フォード

アメリカ出身のファッションデザイナーが手掛けるブランド。
多くの芸能人やハリウッドスターがトム・フォードのメガネを愛用しています。

TF5040-0b5

定番のウェリントンタイプですが、ほかと違ってやや厚めのフレームが特徴。
丁番に入ったTの文字がおしゃれです。

TF5178-050

アンバーブラウンのグラデーションがおしゃれなメガネ。
こちらも太めのフレームになっています。

レイバン

数あるメガネブランドの中でも人気の高いブランド。
特にサングラスが有名です。

RX8901F

スクエア型のシンプルなデザイン。
スマートな印象を与え、プライベートでもビジネスでもシーンを選ばず使えます。

RX6346

誰が掛けても似合うオーバルタイプのメガネです。
フレームには弾性メタルが使用されており軽量で、掛け心地抜群。

自分に合うメガネを!

各メガネブランドのおすすめを紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたか?

あえてシンプルなデザインにするのも良し、個性的なデザインにするのも良し。
顔の一部になると言っても過言ではないメガネですから、心から気に入ったものを使いたいものです。

ウェリントン型やオーバル型、スクエア型など、メガネのフレームデザインは様々。
顔の形によって似合うタイプ、似合わないタイプがあるので、自分にフィットするものを選んでくださいね!