美侍

【貸切りあり】カップルにもおすすめ!関西で人気の日帰り温泉5選

近年の温泉旅行は、お値段も手ごろで気軽な日帰り温泉プランが人気を集めています。今回は、カップルの日帰り旅行にもおすすめできる、関西の人気温泉宿泊施設を紹介しています。

京都・一望館

夕日ヶ浦温泉は昭和55年にこの地に海水浴だけでなく(当時は夏の海水浴がオンシーズンでした)、何とか通年観光地とするための呼び物を見つけ出さなければと9軒の旅館で温泉の掘削を始めました。それから2年後の昭和57年に掘削に成功し、夕陽の見える砂丘から沸いたお湯だったので「夕日ヶ浦温泉」と命名しました。

出典:http://www.ichiboukan.co.jp/05onsen/index.php

すぐ近くに海があるので、夏は海水浴も楽しめます。
また源泉である「夕日ヶ浦温泉」の名前どおり、温泉に入りながら美しい夕日を見られることでも有名な関西の日帰り温泉です。
このため、夕方に温泉に入るのは特におすすめです。

旅館情報サイトへのリンクです。

大阪・南天苑

天見温泉は天然ラドンを豊富に含み、入浴することで強い発汗作用と新陳代謝をたかめるため健康と美容にとても効果があります。緑を眺めながらご堪能ください。

出典:http://e-oyu.com/point/

大阪から近いため、アクセスも良く日帰り旅行にも最適です。お泊りと同じようにお部屋でゆったりお寛ぎいただけます。温泉に料理も堪能でき、つかの間のお休みを充実した時間で満喫しませんか。

出典:http://e-oyu.com/point/

お部屋でゆったり食べられるお料理で、日帰りでありながらお泊りのような気分で楽しめます。
また、季節ごとの日帰りプランもおすすめポイントです。
ゴージャスな鍋料理を中心に、料理メニューが豊富に用意されています。
骨董品や陶器が展示された「囲炉裏の間」や、3000坪の広々とした日本庭園など、館内施設も充実しています。
女性には艶やかで美しく華やかな「色浴衣」が用意されており、カップルにも好評な日帰り温泉です。

旅館情報サイトへのリンクです。

兵庫・城崎温泉 湯楽

静けさの中聞こえるのは、風が運んでくる葉ずれの音と、
なみなみと溢れるお湯の音だけ・・・。
別天地のような自然を愛でながら日々の喧騒を忘れる・・・
そんなひと時を、湯楽の内湯でご満喫下さい。

出典:http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/sisetsu/huro.html

創業50年の老舗温泉旅館が、「ジャパニーズモダン」をコンセプトにリニューアル。
お花やフルーツを浮かべる3つの貸切り風呂(アロマ&ビタミンバス)が、無料で利用できることで、人気上昇中の日帰り温泉です。
鮮やかな緑に囲まれながら、非日常でちょっと贅沢な時間を楽しめます。

料理はさすが関西ならではで、但馬牛・カニ刺し・カニ鍋などを中心に、日帰り昼食プランも豊富に用意されています。
お部屋からは美しい庭園を眺めながら、優雅なひと時を二人でゆったり過ごせます。

旅館情報サイトへのリンクです。

奈良・上湯温泉 神湯荘

神湯荘のお風呂は、春には桜、春から夏に掛けて新緑、秋は紅葉、冬はさざんかが綺麗です。自然に親しみながらの入浴は、本当に安らぎを感じていただけるものと思います。

出典:http://www.kamiyusou.jp/bath.html

「静か」という贅沢を楽しむ、十津川近くにある大自然に囲まれた秘湯。
古くから「お湯を再利用しない」という贅沢な使い方で、浴槽内には常に新鮮なお湯が流れているのも重要な特徴。

料理は地元産の川魚・山菜・鹿・猪・野菜などを使った料理が中心で、普段はあまり食べられないような、珍しい味が楽しめます。
毎年秋には松茸料理の特別プランも用意されます。

周辺は滝・川・森といった自然で囲まれており、二人で散策を楽しむのもおすすめです。
貸切り露天風呂(いやしの湯)は、カップルにも人気の日帰り温泉です。

旅館情報サイトへのリンクです。

和歌山・紀州の湯 ドーミーインPREMIUM

和歌山城や博物館など、市街のスポットに恵まれた好立地にある天然温泉ホテル。
豊富な品数が自慢の、和洋食バイキングにも注目です。

全客室に導入されているwifiサービスも便利で、カップル以外にも1人でふらりと立ち寄る人も多い日帰り温泉です。
それ以外にもマッサージ・レンタルパソコン・DVDプレーヤーレンタル・携帯充電器完備・ランドリーコーナー・デジタルサイネージ・地デジ対応液晶テレビなど、設備やサービスも充実しています。

体を温める効果が高いナトリウム塩化物冷泉を完備しています。血液の循環を良くし、筋肉をやわらげてくれます。

出典:http://www.hotespa.net/hotels/wakayama/equipment.html

旅館情報サイトへのリンクです。

手軽な日帰りプランが人気上昇中!

日帰り温泉プランは、温泉に入っておいしいものを食べてそのまま帰れるということで、旅行者に人気を集めています。
今回紹介した温泉は、いずれも日帰りプランや、カップルに人気の貸切り温泉なども豊富に用意されています。
関西在住の方や、関西への日帰り旅行を予定している方は、ぜひ参考にしてくださいね。