美侍

安い!旨い!感じがいい!浅草ディナーおすすめ3選

浅草は古くからの食べ物屋さんや最近入れ替わっているようなニューフェイスまで幅広い飲食店が並ぶのが特徴。その中でも大江戸下町の浅草駅近辺でディナーするならここしかない、というような絶対外せないお店を紹介します。お友達や会社の仲間、彼女を誘って行ってみてはいかがでしょうか?

浅草ハンバーグの店 モンブラン

浅草のハンバーグで最も有名なお店、と言っていいのではないでしょうか。。
駅から徒歩5分程度。
数々の雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられていて、いつも大繁盛!混んでいます。
ここのチーズがたっぷりかかったオランダ風ハンバーグが最高です。
肉汁とチーズがとろけて猫舌にはちょっとハードルが高いほどアツアツ。
チーズの濃厚さで何だか胃もたれを起こしそうですが最後まで飽きずにペロリといける一品。
これで税込み950円はディナーとして破格ですよね。
お店の雰囲気は下町の洋食屋さんという感じでインテリアなども味のある重厚な落ち着いたイメージ。
オランダ風ハンバーグの他に和風もおすすめです。
何人かで行ってシェアして食べてみては?
浅草店は水曜休みなので気をつけてくださいね。

「一度食べたら忘れられない味」
鉄板焼きハンバーグ・ディナーの魅力を満載したお店の公式サイトです。

タイガー餃子会館

浅草で中華ディナーが食べたくなったら必ずここに立ち寄ります。
浅草駅徒歩5分くらい。
ここの定番、ぷっくり餃子か香菜餃子(パクチー餃子)がおすすめです。
パクチーはかなりガッツリ入っていて餃子の上にも盛りつけでドサッとかかってきますので本当に香草好きな方に良いと思います。
見た目が真っ黒な黒麻辣餃子というのもあり、それもなかなか目玉なのですが、個人的に強くおすすめするのは冒頭の2品です。
これを食べるために通っているようなものです。
餃子は下味がしっかり付いているのでお酒もグイグイ進みます。
明治時代の洋館のような少しレトロな雰囲気のビルに足を踏み入れるとお客さんがビッシリ。
平日夜も上の階まで混み合っていることも。
電話をして混んでいたら時間をずらして行くのも良いかもしれません。

お店のディナー詳細情報と口コミのページです。

つけ麺屋 浅草利平

浅草のディナーと言いつつ「つけ麺屋」を紹介するのはちょっと抵抗がありましたが、それにしても美味しいので外せなくランクイン。
実はつい先日も行ってきました。
ここのつけ麺は本当に美味しくペロリと食べてしまいます。
(あまりラーメンやつけ麺は好きじゃないのですがここのだけは大好きです。)
しかも1週間もたたないうちにまた食べたくなるという…ちょっと中毒性がある一品。
甘めのつけダレなので女性にも人気があるようでカップルで来ている人も多いです。
何と小盛り、中盛り、大盛りが全て同じ値段。
ガッツリ食べたい男性には嬉しいのではないでしょうか。
ここの売りはもうひとつ、カツオけずり節とタマネギの壺が各テーブルに置いてあり入れ放題なところ。
私は最後タレだけ残ったらお出汁を厨房のスタッフさんにもらって(無料)タマネギとけずり節を入れて飲みます。
これもクセになる要因かも!
美味しいのでぜひ行ったら試してみてくださいね。

お店のディナー詳細情報と口コミのページです。

食べたいメニューは決まりましたか?

浅草で美味しい食事を楽しむならコレ!というようなおすすめメニューを紹介しました。
ディナーに行くときに参考にしてみてください。