美侍

格安航空券で沖縄へ!おすすめ旅行会社や比較サイトを一挙ご紹介

休暇は、できるだけ気持ちのいい場所で過ごしたい!そういう人によく選ばれるのが、日本の南国である「沖縄」ですよね。しかし、なんのかんので沖縄に飛ぶのはお金がかかる、予算も十分にあるわけではないし……という方も多いはず。今回は、できるだけ安い値段で旅行に出かけたいあなたのために、沖縄への格安航空券が手に入る航空会社や旅行会社、同じ条件でプランを一気に検索できる情報サイトなどをご紹介します!ぜひご参考ください。

ポイント① 格安で行けるツアーを探す!

まず一番簡単な方法は、旅行会社のホームページや店頭で格安のツアーを探すというもの。
格安航空券をさがす、というより格安の旅行をみつける、という考え方ですね。
例えば東京(羽田空港)から沖縄までの距離だと、一番安くて2万円前後から見つけることができます。

旅行会社によって最低価格は違うので、有名どころである分選択肢が多い「JTB」や「DeNAトラベル」「日本旅行」などはもちろん、安さで評判の「オリオンツアー」「など、様々な会社のサイトや店頭を覗いてみましょう。
今回は、特に国内旅行の評判が高い旅行会社をまとめてみました!

やはり最大手!安定安心のJTB

JTB おすすめ!
なんとなく高いイメージがあったけど、実はH.I.Sより安いツアーが多い。
しかもホテルのランクが良かったりする。今回調べてみて好印象☆

出典:http://ta-bi.net/posts/tour/

サイトが扱いやすい!DeNAトラベル

SONYグループが運営していたスカイゲートというサイトが、
2006年にDeNAに買収されDeNAトラベルに変わりました。
スカイゲートの頃から、格安航空券とホテルの取扱いが売りで、
サイトも非常に使いやすいです。

出典:http://rankroo.jp/reputation.php?item_id=701

リーズナブルで窓口が親切!日本旅行

日本旅行は私はよく利用してます。窓口の対応がテキパキしていて安心できました。価格もリーズナブルだし、私の好みに合っています。私は知らない街をプラプラ歩いたり、お茶しながらボーっとするのが好きなので、自由時間の多いツァーを選ぶとなると日本旅行になってしまいます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444336274

格安ツアーが豊富!ジェイトリップツアー

 家族旅行で沖縄本島に行くときに利用しました。
 沖縄かりゆしビーチリゾートホテルに宿泊するフリープランで、レンタカーをオプションで付けました。
 格安ツアーがいっぱいあるので、最近では、まずはジェイトリップツアーをチェックしています。 掘り出し物があるかもしれませんよ。

出典:http://www.xn--v6q16k2pem9mh6c9u0e.com/

安くて旅のプランが豊富!オリオンツアー

沖縄ツアー・沖縄旅行のご予約はオリオンツアー。みんなの憧れのリゾート、沖縄。オリオンツアーでは、皆様にとって、かけがえのない素敵な旅をお送りしていただくための旅のプランを豊富にご用意しています。沖縄本島、那覇、西海岸から、北部リゾート。また、素朴で美しい久米島、見所たっぷりの宮古島、アイランドトリップの玄関口、石垣島、八重山諸島など、非日常的なひとときをお過ごしできることでしょう。

出典:http://www.orion-tour.co.jp/okinawa/

ポイント② 格安航空券が話題の航空会社を利用する!

続いては、飛行機の格安航空券そのものが安く手に入る「格安航空会社」(LCC : Low Cost Carrier)を利用するというもの。
以前は航空会社といえばANAとJAL、という感じでしたが、昨今ではスターフライヤーやスカイマークなど、様々な航空会社が評判になっています。
そういった中で比較的航空券の安い会社を利用すれば、旅行代金をかなり節約することができるでしょう。

期間限定で安くなったり、予約するタイミングによって格安になったり……というチケットはどの航空会社にもありますが、日本において全体的に航空券が安い「格安航空会社」と言われているのは、ピーチエアライン、バニラエア、ジェットスターなどです。
中でも東京~沖縄間の航空券の安さで評判が高いのは「バニラエア」とのことなので、ぜひサイトを覗いてみてください。

格安航空会社として有名なのは「ピーチエアライン」

※価格は時期によって変動します。

ピーチはスカイマークなどこれまでの国内新興航空会社と違い、預け手荷物や座席指定を別料金にして、海外LCC型の料金システムを採用しています。コンセプトは「空飛ぶ電車」。レギュラー運賃で関西−札幌が4780円〜という設定でスタートし、圧倒的に安い運賃で利用者を驚かせました。

出典:http://lcc.tabiris.com/peach.html

運賃制度は最安値の「ハッピーピーチ」と、座席指定などがついた「ハッピーピーチプラス」の2種類。「ハッピーピーチ」は座席指定や預け手荷物が別料金で、予約変更も有料ですが、そのぶん激安です。

出典:http://lcc.tabiris.com/peach.html

東京~沖縄間なら「バニラエア」もおすすめ!

※価格は時期によって変動します。

バニラエアの格安航空券で行く沖縄
東京(成田) = 沖縄(那覇)が 片道 5,990円〜!!

出典:http://www.vanilla-air.com/jp/destination/okinawa

沖縄がもっと近くに、もっとおトクに!魅惑のビーチやサーフィン・ダイビングといったマリンスポーツをはじめ、沖縄独特の文化・歴史、そしてグルメを思いっきり楽しめます!

バニラエアなら、手荷物も20kgまで無料*!荷物が多くなりがちなリゾートも安心です。

出典:http://www.vanilla-air.com/jp/destination/okinawa

空港からの移動もスムーズ!ジェットスター

※価格は時期によって変動します。

飛行機は高い、の概念を覆し、空の旅を身近にしてくれるLCC。中でもジェットスターは群を抜いた安さで知られていますね。片道運賃が1万円以下なんて当たり前、中には片道3,000円なんて破格のチケットを販売することもあります。

出典:http://www.airticket-center.com/blog/jetstar/jetstar-secret/

ジェットスターは時間とお金の両方の節約になります。僕は最近国内の移動は、ほとんどジェットスターを使っています。

皆さんも東京・大阪から沖縄に来る際にはジェットスター利用してみてください :)

出典:http://www.lastday.jp/2013/10/12/2-reason-i-recommend-jetstar-okinawa-tokyo-osaka

ポイント③ 検索サイトで最安値を調べる!

最後にご紹介する方法は「旅行料金の検索サイトを利用する」という方法。
ひとつの旅行会社や航空会社だけでなく、最近の検索サイトは条件を入力すれば、様々な会社のツアーから一番安いのはどれか一気に調べることができます。

旅行会社は思ったよりも膨大な数存在するため、全部のサイトを一度に見られないよ!という時非常に便利ですよね。
もちろん格安航空券だけに条件を絞って検索できるサイトもあります。
今回は、中でも代表的な旅費検索サイトを3つご紹介しましょう!

その① 【トラベルコちゃん】

旅行比較サイト「トラベルコちゃん」の公式サイトです。

最初にご紹介するのは、様々な旅行会社のツアーや「じゃらん」「楽天」などの旅行サイトを含め、一番安い料金設定を検索できる「トラベルコちゃん」。
全国版と地域版があり、自分の住んでいる地域(東京なら「首都圏版」、大阪なら「近畿版」、福岡なら「九州・沖縄版」)に設定すると、そこからの行き先プランがずらりと表示されます。
もちろん検索条件を入力することもできますし、基本的には安い順から表示してくれるので、リーズナブルさを重視する方にはとても分かりやすいですね。

その②【トラベルjp】

格安旅行・ツアー、格安航空券の予約情報サイト「Travel.jp」の公式サイトです。

続いてご紹介するのは、国内最大級のツアー、格安航空券検索サイト「トラベルjp」。
「ツアー」「ホテル」「航空券」の3つから絞り込めるため、別にツアーじゃなくていいんだけど……という場合にも分かりやすいのが嬉しいですね。
検索フォームも使いやすく、航空券だけを検索した場合でも、「往復セット券」「片道購入」「ツアーパック」の最安値をそれぞれ教えてくれますから、やっぱり別の方法にしようかな、と途中で思った時も便利です。

その③【エクスペディア (Expedia)】

旅行予約サイト「エクスペディア (Expedia)」の公式サイトです。

最後にご紹介するのは、世界最大級の旅行予約サイト「エクスペディア (Expedia)」。
何といっても格安航空券を検索しやすいのが特徴。
検索フォームで「大人料金」と「子ども料金」が分かれているので、家族連れでも難なく調べることができます。
結果はシンプルで見やすい印象。
旅行予約サイトということもあって、気に入ればそこからレンタカーやオプション含め一度に予約できるのも魅力です。

沖縄は、避寒地として大人気!

ロングバケーションには、どうしても南の島の方へ行きたくなるもの。
ほんとうの夏の沖縄は暑すぎるので、やはりこの春先くらいの方が南国の魅力をより感じることができるということで、人気が高いようです。

休暇をうまく長くとって、沖縄でのんびり過ごすことができれば幸せですよね。

休日は気持ちのいい沖縄で、悠々自適に過ごそう

いかがでしょうか?連休時期には人気が高まる沖縄も、探せば格安ツアーや格安航空券がたくさん見つかるのですね。
色々なサイトを巡るのは面倒……という方は、安いと評判の旅行会社や検索サイトから適当に選択するのも良いですが、できれば様々なサイトや旅行会社の窓口を回って、一番最適なものを探すのがおすすめです。

ちょっとホテルのランクが違ったり、飛行機のオプションが異なったりするだけで料金は変わってきますから、よく確認し、出来る限り安くできるよう工夫してみてくださいね。