美侍

通勤・通学に使いたいトートバッグ!おすすめのメンズブランド6選

トートバッグはお洒落なだけでなく、荷物を持ち運ぶ上で実用性の高いアイテムです。春からの通学・通勤のお供にぴったり。もちろん、休日に出かける時にも事欠きません。ここではトートバッグでおすすめしたい“男持ちの”メンズブランドを厳選して紹介しています。

【1】オロビアンコ

イタリアで生まれたファッションブランド。
オロビアンコのバッグはデザイン性が高いだけでなく実用性にも優れ、世界中で愛されています。

高級ブランドでありがなら比較的お手頃な価格で、バッグの種類も豊富。

おすすめはコレ!

・NYLON 5141
容量が大きく、小物を入れるポケットが沢山付いていて便利。
ハンドルが長いので肩掛けにも楽々です。

【2】ロンハーマン

アメリカ・ハリウッドからスタートし、いわゆるカリフォルニアのライフスタイルを具現化したセレクトショップ。
洗練されたセレクトアイテムは非常に人気が高く、海外セレブや有名人も愛用していることで知られています。

現在、国内では関東を中心に13店舗が展開中。

おすすめはコレ!

・キャンバストートバッグ
ロンハーマンのロゴが入った素朴なデザインで、ユニセックスで使えます。
カジュアルな服装に合わせるとお洒落。

【3】吉田カバン

創業以来80年間、日本の職人ならではの縫製にこだわり続けてきた吉田カバン。
バッグの細部まで職人技が行き渡り、長く使っていても劣化しない逸品。

無駄のないすっきりとしたデザインが特徴です。

おすすめはコレ!

・PORTER HEAT トートバッグ 703-07966
B4サイズ対応、普段着にもビジネスにも使える万能タイプのトートバッグです。

【4】UNITED ARROWS

男女ともに幅広い層から支持を得ているセレクトショップ。

ファッションビルやアウトレット等、全国各地に店舗を展開しています。
六本木や神戸には紳士服をメインに扱うメンズストアも。

おすすめはコレ!

・green label relaxing レザー トートバッグ
重厚感あるマッドカラーがポイントのレザーバッグ。
シンプルなデザインなので、服装を選びません。

購入の際には「green label relaxing」の店舗まで。

【5】SEAL

大型車用廃タイヤチューブを主な素材としたリサイクルバッグのブランド。
日本製の高品質な製品で、かつ元の素材の質感をうまく利用した独特なデザインが人気です。

他の人と一線を画したバッグを使いたい、こだわりの強い人におすすめ。

おすすめはコレ!

・ナチュラルトートバッグ
ツヤのある高質感が魅力的。
内ポケットが4つも付いていて使い勝手が良く、通学や通勤、休日と様々なシーンに対応できます。

【6】FIVE WOODS

120年以上の歴史を持つ老舗のバッグブランド。
日本製にこだわり続け、高い品質と実用性に特化したバッグが売りです。

5つの木が並んだブランドロゴには伝統・革新・意匠・機能・品質という理念が込められているのだとか。

おすすめはコレ!

・ファスナートート プラトウ 39174
洗練されたベーシックなデザインがお洒落。
厚くて丈夫なステア使用で、使えば使うほど味の出るトートバッグです。

トートバッグを使ってクールなメンズに♪

各ブランドのメンズトートバッグを紹介してきましたが、いかがでしたか?

ファッション性に優れ便利なトートバッグですが、女性の定番アイテムでもあるためデザインによっては女々しく見えてしまうこともあります。
シンプル・イズ・ベストの言葉どおり、余計な飾り付けのないすっきりとしたデザインを選ぶのが吉。

持ち運びする時は肩掛けにすると、男らしくクールに見えます。
バッグ選びの際には容量の大きさはもちろん、ハンドルの長さにも注目しましょう。

トートバッグをうまく使いこなして、かっこ良くきめてくださいね!