美侍

女子ウケバツグン!モテ服に欠かせないメンズファッションアイテム

いまの季節、仕事や引越しなどで初対面の人に会うことも多いかと思います。出会いの季節といってもいいかもしれません。今回は、初対面の女性からの印象をアップさせるための、好印象モテ服ファッションについて紹介しています。

モテ服って難しい!?

夏の予感で暑かったり、かと思えば妙に肌寒い日もあったり、ファッションにおいても、意外とお悩みが増えやすい季節です。
いくら内面に自信があっても、第一印象の大半はやはり見た目で決まってしまうもの。
新しい気持ちで過ごすためのモテ服ファッションの準備は、ちゃんと整っていますか?

「どんなアイテムがあればスマートに決まりやすいか?」
着回しにも便利なモテアイテムの中でも、「これだけは押さえたい!」という必須級アイテムを順番に見ていきましょう。

モテ服①テーラードジャケット

シャツ一枚だけで過ごすのはちょっと見た目が心もとない。
さっと羽織れる軽いジャケットがあると、かなり可能性がひろがりますよね。
おすすめは定番なのに飽きが来ない、着回しもできる、女子受けバツグンとメリットがたくさんあるテーラードジャケット。

キレイめスタイルには欠かせないアイテムですが、インナーなど組み合わせ次第ではカジュアルな着こなしも可能です。
シャツやカットソー以外では、パーカーなどとあわせてもいいですね。
一着持っていれば、秋でも十分活躍できるのでぜひそろえておきましょう。

モテ服②シャツ

さわやかでフレッシュなイメージのあるシャツは、モテ服ファッションの主役といっていいほどの存在。
上記のテーラードジャケットのインナーに着たり、カラーニットのインナーに着たりなど、着回し力が高いのも大きなポイント。
定番の白シャツは、最低一枚は持っておきたいですね。

モテ服③三大パンツ

現代のメンズファッションにおいて、三大パンツといえば「デニム」「チノパン」「カーゴパンツ」の三種類。
いずれのパンツでも、流行は「履いたときのラインがきれいに見える」ことが、最重要ポイントです。
サイズが合っていない・シルエットがダボっとしているようなものは避けましょうね。
サイズ選びはなるべく慎重に。

モテ服④ニット

なぜカットソーではなくニットなのか。一言でまとめてしまうと『トレンド』だから。

出典:Http://sputnicks.jp/specials/knit-100.html

キレイめでもタイトな着こなしが流行りじゃなく、「気持ちゆったり」としたラインがトレンド。つまりそのラインを簡単に演出できるのがニットアイテムなんです。

出典:http://sputnicks.jp/specials/knit-100.html

ほどよくゆる~く・ゆったり着ることができるニットは、今年2016年のメンズファッションの中でも女子受けバツグン&注目度上昇中のアイテム。
シャツなどにさっと羽織って活躍できる、カラーニットカーディガンも複数買っておくのがおすすめ。

おすすめショップ

季節を問わずにモテ服作りに参考にしたい、必須アイテムをそろえるのに便利なファッションショップをご紹介。
「どこでどれを買えばいいか分からない!」というときは参考にしてくださいね。

「無難カッコいい!」「失敗しない無難な男性服」がテーマの、ファッション通販サイトです。
マネキン買いが豊富で、あれこれ深く考えなくても無難なアイテムを簡単に揃えられることで人気上昇中です。

人気の高いキレイめスタイルを中心に扱っている、メンズファッションのセレクトショップです。

定番アイテムをそろえて着回そう

実はメンズファッションってレディースと比べて定番アイテムが多くそんなに流行り廃りがないので着こなしやすいんです。
今年の流行やトレンドを意識しすぎて凄く奇抜な服装になってしまっている人もいますが、コーデに自信のない人は無理に流行を取り入れる必要はないです。
それよりも定番のアイテムをセンスよく着こなしている方がお洒落にみえますし、女性ウケもいいです。

出典:http://xn--dck5a8cfy3zd0899hxyb.com/

流行の移り変わりの激しいレディースファッションと比べると、「その年の流行・トレンド」以上に、定番アイテムの割合が多いメンズファッション。
軽やかで爽やかな “薄くて明るい色の”インナーアイテムなどは使いまわしの良さでとくに定評がありますよね。
今回紹介したものは、いずれも流行を意識しすぎない定番アイテムばかり。
たくさん買うのもいいですが、上手に着回せば数をそろえなくても十分モテ服に仕上がりますよ。

まずは、着回しに便利なお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。