美侍

梅田で立ち飲み!めっちゃ安いセンベロ居酒屋6選

仕事帰り、同僚と気軽に飲んでいきたい…そんな時に寄りたいのが立ち飲み居酒屋。座れない分、やっぱり安上がりなお店が良いですよね。今回は大阪の梅田でおすすめのセンベロ居酒屋~1000円でべろべろになるまで飲めるうれしいお店~を厳選して紹介します!

【1】銀座屋

店名だけ聞くと高そうなお店ですが、「大阪駅前第一ビル」にあって安さで有名な立ち飲み居酒屋です。

サッポロラガービール赤星の大瓶がなんとたったの330円。
一品料理もだいたい200円以内で食べられる驚きの安さ。

繁盛しているため平日の夜は混み合いますが、明るい雰囲気でワイワイ楽しいお酒が飲めます。

ちなみに、ここは、JR天満駅のガード下でほぼ同じノレンを掲げる立ち飲み「銀座屋」さんの姉妹店。
超格安は、天満のお店も、この梅田・北新地のお店も、同等の共通点です。

食べログ「銀座屋」紹介ページです。

【2】大西酒店

中津駅に近いところにあるお店で、おでんが美味しいと評判。
人気メニューは早いうちから売り切れてしまうことも。

置いてある日本酒が100種類以上と豊富で、店内の壁には張り紙がびっしり。
お高い銘柄でも、一杯300円程度と格安な値段で提供しています。

日本酒好きの人には是非一度行ってみてほしいお店。

食べログ「大西酒店」紹介ページです。

【3】大阪屋

「新梅田食道街」にあるお店で、午前7時の早い時間から営業。

朝の定食は玉子ごはんや納豆ごはんに味噌汁と漬物がついて、お手頃価格な300円。
朝からキュー―――っと一杯飲みたい人が気軽に立ち寄れ、早朝でも人で賑わっています。

料理の種類が多く、駅近にある便利な立地もポイント高し。
JR大阪駅のすぐ脇なので、大阪出張で新幹線の時間を気にしながら、楽しく飲みに立ち寄るビジネスマンにも人気のお店です。

食べログ「大阪屋」紹介ページです。

【4】徳田酒店

大阪では名の知れた正統派の大衆居酒屋。
京橋に本店があり、「大阪駅前第1ビル」、「大阪駅前第3ビル」に支店があります。

生ビール390円、角ハイボール290円、小皿料理もだいたい300円以内に収まる価格設定で非常にリーズナブル。
安いと料理の味が気になるところですが、ここはどれを食べても美味しいと評判です。

人気が後押しして、さらに店舗数を増やす予定だとか。

食べログ「徳田酒店 西梅田店」紹介ページです。

【5】七津屋

こちらも本店は京橋。
梅田には現在、「ホワイティ梅田店」と「大阪駅前第4ビル店」があります。

大瓶ビールが350円、角ハイボール290円と破格の値段で、まさにセンベロが叶うお店。
串カツや揚げ物、鉄板焼きのメニューが豊富で、1000円あれば食事も満足にできます。

午前9時から営業しているので、朝飲みしたい人にもおすすめ。

食べログ「七津屋 ホワイティ梅田店」紹介ページです。

【6】たよし

「大阪駅前第2ビル」にある、おでんと串カツメインのお店。

ここに来たら、まずはワンコインセットから注文することをおすすめします。
生ビール、麦焼酎、日本酒の中からドリンクを選べて、小鉢と生寿司、おでんが2品もついて500円とお得。

単品はドリンクだけ見ると通常価格ですが、アテの料理が安いので結果トータル金額で安上がりに。

大人数でも大丈夫な大バコ店内も嬉しいところ。

食べログ「たよし」紹介ページです。

気軽にお手頃に立ち飲み♪

梅田の立ち飲み居酒屋を紹介してきましたが、行ってみたいお店は見つかりましたか?

ゆったりと長話がしたい場合には、やはり腰を下ろして落ち着けるお店が一番。
…とは言いながらも、仕事終わり、終電までのちょっとした時間に気軽に飲めて便利なのが、「立ち飲み居酒屋」です。

ここで紹介したのは、どれも1000円で酔えるお店ばかり。
値段だけでなく、料理の評価も高いところがポイントです。

気になる人は是非、立ち寄ってみてくださいね!