美侍

名古屋・栄の押さえておくべき一杯!超極旨ラーメン店5選!

名古屋最大の繁華街、【栄】は極旨ラーメンが激戦区のエリア。最近ではつけ麺やまぜ麺など、新ジャンルのラーメン店も続々登場しています。ガッツリランチに、飲みのシメに何度も通いたいオススメのラーメン店を厳選してご紹介します!

名古屋駅の人気店が栄に上陸!味噌ラーメンが癖になる【二代目・響】

名古屋駅近くの人気ラーメン店の二号店がついに栄にもできました。
それは【二代目・響】です。
ラーメン業界から信頼の厚い「西山製麺」の味わい深い麺を使用した油そばや中華そばが人気ですが、ダントツナンバーワンは「味噌ラーメン」。
数種類の味噌を独自に配合した奥深いスープに小麦の香りが負けていないしっかりした麺が絡み合います。
ガッツリ派には餃子や唐揚げのセットもオススメ。
毎日通うサラリーマンもいるほど、クセになる「味噌ラーメン」です。

店名:二代目 響
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-2-31
営業時間:[昼]11:00~15:00(L.O.14:45)
[夜]17:30~23:00(L.O.22:45)

お店の情報サイトです。

名古屋では珍しい久留米ラーメンが栄で食べられる【大幸・名古屋栄本店】

名古屋ではなかなか見かけない「久留米ラーメン」が食べられるのが、栄にある【大幸】です。
ガツンとくる濃い豚骨スープと細いストレート麺。
まさに九州ラーメンの王道です。
また【大幸】では「焼きラーメン」が食べられるから珍しい!
九州の屋台では定番のラーメンスープで麺を炒めたしっとりした焼きそばのような一品。
お酒のシメにもぴったりのラーメン店です。

店名:大幸 名古屋栄本店
住所:愛知県名古屋市中区栄4-5-20
営業時間:[月~土]11:30~14:00 19:00~24:00 [日11:30~14:00 ]

お店の情報サイトです。

名古屋・栄で夜遊び後の定番!熊本ラーメンの【もっこす】

朝4時まで営業している栄のラーメン店【もっこす】は、本格派熊本ラーメンが自慢のお店。
栄で夜遊びをした後はココ!と決めている人も多い人気店です。
こってりなのに食べやすい豚骨に中太麺は、女の子も大好きな味。
【もっこす】でしか食べられない隠れ人気メニューはなんと、「納豆ラーメン」!
ラーメンの上には納豆がタップリ…これが意外にも極旨のハーモニーで、箸が止まらない旨さ。
ぜひ一度チャレンジしてみてください!

店名:もっこす
住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-18
営業時間:19:00~翌4:00

お店の情報サイトです。

新名古屋メシ!栄で人気台湾まぜそば【らーめんまぜそば あらし 錦店】

最近では東京進出も果たし大人気となっている、新名古屋メシの「台湾まぜそば」。
ピリ辛のひき肉が入った辛いラーメンのまぜそばバーションです。
特に栄で人気のお店は【らーめんまぜそば あらし 錦店】。
魚粉の香りが食欲をそそり、食べ終わったら「追い飯」で最後のタレまでしっかり頂けます。
「まぜそば」はテイクアウトもOKだから、出張の時ホテルでゆっくり味わいたい、なんてこともできちゃいます!

店名:らーめんまぜそば あらし 錦店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-30 桜ビル 1F
営業時間:18:00~5:00

お店の情報サイトです。

出会えたらラッキー!栄の夜に出没する屋台ラーメン【龍園】

名古屋の繁華街、栄の一角に午前2時から営業する屋台のラーメン店【龍園】。
こちらは栄の遊び人なら必ず知っている伝説の名店です。
屋台と言っても味は本格的なラーメン店に劣らない美味しさ。
【龍園】のラーメンを求めてわざわざ夜中にやってくるファンもいるほどです。
一番人気は「高菜ラーメン」。
普通よりも辛さが強いパンチのある高菜がクセになること間違いなし。
飲んだ後でも余裕で食べられます。

雨の日はお休みで、それ以外にも気まぐれでオープンしないこともあるので、出会ったら迷わず食べに行きましょう!

店名:龍園
住所:愛知県名古屋市栄の繁華街、住吉通り周辺
営業時間:2:00~8:00

お店を紹介しているブログです。

ラーメンって、どうしてこんなに美味しいのか

ダイエットとかもうどうでもいい!
麺が!
スープが!
食べたいのだ!
カラダの中からラーメンを求めている時って、分かりますものね。
そんな時は、思い切って美味しいラーメンを食べてしまいましょう。
せっかくだから、人気店の味を堪能して下さいね♪