美侍

肉汁したたる焼肉の聖地!大阪・鶴橋で人気の焼肉店6選

コリアタウンとして有名な大阪・鶴橋。韓国料理のお店が軒を連ね、中でも焼肉店が多いことで知られています。道を歩けば、どこからか肉の焼ける美味しそうな匂いが。今回は数ある鶴橋の焼肉店の中でも人気の高いお店を厳選してご紹介。実はいずれも、当然のように食べログ評価3.5以上のお店です。

【1】白雲台(はくうんだい)

鶴橋駅を出てすぐ、焼肉店の立ち並ぶ激戦区にあるお店です。

本格的な韓国料理はもちろん、キムチまで全て自家製。
長い間愛されている老舗で、3年ほど前には梅田のグランフロント大阪に支店ができました。

肉は仙台牛や佐賀牛メインの柔らか和牛。
定番の焼肉メニューも良いですが、来店した際には必ずホルモンも試してください。
セット価格1,550円で臭みのない、新鮮なホルモンが味わえます。

夏には、この店自慢の手打ち冷麺もおすすめ。
駅近で立地も最高、鶴橋で焼肉店を探すなら一度は行ってほしいお店です。

食べログ「白雲台(はくうんだい)」紹介ページです。

【2】海南亭(かいなんてい)

鶴橋駅から徒歩5分、千日前通の道路沿いにある焼肉店。
「料理からサービスまでハイクオリティー」と評価の高いお店です。

上質な肉を味わえるのはもちろんのこと、今回紹介したいのはランチメニュー。
ボリューミーな牛すじ丼がたったの500円、焼肉定食800円と破格の安さで食べられます。

そのコスパの良さが好まれているのか、昼時には女性客も沢山。

お弁当サービスもあるので、興味があれば是非調べてみてください。
思わず頬が落ちそうになるような高品質な肉を、お弁当で楽しめます。

食べログ「海南亭(かいなんてい)」紹介ページです。

【3】明月館(めいげつかん)

こちらも千日前通りの道路沿いにある焼肉店
鶴橋に本店が、京橋や枚方に支店があります。

コースは3種類から選べて、カップルで行くなら一品料理やご飯物が楽しめる明月館コース。
男友達と肉づくしを楽しみたいなら、特選焼肉セットがおすすめです。

鶴橋には美味しい焼肉店が沢山ありますが、「小綺麗ではない店」が多いのがネック。
ですが、こちらのお店は高級感にこだわり、店内はとても綺麗です。

デートにも最適。
個室もあるので、落ち着いて食事したい場合は事前に席予約しておきましょう。

食べログ「明月館(めいげつかん)」紹介ページです。

【4】万正(まんまさ)

ホルモンに定評のある焼肉店。

こだわりの特製揉みダレが肉の旨味を引き出し、美味しさを倍増させています。

こちらのお店に来たら必ず食べておきたいのが、ブロック状にされたミノサンド。
肉厚十分、噛めばジューシーな脂が溢れだします。

鶴橋駅から徒歩15分と結構距離があるので、来店する際にはタクシーを使った方が良いでしょう。
そうまでしても、行く価値のあるお店です。

食べログ「万正(まんまさ)」紹介ページです。

【5】吉田

鶴橋にある焼肉店の中でも名の知れた人気店。
鶴橋駅から徒歩5分、玉造筋の道路に入る狭い路地に本店があり、少し離れた所に新館があります。

有名人もよく訪れるお店で、店内にはサイン入りの色紙が沢山。
名店だけあって、本物の上質肉が味わえます。

カルビ、ハラミ、ロース等の定番メニューは言うまでもなく美味しいのですが、
牛の希少部位を使った特選肉にもチャレンジしてみたいところ。

常に注文できるわけではなく値段も張りますが、なかなか味わえない絶品を楽しめます。

人気店なので、行きたい時には予約をとっておくこと。
本店、新館どちらも変わらず評価が高いお店なので、本店が混んでいる場合には新館の方へ行ってみるのも良いでしょう。

食べログ「吉田」紹介ページです。

【6】空(そら)

これぞ名店と言われる、大阪屈指の焼肉店。
鶴橋にあるのは本店で、道頓堀に支店があります。

こちらのお店が愛されているワケは、美味しいからという理由だけではありません。
肉の種類が豊富な上、安い。

そのコスパの良さこそ、人々の心を惹きつけている所以です。

メニューは初級・中級・上級に分かれていて、ホルモンの慣れ具合によってランクが上がる仕組み。
お手頃価格で気軽に注文できるので、今まで食べたことがない種類でも思い切って試せます。

とにかく何を食べても美味しいと言われる、こちらのお店。
肉汁したたる焼肉でご飯がすすみます。

食べログ「空(そら)」紹介ページです。

天と地の差がある肉の味

鶴橋で人気の焼肉店を紹介してきましたが、いかがでしたか?

焼肉はシンプルな料理なので、肉の質が物を言います。
スーパーで買った安いお肉を噛んだ時の、ゴムのような食感…。

焼肉の聖地、鶴橋で食べるなら本当に美味しい焼肉を楽しみたいものです。

こちらで紹介したのは、どれも間違いなしの名店。
長い間、肉の味にこだわり続けてきた老舗でもあります。

良い焼肉店は前菜のキャベツ、一品料理、ソースまで美味しいのが鉄則。
是非、足を運んであなたの舌で試してみてくださいね!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「焼肉大好き」のあなた!こちらの記事↓もあわせてご覧ください♪