美侍

海を眺めながら頬にキス!今年の夏は“江ノ島デート”で決まり!

海沿いでデート。景色もきれいだし、癒されますよね。今回は、江ノ島のデートスポットをご紹介します。

海を眺めながら…。

カップルにとって、「海デート」は特別な意味を持つのでは?
寒すぎない季節であれば、靴を脱いで足だけ海に浸して遊ぶこともできますよね。
彼女のセクシーな生足を見られた日は、普段のストレスもどこかへと、吹っ飛んでいくでしょう。
海デートでめいっぱい彼女と楽しみたいですよね。

海のデートスポットといえば江ノ島!
カップルにとっては最高のデートスポットと言えるでしょう。
そこで今回は、江ノ島の中でもおすすめの場所をご紹介してまいります。

新江ノ島水族館

江ノ島に渡る手前にある新江ノ島水族館。
こちらの目玉は、なんといっても8,000匹のイワシが優雅に泳ぐ相模湾大水槽。
1匹も乱れず、同じ方向をみて泳ぐ姿を見ると感動を覚えます。
泳いでいる魚たちをみるだけで、荒れつつあった心も落ち着いてくるでしょう。

そして大水槽以外にも、もう一つ有名な場所があります。
それが、クラゲファンタジーホール。
クラゲだけが集結しているエリアが江ノ島水族館にはあるんです。
一歩入ると、そこには、とても神秘的な世界が広がっていて、魚とは違うクラゲ特有の泳ぎ方をみていると、ストレスも少しずつ減っていきますよ♪

新江ノ島水族館ではタッチングプールがあって、実際に泳いでいる魚を触れるコーナーがあります。
きちんとスタッフさんが見守っていらっしゃるので、ケガする心配もいりません。

江島神社

江島神社は湘南エリア隋一のパワースポットと呼ばれています。
境内には、奥津宮に多紀理比賣命、中津宮に市寸島比賣命、辺津宮に田寸津比賣命が祭られていて、この3人は姉妹ともいわれています。
階段を上ると、大きな鳥居が現れ、パワースポット特有の雰囲気を肌で感じることができます。

こちらは縁結びの神社として有名で、カップルはもちろんのこと、女子同士で訪れている方も多くいますよ。
「ご縁が結ばれました」という報告が絶えず、いつどんなときに行っても、大勢の人で賑わっています。

恋人の丘 龍恋の鐘

江ノ島に来たなら、絶対に訪れておきたい場所が恋人の丘。
辺り一面、南京錠があって、まさにカップルのデートスポット。
龍野ケ岡自然の森の中にあって、南京錠も売店で購入することができます。
二人の名前とちょっとしたお願いごとを書けば、二人の愛も永遠に続いていくでしょう。
見晴らしもよく、天気がいい日は江ノ島の海を一望できます。

ふたりの夏の思い出は江ノ島で決まり!

彼女と一緒に海を満喫したくなったら、江ノ島でデートをしましょう。
海風を感じながら、デートスポットを巡れば、幸せな気持ちになれますよ♪
どちらかが運転できるなら、電車ではなくドライブで行くのも、楽しさUP!
ただし、車を降りたあとも歩くところが多かったり、しかもそれが急な坂道が多かったりもするので、彼女が疲れていないか、こまめにチェックしておくのも大事です。