美侍

男性歓迎!出会いや刺激で毎日充実!「名古屋のシェアハウス」 事情

春からの入学や就職、転勤など新天地で一人暮らしを始める人が多くなっています。最近の選択肢のひとつで話題になっているのが「シェアハウス」。どんな人達がどういうエリアで暮らしているのか、名古屋でシェアハウスをさがすヒントをあれこれご紹介します。

名古屋で、シェアハウスで新生活!いいかもしれない!

春から就職が決まり一人暮らしを始めるぞ!と言うフレッシュマンの中には、今話題の「シェアハウス」を検討している人も多いそう。
他の人と建物や部屋をシェアすることで、都心に暮らす場合でも家賃を抑える事ができます。
また、同じシェアハウスの仲間ができるのも魅力的。

さて、名古屋のシェアハウスと探す時はどこが一番便利でしょうか。

名古屋中心地に楽々通勤♪なら「東山線沿い」のシェアハウス

通勤にも遊びにも便利なのは、

名古屋の玄関口「名駅」

オフィス街の「伏見」

ファッションビルや繁華街が広がる「栄」

オシャレなカフェが楽しめる「覚王山」

…などを結ぶ「地下鉄東山線沿線」をあたるのがおすすめ。

名古屋の大企業や会社の多くはこの「東山線沿線」に集中しているので、東山線の駅が最寄りのシェアハウスなら、仕事も遊びも充実すること間違いなし!
オシャレなデザイナーズシェアハウスや定期的にイベントが開催されるシェアハウス、初期費用0円、駅チカ物件など豊富に案件が揃っています。

名古屋中心地から少し離れて静寂と自然を満喫できるシェアハウスも良し!

次に、「通勤時間が少し長くなってもいいから、閑静な住宅街や静かな環境、公園や自然が溢れるところに住みたい」という人にオススメのエリアをいくつかご紹介します。
通勤時間が若干長め、と言っても名古屋の中心地へは、公共交通機関で30分ほどと、便利な場所ですよ。

名古屋市西区のシェアハウス

地下鉄鶴舞線沿いの名古屋市西区。
名古屋のオフィス街「伏見」へは地下鉄で15分ほどで行ける好立地です。
名古屋市でも最大級の広さの「庄内緑地公園」は、テニス、ジョギング、バーベキュー、ドッグラン、サイクリングコースなど揃う充実した公園。
休日はシェアハウス仲間とワイワイスポーツやパーティーも楽しめます。

名古屋市八事のシェアハウス

名古屋で閑静な住宅街として有名な八事(やごと)エリア。
スーパーやコンビニなど生活に便利な施設が駅前に集まっていて、一人暮らしでも不便がありません。
近くには大学が多く、安くて美味しい飲食店もたくさんあるところもオススメのポイント。
また、八事エリアのシェアハウスには外国人が多く、英語を勉強したい人や国際交流をしてみたい人にピッタリの名古屋のシェアハウスエリアです。

名古屋市金山のシェアハウス

JR・名鉄・地下鉄が交わる名駅の次に大きな複合駅の「金山」は、名古屋の中心地に行くのにもとても便利なエリアです。
駅周辺には、大型スーパー、ショッピングモール、飲食店、ドラッグストア、銀行など、生活に必要な物が全て揃っています。
名古屋の中心地に自転車でも行けるので、仕事も遊びにもアクティブに行動できます。

名古屋でオススメのシェアハウスはココで見つけよう!

名古屋のシェアハウスの紹介に特化した不動産会社をご紹介します。どれもオシャレでリーズナブルなお部屋ばかり。
人気でなかなか空きが出ないシェアハウスもあるみたい!
早めにチェックしてみてくださいね。

個性的な名古屋市内のシェハウスを中心に紹介してくれる専門サイト


名古屋のオシャレなシェアハウスを紹介するサイト。人気物件がいっぱい


名古屋で外国人と日本人が一緒に生活するシェアハウスに特化したサイト


名古屋のシェアハウス・ルームシェアは掲載戸数ナンバーワン!


名古屋で仲間がたくさん見つかるシェアハウスサイト


情報も仲間も部屋も…何でもシェアしちゃう時代!?

全国で人気のシェアハウス。
名古屋でもどんどん増殖中となっています。
家賃のコストを抑える意味合いが強かったシェアハウスも、人気とともに進化して、個性的なものが登場しています。

英会話を勉強したり、料理やスポーツなど一つの趣味の縛りがあるシェアハウス、シングルマザー専門、猫が付いてくるシェハウスなんてものもあるとか。

近くに仲間がいるシェアハウスは心強いものです。
ぜひ一度名古屋のシェアハウス、どんなところがあるのか覗いてみてくださいね。