美侍

伊勢湾をのぞむ港町、四日市でランチをするならココ!人気の名店3選

伊勢湾をのぞむ港町であり、工業都市としても有名な四日市。夜になるとコンビナートがライトアップされ、デートスポットとしても人気です。そんな四日市で、多くのリピーターを獲得しているランチ人気店をご紹介!ぜひ、足を運んでみてください。

きみのやうなぎ店

「きみのやうなぎ店」は、丼からはみ出すほど大きなうなぎ(上丼の場合)で有名なお店。
初めて注文したお客さんは、思わずびっくりしてのけぞってしまうほどの迫力です(笑)

非常に食べごたえがあって、しかもうなぎとしてはリーズナブルなので、ランチをがっつり食べたい気分の時に行ってみてくださいね。
お店のご主人や奥様の人柄も良く、くつろいで食事ができますよ。

上丼/2,500円

中丼/1,650円

きも焼き/320円

店舗情報

住所:三重県四日市市栄町2-11

アクセス:四日市駅から徒歩5分

TEL:059-352-6414

営業時間:11:00〜19:00

定休日:第3月曜日、日・祝日

麺の坊 晴レル屋

「麺の坊 晴レル屋」は、元気あふれるスタッフが工夫を凝らしたおいしいラーメンを食べさせてくれるお店。
ガツン!とくる男性向けのランチメニューも充実しているので、満足できること間違いなしです。

全部乗せ/1,050円~

好みの味のラーメンに、定番の具材をドンと乗せていただく「全部乗せ」。
ランチ時に一度は挑戦してみたい一品です。

<ラーメンのバリエーションと全部乗せした場合の値段>
・濃厚醤油つけ麺(1,100円)
・柚子塩つけ麺(1,150円)
・濃厚醤油らーめん(1,050円)
・柚子塩らーめん(1,100円)
・味噌らーめん(1,100円)

牛すじまぜそば/850円

四日市店でしか味わえない限定メニュー。
ここでランチするならぜひお試しいただきたい逸品です。

まずは、半分ぐらいそのまま食べて、残りのまぜそばに「晴レル屋特製・晴にんにく」と生たまごを入れるという2通りの食べ方を楽しむことができます。
ちなみに、晴にんにくと生たまごを入れると、すきやき風味になるそうですよ!

水餃子/らーめんorつけ麺を注文すると、200円で食べ放題!

店舗情報

住所:三重県四日市市赤堀新町7-14

アクセス:四日市駅から徒歩10分

TEL:059-353-3771(問い合わせ用番号)

営業時間:11:30~14:00、 18:00~23:00

定休日:なし

一楽(いちらく)

四日市名物のB級グルメ「とんてき」が食べられるお店。
駅からすぐの分かりやすい場所にあるので、初めてでも迷いにくいですよ。

親子で営業している店内は、アットホームな雰囲気で落ち着く空間。
カウンター席もあるので、おひとりランチでも気軽に立ち寄ってみてください。
中華料理店なので、ラーメンやチャーハン、ギョーザなどのメニューも充実していますよ。

とんてき/定食で1,512円

とんてきに入れるにんにくは、好みの量で注文できます。
人と会う予定のある日のランチなら、にんにくを入れずに作ってもらうこともできるので安心ですね。
濃厚な特製醤油ダレで、ごはんやビールが止まりません!

カレーラーメン/648円

ギョーザ/324円

店舗情報

住所:三重県四日市市諏訪栄町10-2

アクセス:四日市駅から徒歩3分

TEL:059-351-8509

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

四日市のおいしいランチで元気をチャージ!

四日市で人気のランチ店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

見た目にびっくりのうな丼や、牛すじがトッピングされた贅沢ならーめん、地域で長く愛されてきたB級グルメのとんてきなど、四日市にはぜひ味わってみたい魅力的なランチグルメがいっぱい!

今度の週末にでも、ぜひ足を運んでみてくださいね。


※記事中の価格はいずれも記事公開時点の値です。