美侍

ライバルは小学生!? 大人がハマっている「ランドセル」のオシャレコーデ

子どもの頃、毎日背負っていたランドセル…今はなんと大人もランドセルをファッションの一部として取り入れているのです♪というか、小学生用のとは違う「オシャレな大人ランドセル」がいまトレンドになっているのですね。どのくらいオシャレなのかは、まず画像をご覧ください。今回は、大人のセンスを感じさせる粋なランドセルコーデをご紹介いたします。

本当にランドセル!

小学生の頃、毎日背負っていたランドセル。

なんと今、ファッション業界では、そのランドセルがトレンドになっているみたいなんです!でも、いくら流行っているとはいえ、女性に比べ男性は、なかなかチャレンジしにくいでしょう。

そんなときはオシャレニスタのお手本を参考にコーデを組み合わせるといいかも♪
ランドセルがオシャレになるなんて、まだ信じられないのでは?
そこで今回は、大人がハマっている「ランドセル」のオシャレコーデをご紹介してまいります。

日本だけじゃない!海外で「ランドセル」が大流行り♪

子どもの頃、毎日使っていたランドセル。
女の子は赤で、男の子は黒…が昔は一般的でしたよね。最近は、そのランドセルが海外でも大流行!しかも子どもたちが使うのではなく、大人たちが堂々とファッションにも取り入れているのです。

日本にいるからには、皆さんもランドセルコーデにチャレンジしたくなりませんか?
どうやらポイントは、リュックのつもりでコーデを組み合わせることみたい…!?

オシャレニスタのランドセルコーデ

たまには個性的に攻めてみる?

ランドセルのようなリュックは、なんとJEANASISのもの。全体的に黒を多めにして、ジャケットだけカラフルなアイテムを取り入れていますね。ランドセルの色が「黒」の場合、普通のリュックと変わらないのかも!

なんでこんなにオシャレなの!

黒のリュックに黒のメガネ…一歩間違えたら「のび太くん」になりそうな組み合わせ方も工夫をすれば、ご覧の通り、できるオトコ風に大変身。「これ、ランドセルじゃない?」と誰かに指摘されない限り、気づかない人が多そう!

カップルでも使えちゃう!

最近のランドセルは、フォーマルな場所にも対応してくれるほど、紳士的なデザインが多いようです。しっかりとしたジャケットにも、もちろん似合いますよ!彼女と一緒に持ち歩いていても、全然おかしくないですよね♪このままオフィスに行けちゃうくらい上品!

「黒」や「茶色」が使いやすい!

ランドセルといっても、いきなり「赤」を使うと、さすがに周囲から冷ややかな視線を注がれるかもしれません。ポイントは「黒」や「茶色」など、カジュアルな色を選ぶこと。そして、ランドセルとはいいながらも、普段の装いに馴染みやすくつくられているものを選ぶと、いつまでも使い回せますよ♪

ビジネスシーンなど、オフィスな場所にもランドセルは対応できます。毎日の通勤バッグとして新しく購入するのもあり!カップルで仲良く背負っているのも、これまたオシャレ。

今年の春からは、気分を一掃するためにも大人なランドセルに挑戦してみてはいかが?ランドセルを使い回せていたら、女子からの人気も急上昇!?