美侍

男の株アップ間違いナシ!初任給で彼女にプレゼントを贈ろう

初任給の使い道には皆悩むものですが、ここは思い切って大切な彼女に、何かプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?長い付き合いで大分フランクになってきた彼女も、きっと感動して「大人の男性になったんだなあ……」と見直してくれるはず。今回は「そうは言っても、誕生日でもないのに何を渡せばいい?」と考え込むあなたのために、相場やおすすめのプレゼントなどを詳しくご紹介します!彼女だけでなく、周囲の女性からも「いい彼氏だな」と思われ、更にモテてしまうかも?

男を上げるチャンス!初任給で「彼女にプレゼント」

出典:http://proposeflower.net/category1-9.html

「初任給で彼女にプレゼントなんてちょっと恥ずかしいんだけど……」という方もいるでしょう。
しかし、実は定番のご両親やおじいさん、おばあさんに次いで、初任給で贈り物をする相手として「恋人」が挙げられているのです!
これは男性に特に多く見られる傾向だそうで、頼もしさをアピールし、「○○君、大人になったんだな」「ちゃんとお金を稼いでいるんだな」と思ってもらえるからなのだそう。

初任給は両親にこれまでの感謝を伝えるために使うもの、というイメージがあるため、彼女にプレゼントをすればきっと「家族と同じくらい大切に想ってくれてるんだ……」と感激するはず。
相場としては1~2万円程度ですが、中には彼女に大奮発!10万円以上の贈り物をする方もいるのだとか。

初任給でのプレゼントは、恋人に頼もしさをアピールできる!

Q. 初任給で誰にプレゼントをしましたか?(単数回答) 
1位 母 51%
2位 父 46%
3位 祖父 3%
3位 祖母 3%
5位 恋人 2%

出典:http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2010/04/13_1.html

5位に「恋人」が並んだのは男性編の特徴でしょう。やはり経済力は男の大きな魅力。初任給は、人生で最初にそれをアピールする絶好のチャンスですよね。

出典:http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2010/04/13_1.html

「家族と同じくらい大切にしてくれてるんだ……」と感動間違いナシ!

せっかくの記念なので彼女にもプレゼントを贈ってあげたいところですよね。

家族の二の次になりがちですが、彼女もそう思っているかもしれないので、贈ってあげればサプライズ効果もあって間違いなく喜ばれることでしょう。

出典:http://koyoinoneta.com/archives/1175.html

初任給は自分を今まで育ててくれた
両親にプレゼントするのが定番ですが
彼女に男らしさをアピールするために
プレゼントを送りたいと言う男性も多いはず!

プレゼントをもらう彼女は
社会人になった彼氏に男を感じ
一層あなたにメロメロとなることでしょう!

出典:http://xn--n8jubyusb2d5f1b0858c.jp/kanojo-syoninkyuu-2071

予算の相場は1~2万円!中には10万円使う人も……

予算は人によって本当に幅広く、
2000円~5000円で済ます人もいますし
上で述べたとおり何万も使う方もいます。

僕が見てきた限りでは、
だいたい1~2万あたりが相場です。

出典:http://xn--n8jubyusb2d5f1b0858c.jp/kanojo-syoninkyuu-2071

世の中には彼女にゾッコンで
10万くらい使ってしまうと言う方もいるようです。

出典:http://xn--n8jubyusb2d5f1b0858c.jp/kanojo-syoninkyuu-2071

彼女が絶対喜ぶ!定番のプレゼント3選

それでは、一体どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

まずは「どんな女性にもウケが良いプレゼントが知りたい!」というあなたのために、定番のアイテムを3つご紹介しましょう。

その① 傍にあなたの存在を感じられる!アクセサリー

出典:http://blog.samantha.co.jp/10915/3133

最初にご紹介するのは、大定番の「アクセサリー」。
いつも傍に彼の存在が感じられるということで、女性にとってはやはり嬉しいよう。
特にネックレスやブレスレットなど、普段使いしやすい種類のものがおすすめです。
ピアスを空けている女性なら、職場にも付けて行きやすいようなシンプルで品の良いピアスを贈るのも良いですね。
学生時代からお付き合いしている彼女がいる方は、この機会に婚約指輪をプレゼントする場合もあるそうですよ。

予算:1万円~5万円程度

その② 気兼ねなく受け取れる!スイーツやフラワーアレンジメント

出典:http://item.rakuten.co.jp/dalloyau/958563/

続いては、家族にもプレゼントをしたいから、実はそんなに予算に余裕がない……という方におすすめの「スイーツやフラワーアレンジメント」。
女性からしても余計な気を遣うことなく受け取れるので、社会人同士のカップルなら好きな食べ物ギフトを贈り合う、というのも良いかもしれません。
ただし、手土産にも利用できるような無難なものではなく、きちんと彼女の好みを把握した、ちょっと特別感のあるギフトを探してみてくださいね。

相場:5000円~1万円程度

その③ いつものデートをランクアップ!レストランでディナー

出典:https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/

最後にご紹介するのは、物より思い出を演出する「ディナー」。
いつもデートで行っているお店よりもワンランク上の価格帯を選び、彼女とちょっと贅沢なひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか?
奮発するなら海上クルーズやディナーショーなど、更に特別感のあるものもおすすめ。
女性には自分なりのドレスコードがありますから、当日サプライズするよりも事前に「いいお店を予約してみたんだ」と伝えておくと良いでしょう。

相場:1万5000円~5万円程度

こだわりが強い彼女には?タイプ別プレゼント3選

続いては「普通の女性以上にこだわりが強い彼女だからな……」と悩むあなたのため、タイプ別のプレゼントをご提案致します。

今回はアーティスティックでオシャレな彼女、キャリアウーマン系のインテリな彼女、物より思い出!なロマンチックな彼女に分けて、それぞれに相応しいものをまとめてみました!

オシャレな彼女におすすめ!【美しいデザインのスカーフ】

出典:http://e-aquan.jp/?pid=86487889

最初にご紹介するのは、オシャレでファッションにこだわりが強い女性におすすめの「スカーフ」。
昨今ではあまり見られなくなったスカーフですが、オシャレ上級者の間では密かに流行しているのだとか。
スカーフなら有名な高級ブランド「エルメス」でも3万円ほどから購入できますから、上質なものが比較的手に入りやすいのも嬉しいですね。
派生として、カシミヤやシルクなどのストールも使い勝手が良くて喜ばれますよ。

相場:1万円~8万円程度

インテリジェンスな彼女におすすめ!【機能的な腕時計】

出典:https://www.danielwellington.com/jp/classic-sheffield-lady

続いては、仕事をバリバリ頑張るキャリアウーマン系の彼女におすすめの「腕時計」。
職場でも使いやすいことを考え、シンプルで文字盤が見やすいものを選ぶのが良いでしょう。
昨今ではレディースでも華美でなくオシャレな腕時計がたくさん出回っていますから、お店を回って彼女に似合いそうなものを探してみてくださいね。
腕時計以外なら、モンブランやペリカンなどの高級ボールペンや、革製のブックカバーなども喜ばれやすいですよ。

相場:2万円~10万円程度

ロマンチックな彼女におすすめ!【ホテルや旅館の宿泊券】

出典:http://tokyo.peninsula.com/ja/default

最後にご紹介するのは、思い出を大切にするロマンチックな彼女へ「ホテルや旅館の宿泊券」を贈るというもの。
ディナーは定番だから、もう少し趣向を凝らしたい……という方には特におすすめです。
もちろん一緒に旅行に行って、宿泊費を自分が持つ、というやり方でも構いません。
いつもならなかなか選べないようなラグジュアリーな雰囲気のお部屋で、2人ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

相場:1人2万円~5万円程度

彼女がいなくても関係ない!家族への贈り物を奮発しよう

中には「そうは言っても、そもそも彼女がいないんですけど!」という方もいるでしょう。
しかし、悲観しなくても大丈夫!初任給は前述した通り、ご両親やご家族に贈り物をする人も多いのです。

「今までありがとう」という気持ちを誠実に伝え、家族の絆を大切にしていれば、きっといつかそんな優しさに気付いてくれる素敵な彼女に出会えますよ。

彼女の気持ちを考えて!無理なく最適なプレゼントを選ぼう

いかがでしょうか?初任給は家族のためだけでなく、彼女のためにも使うことで、2人にとって素敵な記念日になるのですね。
中には「こんなに立派なものを貰ったら気が引ける……」という女性もいますので、性格やタイプを考慮して、彼女が気兼ねなく受け取れるようなものをチョイスしましょう。

人生初めての貴重なお給料を自分のために使ってくれた!という事実だけで、きっと彼女はあなたに対して感動と尊敬の気持ちを覚えるはずですよ。

男の株アップ間違いナシ!初任給で彼女にプレゼントを贈ろう