美侍

イイ男は持っている!今、一番オシャレなネクタイ「ナロータイ」

モテたい男子は絶対注目!パーティーや結婚式などフォーマルな場面にしっくりくるオシャレなネクタイ「ナロータイ」。これを締めるだけでカッコよさ3割増し!最近、イタリアではビジネスシーンでも使われているアイテム「ナロータイ」。キマる着こなし術を紹介します♪

な、ナロータイ!?もちろん知ってるわ!ウソです教えて下さい

男のオシャレの見せ所の一つ、それは「ネクタイ」これ1本でオシャレか否か決まってしまう重要なアイテムです。
今、じわじわ人気が出ている「ナロータイ」はご存知ですか?
それはズバリ「細めのネクタイ」のこと。
普通のネクタイが約9cmで、「ナロータイ」はその一回り細めの5~6cmのネクタイのことを指します。
細身のスーツが主流となり、ネクタイも細くスタイリッシュな物が人気となっています。
では、ナロータイの選び方や結び方、オススメのコーディネートなどを紹介していきます!

「ナロータイ」を取り入れる時のポイント

海外では、プライベートシーンだけでなくビジネスシーンにも「ナロータイ」をしている人がいますが、日本では今はマナー違反と思われてしまう場合があります。
ちょっとチャラい印象になってしまうからですね。
まだ、仕事に「ナロータイ」はしないほうが無難かも。
休日のお出かけスタイルやデート、結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンで楽しみましょう。
「ナロータイ」ひとつで着こなしを一気にモード感あふれるコーディネートにしてくれます。

どんな「ナロータイ」を選べばいいの?

カジュアルなシーンで使う場合は、コーディネートのポイントになる派手な色や迷彩や水玉など思い切った柄で遊べるのも「ナロータイ」の良いところ。
素材も、結びやすく高級感のあるシルク、お手入れがしやすく手軽に買えるコットン、質感がオシャレなニットなどその日の気分に合わせてチョイスしてみてください。
どんな洋服にも合う、シンプルなものも1本用意しておくと便利ですよ。

こんなオシャレな迷彩&ハート柄も良いですね!

光沢のあるシルクがリッチで大人の男を演出してくれます

休日デートにピッタリなニットのナロータイ。カワイイ!

ナロータイの結び方

細い「ナロータイ」は、通常のプレーンノットで結ぶと結び目が小さくなりすぎてバランスが悪くなってしまいます。
結ぶ時はダブルノットで結び目を少し大きめにするのがポイントです。

小物を制するものがオシャレを制する

ネクタイ1本で、その日の服装がグーッとオシャレになるから不思議ですよね。
ハットやメガネ、スニーカーなどちょっとしたポイントになるものを取り入れるだけで、あっという間にオシャレ上級者に。
気軽に取り入れやすい「ナロータイ」は、今まさに買いたいグッズ。
あれ?今日何か違うな~と女のコに思われたら大成功です!