美侍

春もやっぱりMA-1がアツい!!人気のメンズMA-1特集2016

昨年秋冬にも雑誌で取り上げられることの多かった「MA-1」。この春もやはり注目されています。今シーズン人気のメンズMA-1と、おすすめのコーディネートを紹介しています。

定番のミリタリーカラーのMA-1はこう着る!

カーキ×ホワイトは今季注目カラー。
品よくスマートな印象になるので、迷ったらインナーに「ホワイト」を選べば間違いなしです。
このコーディネートならMA-1初心者さんでも取り入れやすく、おしゃれに見えるのでおすすめです。

ミリタリーに「エスニック要素」をプラスしたコーディネートも今季のトレンドなので、靴やバック、マフラーなどの小物でプラスしたり、インナーをエスニック調のトップスに変えてみると、スパイスのきいたおしゃれ上級者のようなコーディネートになりますよ。

MA-1×ゆるパンツ×スニーカーも雑誌でよく取り上げられているコーディネートで、ノーカラーの薄手MA-1でさらっと着こなすこちらのコーディネートも素敵ですよね。

おもいっきり外していくなら、カラーパンツとあわせるスタイルも遊び心があっておすすめです。
カーキ×マスタードカラーは相性もいいのでチャレンジしてみる価値ありです。
どこにいても目を引くようなコーディネートですが、雑誌でも取り上げられていたり注目されています。

アーバンリサーチやムーンエイジデビルメントのリバーシブルMA-1も一度で二度おいしいと人気。

爽快カラーのMA-1でさわやかに着こなす!

ライトブルーなどの爽快カラーも春らしく人気のカラーです。
スポーティーなコーディネートで着るのがとくにおすすめ。

デニムとの相性もばっちりなので、同系色を選ぶとアクティブな印象になりますよ。
暖かい日ならインナーにはスポーティーなポロシャツがおすすめ。
薄手素材のMA-1なら素材感をいかしてベストを重ね着するのも素敵ですよ。
春だからこその楽しみ方ができるところがいいですよね。

安定のネイビーMA-1はとことん着まわす!

とにかく着回し力抜群のネイビーのMA-1。
ジャージパンツと合わせて、軽やかなスポーツミックススタイルがおすすめです。
ジャージに抵抗のある方でも、トップスのバランスさえとれば取り入れやすく野暮ったく見えないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

色味をそろえて、素材感で遊んでみるのも素敵なコーディネート。
写真のようなコーディネートの他には、丈の異なるインナーを選んでみたり、パンツを太めのものにしたり、シルエット加減で一気におしゃれ上級者のコーディネートになりますよ。

シャツ感覚で羽織れるMA-1ならさらっと着られていいですよね。
スラックスのようなパンツと合わせても決まるのがネイビーMA-1のいいところ。

清々しいイメージのホワイトMA-1はリラクシングに着る!

クリーンな印象のホワイトカラーのMA-1ならインナーにシャツを持ってくるのがベスト。
清々しいカラーなので、リラクシングに着崩すのが今季のトレンドです。
同じくトレンドの開襟シャツをインナーに、MA-1はあえて前を開けて着るというのもメンズ雑誌でよく見るスタイルです。

ノーカラーのMA-1のほうがシャツとのバランスがいいので、定番MA-1にプラスして購入するのであれば、ノーカラーのものもおすすめですよ。

インナーにゆったりしたトップスを選ぶことでゆったりした雰囲気になり素敵ですよね。

肌寒い日は重ね着にかぎる!

MA-1のインナーにストライプの切り替えシャツとパーカーで寒さ対策もばっちり。
パーカーの色をホワイトにしたり、爽やかカラーのシャツを選んでいることで、春らしいコーディネートになっています。
テーパードシルエットのスラックスもトレンドアイテムなので要チェック。

春コートのインナーにMA-1。
この例のように、パンツの色を明るいものにすると重たくならずにいいですよ。

画像はないのですが、ゆったりしたMA-1なら中にライダ―スを着るコーディネートもおすすめです。
生地感の違いがストレートに伝わるコーディネートなのでおもしろく、おしゃれ度UP。

ダブルアウター使い、ぜひしてみてくださいね。

春もMA-1が大活躍!!

いかがでしたでしょうか。
春は薄手素材や、明るいカラーのMA-1がトレンドです。
ゆるい感じのリラクシングスタイルや、昨年から人気のスポーツミックススタイルやキレイめカジュアルスタイルが人気です。
素材感や色味がかわるだけで、いっきに春らしくなるので、是非取り入れてみてくださいね。
定番カラーなら本当にいろいろな着回しができるので、1着あればちょうほうすること間違いなしですよ。
春も人気のMA-1でいろいろなコーディネートを楽しんでみてくださいね。