美侍

おしゃれコーデの必須アイテム・今取り入れたい「パーカー」はコレ!

ふとときにサラッと羽織れるアウターがあればなー、と思ったこと、ありませんか?ありますよね。寒暖差の激しい季節や、冷房の効いた場所、急な雨など、汚れても良くてしかもおしゃれに見える。そういうときは「パーカー」をどう上手にコーデするかが、ポイントです!もう部屋着とは言わせない!オシャレな「パーカーコーデ」をご紹介します。

「パーカー」、いつも欲しいと思うけど子供っぽくない!?

メンズのコーデに欠かせないアイテムといえば、「デニム」「シャツ」そして「パーカー」。
「パーカー」が1枚あるだけで、コーデの幅が広がるだけでなく、こなれ感やリラックスした雰囲気になれておしゃれ上級者になれます。

また、「パーカー」は温度調節をしたい時にも最適。
朝晩の気温が低くて「今日は何を着ていいのか悩む~!」なんてときにも必須アイテム。
しかし、社会人になってから買う「パーカー」ってどうやってコーデしたらいいのか分からない人も多いとか。
ちょっと子供っぽく見えたり、ストリート系に見えちゃったらどうしよう!
大丈夫!上手にコーデすれば、大人っぽいオシャレな「パーカー」に変身してくれます。

まずはこんな「パーカー」がコーデに便利です!

まず手に入れたい「パーカー」は無地!

ロゴや柄が入っているとコーデしにくいので、最初の1枚は無地を選びましょう。
どんな洋服にもしっくりくるカラーは「白」「黒」「グレー」。
最近のトレンドを取り入れたいなら「ネイビー」や「カーキ」も良いですね。
シンプルな「パーカー」なら、どんなインナーやパンツにもスグに馴染んでくれます。

かぶりタイプよりもジップアップがオススメ

すっぽりかぶりタイプの「パーカー」はシルエットが大きく見えます。
こなれ感を出したいなら、身体にフィットする細身のジップアップパーカーがオススメです。

さらに、ダブルジップ(上・下どちらからでもファスナーを調節できるタイプ)ならなおOK。
少し下のジップを上げてベルトを見せてオシャレ感を出したり、スタイルが良く見える効果があります。

大人っぽい「パーカーコーデ」はこうつくる

ジャケットに合わせる

コットンやジャージ素材のジャケットの下に「パーカー」を合わせると、キチンと感がでて大人っぽい印象になります。
ちょっと贅沢なランチに出掛けるなど気合を入れたデートの時にオススメのコーデです。

腰にチェックのシャツを巻いてみる

「パーカー」も「パンツ」も無地で何か物足りないなと思ったら、シャツ巻きコーデにしてみましょう。
チェックなど柄のあるシャツを腰に巻くとポイントになって一気にオシャレ度がアップします。
体温調節が必要なシーンにも良いですね。

デニムジャケットに細身のパンツで

デニムジャケットの下にパーカーをコーデするといつもと違った印象になります。
トップにボリュームが出るので、パンツはスキニー系の細身のものにするとスッキリしてスタイルもよく見えます。

1年中使える優秀アイテム「パーカー」

気がついたら自分の家にグレーの「パーカー」が3枚もあることに気がついた今日このごろ。
ついつい形違いがあると買いたくなってしまうのが「パーカー」。
2枚目はロゴや迷彩などちょっと冒険してみるのも「パーカー」の楽しいところ。
さっそくショッピングに出掛けましょう♪