美侍

屋形船でお花見!水の上で優雅に楽しむ横浜・東京・大阪3選

船の上で桜を見ながらドンチャン騒ぎ。 日本人にとってこれほどワクワクするようなシチュエーションってないのでは? 想像しただけで楽しそうな光景が浮かびます。 今回は全国でお花見しながら屋形船に乗れる船を公開。 もちろん食事やお酒もついているプランです。 横浜や東京や大阪や…近くの発着場所を見つけてぜひ乗船してみてくださいね。

【横浜・大岡川】2名から予約可!屋形船濱進

横浜で桜が見れるプランを提案している濱進の屋形船。
普段は横浜港などの景色を楽しむコースがメインですが、お花見シーズンは大岡川をクルーズして川岸の桜を満喫させてくれます。
船上からもすぐ間近に見られる両岸の桜を見ながらお花見は春にピッタリ!

大岡川お花見プランは乗船料、食事、サービス料込で5,700円から。
みなとみらいの桟橋(インターコンチネンタルホテルの先)からの出発となります。

濱進の屋形船は、船内がとくに広いことも特徴のひとつです。
冷暖房や水洗トイレも完備で、女性にも嬉しいのでは?
レーザービジョンカラオケ(無料・歌い放題)がついているので社内の打ち上げ、歓送迎会、新年会などの宴会、または同窓会で使っても楽しめるかもしれません。
要望があればイベントコンパニオンの手配もやっているそうですよ。

公式サイトです。

2016年のお花見予約ページです。
3月19日~4月10日の開花中毎日出航しているとのことです。

【東京・隅田川】鈴木屋

浅草橋駅が発着地点になっている「鈴木屋」さん。
お花見の時期の隅田川の桜を見ながらお料理、お酒が楽しめます。
もちろんスカイツリーや吾妻橋、言問橋、白髭橋など浅草近辺の周遊も。
楽々で座れる掘りごたつもあり、楽しさはつのるばかりです。

プランは
●8,640円コース (天ぷら、おつまみ、食事付)
●10,800円コース(天ぷら、刺身、焼き鳥、つまみ、食事、フルーツ付、飲み放題付)
●12,960円コース(天ぷら、刺身、焼き鳥、オードブル、食事、フルーツ付、飲み放題付)、
●15,120円コース (天ぷら、刺身盛り合わせ、オードブル、デザート、食事(特上)付、飲み放題付)
の4コース。
飲みものは日本酒、ウイスキー、ビール、焼酎、ワイン(赤・白)、梅酒、ソフトドリンクなど選べます。
会社の歓送迎会などで使っても良いですよね。

公式サイトです。

花見の予約もできる「予約フォーム」ページです。

【大阪・大川】大阪城の桜を!大阪屋形船

大阪の大川をゆっくり巡る屋形船です。
乗船は天満橋駅より徒歩1分の八軒家浜船着場から。

ご存知のように、途中の造幣局の構内には100種類、500本もの八重桜があり、毎年4月中旬頃にそれは素晴らしい見頃を迎えます。
それも船上から眺めながら、天満橋から毛馬閘門往復約10キロのコースを遊覧。
出航の時間は午前11時~午後10時の間で、昼も夜も選択できるとのことです。

屋形船の上でランチ、もしくは夕方にゆっくりと、夜のライトアップされた中をお酒を飲みながら行くのが、また良いですね。
お好みの時間帯が選べるのもうれしいところです。
お花見シーズンは3月下旬から4月下旬頃までで「大阪屋形船 特選お鍋のコース」11,000円が美味しそうですよ。

公式サイトです。

料理やオプションの紹介も記されています。

今年のドンチャン騒ぎは船の上で!

お花見を川の上でやるなんて何とも風情がありますよね。
ぜひビジネスでもプライベートでも使ってみてください。
但し、屋形船宴会は、参加者全員、時刻厳守、遅刻厳禁!
仕事で遅れてくる人はどうあがいても出航した船に乗ることはできませんのでご注意ください(笑)