美侍

浅草の街なかの遊園地!花やしきデートで最高に面白い見どころ5選

浅草の街なかに遊園地があるって知ってました?場所は浅草寺の裏手。休日は並ぶほどの人気だったりするんですよ。「名前は聞いたことあるけど…行ったことないなあ」という興味津々のあなたに。今回は彼女とデートで行くと楽しい花やしきの魅力をピックアップします。

ホントに出るとウワサ!?お化け屋敷

ホントに幽霊が出るとウワサの花やしきのお化け屋敷。
「桜の怨霊」という怪談話をテーマにしているそうで、これからの桜の季節デートスポットに選ぶのはここかもしれません。
暗い部屋にズラッと並んだ人形は不気味過ぎます。
怖がりの彼女に頼れるところを見せたいという人にピッタリ。
逆に怖がりで気が小さい人は彼女をドン引きさせないよう気をつけてくださいね。

花やしきといえば!ガタガタに怯えるローラーコースター

まさに花やしきの代名詞のようなコースター。
花やしきに行った人はみんなこれに乗って想像を絶する怖さを体験します。
時速はたったの42キロなのですがガタガタ、今にも壊れそうで壁の間ギリギリを走ります。
それもそのはず。
このコースターは、日本に現存する「最古のコースター」。
昭和28年生まれの還暦を過ぎたアトラクションなのです。
あなたは、このスリルに耐えられるか?
乗った瞬間後悔するかも(笑)
花やしきの外からも「キャー!!助けて!」という絶叫が響き渡っています。
こんなローラーコースターもデートで乗ればちょっとしたネタと思い出になって面白いです。
降りた後にお互いのビビリ様にクスクス笑いが止まらなくなりますよ。

スカイツリーの絶景が!スペースショット

ふわっとする怖~い乗り物。
60メートルまで上がったあと、急に落下。
生きた心地がしないです。
場所によってはスカイツリーが見えるかもしれません。
晴れた日に乗るととても気持ちが良いですよ。

グルグル!目が回るディスク・オー

三半規管が弱い人は要注意!
気持ち悪くなったらその後のデートは台無しです。
女の子にも「グルグル系大丈夫?」と確認をとった方が良いかもしれません。
遠心力&大回転が大好きな人にはおすすめ。

どこにいるか分からない?浅草大迷路 忍ノ砦

「斜めの壁」、「塀だらけの間」などたくさんのカラクリ、障害をクリアしながらチェックポイントとゴールを目指して進みます。
水平移動と上下移動が入り混じるので段々方向感覚がなくなってきてゴール付近なのか迷っているか不安に。
そのドキドキ感もデートだったら楽しいのでは?

スカイツリーや水上バスと合わせてお得に!

東京スカイツリーの展望台の入場券、または水上バスの券を持ってくると花やしきが入園無料になる裏技が。
入園ゲートにて、東京スカイツリー(東京スカイツリー展望デッキ・東京スカイツリー展望回廊)の入場券を見せると2016年5月21日まで入園無料で入れます。

水上バスの場合には入口で水上バス「ホタルナ」か、「ヒミコ」の乗船券を見せれば2017年1月31日まで入園無料で入れるそうです。
浅草観光、スカイツリー観光を一緒にしたい人に便利な裏技ですよ。

東京スカイツリーや水上バスで入園無料になるというお得情報が記されています。

花やしきに行くメリット

花やしきにハイテク感は、まったくありません。
しかし油断していると「意外に怖かった!!」という気持ちでいっぱいに。
この「意外に…」を心待ちに乗り物とデートを楽しんでくださいね。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「東」の花やしきに並ぶ「西」の“日本最古”級テーマパーク「ひらかたパーク」の記事↓もご覧ください♪