美侍

オンナ以上に丁寧?モテる美容男子が大切にしている3つの美活

月1で美容院。エステサロンに行ってムダ毛処理。これ…女性の話ではないんですよ!今回は、モテる美容男子が大切にしている3つの美活をご紹介してまいります。

女性以上に美意識が高いでしょうか…

洗顔後は化粧水と保湿でアフターケア。
たまにはシートマスクをして、サロンに通う。
「月1美容院」はマスト…って、これ、女性の話ではないんです!

最近は女性に負けず劣らず、自分磨きに走る男性…人呼んで「美容男子」が多いとか!
あなたの周りにも美活をしている人はいませんか?

「そんな女々しいことなんてできねーよ!」と思っているそこのあなた。
実はモテる男性ほど、美活に取り組んでいるという噂がチラホラと…。
そこで今回は、モテる美容男子が大切にしている3つの美活をご紹介してまいります。

1.エステサロンに通う

電車に乗っていると、メンズ専門のエステサロンの広告を見る機会も多くなりましたね。
しかし、髭をどうにかしたいと思っても、さすがに全身となると…抵抗がある人も多いのでは?

でも、美容男子の手や脚をみてみると、本来あるべき体毛が全くないではありませんか!
しかも日頃の努力を自慢したいのか、あえて短パンを履いて、脚を強調する人すらいます。

本気でモテたいなら、エステサロンへ通うというのも一つの方法。
でも、あまりにもツルツルなお肌にすると、女性はそれ以上にキレイにならなければいけないと思い、引いてしまう可能性も。

もし通うなら、最初はお顔のシェービング辺りからスタートさせてみてはいかが?

2.リップクリームを持ち歩く

冬はもちろん、それ以外の季節でもなにかと乾きやすいのが唇。
女性ほど美意識が高くなくても、唇のカサカサは気になりますよね。

やはり美容男子は、ここぞというときのために、リップクリームをポーチなどに入れて持ち歩いているみたいなんです!
そう言われてみると、街なかを歩いていても、リップクリームを塗っている人をよく見かけるような…。

ただし、彼女の前でリップクリームを塗っている姿をみせると、場合によってはどん引きされることも。せめてお手洗いに行ったときや一人で過ごしているときに塗りましょう。

ちなみに唇の乾燥が気になる人は、お風呂に入っているときにリップクリームを塗って、上からラップで包み、パックしてあげると、ぷるるんとした唇に生まれ変わりますよ。
美容男子に興味がある人は、早速、今晩から試してみて!

3.月1で美容院に行く

女性が月1で美容院に行く理由は分かります。
だって髪が長ければ切らなきゃいけないし、パーマをかけたり、カラーだって…。

でも、美容男子だってキレイになる努力を怠りません。
カットするつもりはなくとも、ヘッドスパで髪や頭皮の健康をキープ。
あるいはオプションメニューのフットケアやハンドケアを頼んでいる人もいるかも!?

いずれにせよ、月1で美容院へ行くことは大切ですが、SNS上で大々的にアピールするのではなく「みえない努力」としてコツコツ続けていていくことを心がけましょう。
自分よりも美容に熱心なところを見たら、女性が気後れしてしまうかもしれません。

男も「キレイ」を意識する”美容男子”の時代に

女性のオス化が問題なっていると思いきや、一方で女性に負けないくらい美意識の高い美容男子が増えてきているみたいですね。
いきなり全てを真似ようとするのではなく、自分ができる範囲の美活メニューを決めて、あとはコツコツと続けていきましょう!