美侍

大阪・天満のイケてる居酒屋5選!辛いもの自慢の店ばかり集めました

大阪・天満の居酒屋は激戦区。なんといっても天満市場が近くにあるので、仕入れてすぐ新鮮な素材を生かした料理を安く味わえるのが嬉しいですね。その分お客さんの舌が肥えているといえます。昭和の昔からのお店が多いようにも見えますが、実は新しいお店も多かったりします。靴をぬいでゆったり過ごせる韓国料理居酒屋、ひとりでさくっと飲んで食べられるバー風の居酒屋などなど、なじみにしたいお店ばかりです。さて、今夜はどこで飲む?食べる?

エスニックな辛さがクセになる!愛される屋台【テッパン食堂 スワーハ】

「ああ~きっと店員さん自身が楽しんでいるんだろうなあ」という居酒屋って、その雰囲気の良さで分かるもの。
アジアの路地に迷い込んだら、やたら美味しいものを食べさせてくれる屋台に遭遇した!そんな感動があります。
テッパン食堂 スワーハは、タイ、ベトナム、中国など、アジア料理の美味しいところを集めた居酒屋。
さらに独自のセンスで仕上げた料理が受け、クチコミで広がっています。
チープながらも本格的な味を提供してくれる居酒屋として愛されています。

おすすめは国産牛すじの自家製土手焼き。
ピリッと効かせた唐辛子の辛さがクセになります。
カウンターでさらっと飲むのも、個室でじっくり飲むのもいいですね。
夜ごはんをゆっくり食べたいときにもおすすめ。

テッパン食堂 スワーハのクチコミのページです。

安い・美味い・通いたくなる天満の居酒屋【居酒屋 ぽんと】

辛さがウリというよりは、ピリッと味を引き立たせる技あり居酒屋です。
コスパが非常によく、新しい店や若者が年々増えていく天満の、心のオアシス的存在でもあります。
ふらっと入って生ビールとアテ1品から、気に入ったものを安く美味しくいただくのにちょうどいいお店。
妙にこういうしっとりしたお店に入りたくなるときってあるんですよね~。
もちろん天満市場から毎日新鮮でイキのいい食材を仕入れているとのこと。
味にしっかりこだわった居酒屋です。

おすすめは炒飯。おかず多めのピリッとした味をシメに。

居酒屋 ぽんとのクチコミのページです。

肉の美味さは辛さで引き立つ!激戦区天満で愛される【玉一 イサク店】

天満といったら、本格的な韓国料理を食べさせてくれる居酒屋が豊富なエリア。
なかでも、玉一 イサク店は実際に家におじゃまして食べるような感覚があっておすすめ。
気取らず、ボリュームたっぷりの焼肉や鍋を食べながらゆったりした時間を過ごすならここでしょう。
とにかく肉の美味さにこだわっていて、タレのどこか甘くてクセになる辛さを堪能できます。

このお店のユッケジャンやチャプチェがお気に入り!というファンも多いようです。

玉一 イサク店のクチコミのページです。

韓式焼肉・もつ鍋の店 天神橋 韓喰-HANKUU-

天満の懐の広さが感じられるのは、フォーマルな飲みにもひとり飲みにも嬉しい居酒屋が多いこと。
それぞれのニーズに応じて、どんどんお店側が応えてくれるのです。
お店とお客が相乗効果で街の活気を高めている雰囲気がありますよね。
こちらはフォーマルにも仲間内にも使い勝手がよく、コスパも美味しさも大満足なお店。鍋を囲みながら飲みたいときに。

「炎のタッカンマリ鍋」は炎玉を選ぶことができる仕組みになっています。
辛さを求める人のニーズにしっかり応えてくれています。
韓国料理ってメイン料理を選ぶとつきだしがどんどん付いてくるんですよね。
これもまた、ゆっくり飲みたい人には嬉しい!

韓式焼肉・もつ鍋の店 天神橋 韓喰-HANKUU-のクチコミのページです。

中国食府 双龍居 天満駅前店

昔からあるような気がしていたんですが、まだ新しいんですね。
すっかり地元の雰囲気になじんだ感のある双龍居。
席数も多くゆったり座れるのですが、いつもお客さんでいっぱい!
リーズナブルに本格的な中国料理が食べられる居酒屋として愛されていることがわかります。
なじみの店として気軽に利用できるものの、しっかりしたおもてなしを受けたような気分を味わえるのは、やはりそのボリュームや質の高さ。メニューも豊富です。

おすすめは四川省から取り寄せたこだわりの山椒を使用した麻婆豆腐。
ご賞味あれ!

中国食府 双龍居 天満駅前店の店舗情報紹介ページです。

天満の居酒屋はお客のニーズを心得ている!

いかがでしたか?隠れ家風名店からポピュラーな名店まで、天満はさまざまな個性的な居酒屋が並んでいます。
「辛いモン食べながら飲みたい!」を元に探しても奥が深い。
いいお店が多くて迷ってしまいますが、ぜひともお気に入りのお店を見つけてください。