美侍

クールジャパン2016開催中のUSJでゲットするお土産はこれ!

ユニバーサルクールジャパン2016のイベントで盛り上がっているUSJ。そんなUSJでゲットするべき最新のお土産情報をのせています。ツイッターや口コミでも人気のアイテムを集めてみました。

まずユニバーサルクールジャパン2016ってどんなイベント?

2015年に大成功を収めたイベントで、日本から発信され世界でも絶大な人気を誇るブランドをユニバーサルスタジオジャパンに今年も結集。
ユニバーサルスタジオジャパンならではのアイデアと技術力で未だかつてない新しいアトラクションを実現しました。
今年は昨年よりパワーアップした「日本のクール」をリードし続けるイベントです。

公式の情報が載っています。

それではそんなアツいイベントでゲットするべき最新のお土産を紹介します。

おすすめお土産|進撃の巨人編!

昨年実写映画化もされ、さらに注目を集めた大人気の進撃の巨人。
今年もユニバーサルクールジャパンに登場です。
4-Dアトラクションでパーク完全オリジナル映像なので、ファンにはたまらないですよね。

そんな進撃の巨人エリアでおすすめのお土産はこちら。

①調査兵団ジャケット(8,900円)
②調査兵団マント(6,500円)
③立体機動装置(107,700円)

このなかで調査兵団マントが一番人気です!!
マントはバックプリントが擦れていて戦ったことがわかるようになっていたりかっこいいですよね。
朝一で買いに行けば買える可能性大ですが、すぐ売り切れてしまうアイテムなので要注意。
ジャケットも実物は色あせたような雰囲気のあるデザインで素敵ですよ。
白いスキニーパンツと黒いブーツでインパークして、マントやジャケットを購入して1日USJで遊ぶのもおすすめです。

立体機動装置は、10万円を超える価格にも驚きますが、実際に装着できるのがさすがです。
これはもう、買ったら一生の宝物(?)になりそうですね。

そしておもしろいのがこちら。

ハイチュウの名前が進撃の巨人仕様になっているのです!
中身はグレープ味で4本入り1,200円です。

おすすめお土産|エヴァンゲリオン編!

絶大な人気を誇るエヴァンゲリオンですが、ユニバーサルクールジャパンではメカニックデザイナーの山下いくと氏デザインのエヴァンゲリオン4号機が、パークオリジナル仕様で登場。
最強使徒とエヴァンゲリオンとの激闘を体感できます。

エヴァンゲリオンエリアでおすすめのお土産はこちら。

ポップコーンカートで買うことのできる
①エヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ(3,980)円と、
➁エントリープラグ・ボトル~LCLドリンク~(2,400円)です。

とくにおすすめしたいのがエヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ。
暴走モードで目が光るという仕掛け付きです。
ポップコーンバケツでありながら本物同様に細部にいたるまで細かく作りこまれているこだわりよう。
パーク内ではポップコーンを食べながら楽しみ、帰宅後はぜひ飾っていただきたい一品です。

一人3つまでの購入数制限があるので、ご注意を。

ツイッターでも称賛の声続出中です。

なかには実生活に取り入れて見た人も、、、
これはこれであり!?
確実に目立ってしまいますが、これほど魅力的なポップコーンバケツは他にはありません。

綾波レイとアスカ・ラングレーのヘアクリップは彼女につけてもらいたいですよね。
きっと可愛さにときめいてしまうはず。

インターフェイス・ヘッドセット(1,200円)

おすすめお土産|バイオハザード編!

ゲームのみならずハリウッド映画にもなって大ヒット。
いまや世界中が熱狂するジャパン発のエンターテイメント・コンテンツ、バイオハザード。
そのバイオハザードの世界観を直に体験しながら制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジするというリアル体験型エンターテイメントです。
アンブレラ社の見学中におこるドキドキハラハラとスリル満点の世界観に足を踏み入れてみませんか。

バイオハザードでぜひゲットしていただきたいアイテムはこちら。

①ホワイトボード付ノート(1,600円)
➁謎解きバインダー(1,500円)
➂ライト付ボールペン(800円)

なかでもおすすめなのが謎解きバインダーです。
アンブレラコアのロゴが入ったバインダーにはプレ謎解き問題がセットになっているので、本番前の練習にもおすすめですし、帰ってからは職場で使いたくなりますよね。

バイオハザードグッズは全体的に少な目とのこと。
これはちょっと残念です。

おすすめお土産|モンスターハンター編!

モンスターハンターといえば、言わずと知れた大ヒット大人気ゲーム。
ハマっている人も多いのではないでしょうか。

そんなモンスターハンターのゲームの世界には入れてしまうアトラクション。
等身大のモンスターがあなたを攻撃、狩るか狩られるか過去最高の緊迫感が味わえますよ。

そんなモンスターハンターエリアでおすすめのおみやげはこちら。

モンスターハンターの中でファンが多いアイルーグッズは外せません。
こちらのフィギュア(3,000円)はファンにはたまらない一品ですね。
飾って拝んで癒されましょう。
アイルーグッズは女子ウケもバッチリなのでおすすめです。

個人的におすすめしたいアイルークッション(2,600円)は家に帰ってからもアイルーに癒されてしまうベストアイテム。
座ってもよし、枕にしてもよし、とにかくモフモフ気持ちのいいクッションです。

ペーパークラフト付のクッキー(1,300円)もおすすめですよ。
食べた後にコラボ装備のアイルーとプーギーを作る楽しさがあるなんて幸せすぎます。

おすすめお土産|きゃりーぱみゅぱみゅ編!

きゃりーぱみゅぱみゅの可愛くって摩訶不思議な世界観が楽しめるエリアです。
このために書き下ろされた中田ヤスタカ氏による楽曲も聞けるのでめいいっぱい楽しんでみてくださいね。
アトラクションは予測不能な動きが楽しいと大人気。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅエリアでおすすめのお土産はこちら。

ポーチ(1,800円)は彼女へプレゼントにいかがでしょう。
きゃりーぱみゅぱみゅの世界観が好きな彼女なら喜ぶこと間違いなし。
女子はポーチ系は何個あっても困らないので可愛くって実用的でおすすめですよ。

フェイスタオル(1,500円)も自宅で使えるので嬉しいですよね。
派手だけど、ユニバーサルクールジャパンに行った記念になるおすすめアイテムです。

さっそくUSJに限定のお土産を買いに行こう!

いかがでしたでしょうか。
今月始まったばかりのUSJのユニバーサルクールジャパンでは、世界的にも人気のあるものだらけ。
ファンの方はもちろん、あまり知らない方でも楽しめますよ。
お土産も紹介しきれないほどたくさんあるのですが、魅力的なアイテムがたくさんあるので、是非USJに足を運んでみてくださいね。
自慢したくなるようなお気に入りのお土産に出会えること間違いなしです。