美侍

【名古屋・栄】本当は教えたくない!「地元民が通う」厳選居酒屋5選

今日は名古屋の栄にある居酒屋で飲もう!食べよう!って思ったら、どこに行きますか? 0(ゼロ)次会は立呑、そして食事がしっかりできる居酒屋、その後にもう少し飲みたい時はカジュアルなバー…色々知りたい! 口コミサイトや地元密着の雑誌に載っているお店を参考にするのもいいですが、やっぱり本当の口コミが一番! 今回は、地元の人が足繁く通う、栄で本当に人気のある居酒屋を教えたくないけれど、教えちゃいます!

業界人も通う、栄の和食とおばんざいの居酒屋【和食家 わたなべ】

栄のど真ん中のビルの地下。都会の喧騒がウソのように落ち着いた居酒屋【わたなべ】。
元寿司職人の大将が作る旬のものをふんだんに使ったおばんざい3点盛りのセットからスタートして、こだわりのお酒で食事と会話を楽しむことができます。

【わたなべ】のオススメは「まぐろのクリームコロッケ」。
さっぱりだけどクリーミーで思わずおかわりしたくなる味。
地元の女子アナや業界人も通う人気店です。

和食家 わたなべの食べログ紹介ページです。

ヘルシーで美味しい!まだまだ知られていない穴場【レタスしゃぶしゃぶ酒場DonDon】

栄から徒歩7分。
じっくり時間をかけて煮込んだスープにシャッキシャキのレタスと豚肉をしゃぶしゃぶするお鍋で人気急上昇中の居酒屋【レタスしゃぶしゃぶ酒場DonDon】。

味はもちろん保証付き。さらに実はここ、ヘルシーだからお腹いっぱい食べられるので、栄のキャバ嬢たちがこぞってやってくるお店なのです。
あわよくば美女と出会えるかも…?しれませんよ。

レタスしゃぶしゃぶ酒場DonDonの食べログ紹介ページです。

栄の路地にイタリアン居酒屋を発見【Stan Dining やまびこ】

栄の繁華街に知る人ぞ知るグルメ路地の「むつみ小路」。
その怪しげな雰囲気に吸い込まれると現れるのは【Stan Dining やまびこ】です。
こちらは欧風料理が食べられる立呑居酒屋。

手の込んだ美味しいフードが格安だから、連日大賑わいの居酒屋です。
お昼の15時から営業しているので、昼飲みや待ち合わせまでのちょっとしたスキマ時間にも便利!

Stan Dining やまびこの食べログ紹介ページです。

栄の老舗スポーツバーで乾杯!【Shooters(シューターズ)】

栄の老舗アメリカン居酒屋【Shooters(シューターズ)】は地元で20年も愛され続けているお店。
お客様で外国人と日本人の割合が半々くらいで、異国情緒溢れ、まるで海外で飲んでいる気分になれます。

メキシコのピザ「ケサディア」やNY発ピリ辛チキンの「バッファローウィング」など外国人も納得の美味しさ。
ビール片手にビリヤードで仲間と盛り上がろう♪

Shooters(シューターズ)の公式ホームページです。

栄で食べられる本場大阪串カツ【しょうげん 新栄店(Shogen)】

栄から地下鉄で1駅。
お隣の新栄はSMバー、ゲイバー、各国アジア料理店などが集まった個性的でオスなエリア。
そんな新栄のオススメ居酒屋は、なにわの串カツが自慢の【しょうげん 新栄店】です。

山芋を混ぜたフワサクの衣は、軽くてどれだけでも食べられそう。常連さんがオススメするメニューはしっかりした味わいの「ナムルおにぎり」です!

オーナーは大の阪神ファンで、野球選手も訪れるお店。
ドラゴンズファンの多い栄で人目を気にせず阪神を応援したい時はココでキマり!
ソースの二度漬けは禁止でっせ!

しょうげん 新栄店(Shogen)の公式ホームページです。

居酒屋って、本当に好き。飲んで、語って美味しいもの食べよ♪

平日は同僚たちと、ホッとする週末、彼女とのデート、どんなシーンにも使いたい「居酒屋」。
ゆっくり座って色々な話をしたり、立呑で仲間を作ったり、たまには一人でしっぽり飲んだり。
居酒屋はなくてはならない存在ですね。
わたしも栄の居酒屋に繰り出しては、必ずポテトサラダを頼んで飲んでいます。
さあ、今度の週末は栄のどこで飲みますか!?