美侍

初心者には難しい!? トリッカーズで織りなすオシャレコーディネート

オシャレアンテナ感度が高い人が注目している、個性派オシャレシューズの「トリッカーズ」。でも初心者にとっては、なかなかハードルが高いアイテムですよね。今回はトリッカーズが織りなすモテコーディネートをご紹介してまいります!

俺でも履けるの?

ヒール、ブーツ、スリッポン…女性にもさまざまな履きものがあるように、メンズの皆さんにも、いろいろなシューズがあって、どうオシャレコーデを組み合わせていけばいいのかも分からないのでは?

特にトリッカーズのような個性的な靴の場合、攻め方を間違えると、ただの“登山に行く人”になりかねません。トリッカーズが持ち合わせているオシャレ感を活かしていくためにも、オシャレニスタのコーディネートを参考にしていきましょう。

そこで今回は、トリッカーズで織りなすオシャレコーディネートをご紹介してまいります。

トリッカーズを履きこなすポイントって?

トリッカーズをみてみると、ほとんどのものがブラウン系。
それ以外だとブラックのものが多め。いずれにしても、オシャレコーデを目指すなら、足元以外にどこかブラウンのアイテムを選ぶと、統一感が生まれ、全体的なバランスもよくなってきます。

たとえばブラウンのトリッカーズを履くなら、同系色のチノパンを履くと、それだけでもコーデがぐぐっとまとまるようになりますよね。あるいは、ニットからチェックシャツをチラみせするときにブラウンが入っていると、足元とお揃いになって、オシャレに変身できます。

トリッカーズの人気コーディネートをご紹介!

ブラウンづくし!

アウターやパンツ、そしてトリッカーズまで全てブラウンでまとめた秋冬コーデ。
ブラックのハットを被ることで、もわっとしたコーディネートが引き締まるようになります。
こんな姿で待ち合わせ場所に来られた日には、彼女は卒倒しちゃうかも!?

シンプルコーデが一番!

チェックシャツに黒のパンツ、そしてトリッカーズ!
テーマカラーを「黒」に設定して、カジュアルにまとめたシンプルコーデ。
おひとりさま休日コーデとしても使えそうですね。

スタジャンコーデ

トリッカーズを取り入れたストリート風コーデ!
全体的に青でまとめているところがポイント。

スニーカーを合わせるとカジュアルすぎますが、あえてトリッカーズで堅い印象に仕上げると、かっこいい感じに♪
彼女との春のお花見デートに着ていけば最強かも。

ダッフルコートにも似合う!

トリッカーズを履きたいからといって全身をかっこよく仕上げる必要はありません。
ダッフルコートを着てふわっとした印象をもたせた後に足元でコーデを引き締めるという方法もアリですよね。
足元だけ明るく感じるなら黒に切り変えて、より引き締めてみてもいいのかも!

初心者でもチャレンジできる♪

トリッカーズだけをみてしまうと、とても個性的なアイテムのようにみえてしまいますが、そこまで身構えなくても、簡単にオシャレコーディネートを楽しめます。

履きこなしポイントを意識しながらも、ファッショニスタたちのコーデをどんどん真似ていきましょう!