美侍

古いけど新しい!?あえて今、「ボーリング」のオススメ

根強い人気のゲーム、それも電子ではないリアルなゲームと言えば「ボーリング」。かつて一世風靡をした遊びですが、今はどうなんでしょうね?「ボーリング」は楽しい?あんまり面白くない?色々な角度から検証します。「ボーリング」が好き!って分かっている友達はOKだけど、彼女をいきなりボーリングデートに誘ったら引かれるかも…などとちょっと心配なあなたはぜひ読んでみて!

「ボーリング」?最近あんまり聞かないんですけど…

「ボーリング」。
誰もが知っている身近なスポーツで、今でもファンが多い遊びですが、今流行っているか?というとちょっと疑問ですよね。
「ボーリング」は1970年頃に、女性プロボーラーの登場により大ブームを起こしたものの、その数年後にブームは去り人気は下火になってしまいました。

しかし、今でも「ボーリング」が世から消え去らないのは、その手軽さ。
じっくり練習しなくても、誰でも、道具も全部現地レンタルで気軽にプレイすることができます。
今度、デートで「ボーリング」に行ってみようかな…と考えている男子!
そのアイデアは、とってもGoodです!
但し、彼女を誘うときには色々気をつけて欲しいポイントがありますよ!

サプライズで「ボーリング」に連れて行ってはダメ!

「ボーリング」デートに誘う時は、必ず事前にその旨を伝えましょう。
なぜなら、女の子はデートの時におしゃれをしてミニスカートをはいてくるかもしれません。
それはそれでとってもうれしいのですが、突然ミニスカートで「ボーリング」に行ったらパンチラが気になってゲームを楽しむどころじゃありません。
突然誘ったあなたも嫌われます。
更には隣のレーンの男子に見られるかも知れません!

そして女の子は、ネイルでつけ爪をしている場合も多いのです。
そんな爪で「ボーリング」をしたら大怪我をしてしまいます。
空気が読めないヤツ!と思われないよう、「今度、ボーリング行ってみない?」と前もって言っておきましょう。

緊張感をほぐしてくれる「ボーリング」

まだ付き合いたての時は、会話が弾まず緊張してしまう場合もあります。
そんなときは映画デートなんかもいいですが、「ボーリングデート」意外とOKです。
投げたり移動したり色々動いているので、ずっと会話が続かないといけないなんて事はありません。
逆に喋らなさすぎじゃない?と心配になりますが、大丈夫。
「ボーリング」ってやっていくうちにどんどん楽しくなってきて、テンションが上って来るんです。
ストライクを出した時には思わずハイタッチ!
これでデートの熱が上がっていくこと間違いなしです。

これをしたら「ボーリングデート」で嫌われる!注意!

「ボーリングデート」を失敗に終わらせてしまう立ち振舞もあります。
気をつけましょう。
まず、女の子のフォームにあれこれ口を出しすぎる「上から目線」です。
そしてストライクを出した時の「ウザいドヤ顔」。
ついついやってしまいがちですがいけません。
また、想像以上に女の子が上手で全く歯がたたない、なんてときも不機嫌になっては小さい男のレッテルを貼られます。
あくまでもゲーム。
失敗も楽しむ気持ちが必要です。

ファッションは50年代アメカジで決めろ☆ボーリングシャツ♪

せっかくのデートですから、ファッションにも気を抜かずに????
ボーリングシャツというものもありますから、ファッションからもボーリングを攻めちゃってください☆

おしゃれにボーリングを楽しんでくださいね????

しっかり下調べをして、雰囲気のいいボーリング場を見つけて、素敵なデートにしてくださいね☆
ボーリングデートで彼女の心をわしづかみしちゃいましょう♡
Good Luck♡