美侍

くつろげてカッコイイ、モテる男の部屋のインテリア術6タイプ

新しいシーズンを、新たな気持ちでスタートしたい。そんな時はお部屋の雰囲気を変えると気分もアガリませんか?仕事が終わった時はくつろげて、彼女やお友達が遊びに来た時にはスタイリッシュに見せたい。そんな男のインテリアのポイントや今流行りのグッズなど、6つのタイプに分類してご紹介します。ぜひともご参考になさってください!

定番のシンプルな部屋作りから始めよう

部屋のイメージがなかなか決まらない時は、やっぱりシンプル・イズ・ベスト。
男の部屋らしくモノトーン系で揃えると統一感がでます。
また、落ち着いたインテリアは女の子ウケもバツグン。
低めのベッドやローソファは、まったりと過ごす事ができる必須アイテムです。

趣味を前面にコーディネートした部屋作り

自分のこだわりが詰まった部屋は、男らしくカッコイイこと間違いなし。
趣味のDJブース、サーフィンボード、自転車や観葉植物、マニアックなフィギアなどおしゃれに飾ることで、インテリアの一部になってくれます。
彼女や友達が遊びに来た時にも、話題になり話が盛り上がるきっかけになります。

仕事がデキる男を演出する部屋作り

スッキリとスタイリッシュな部屋は、いかにもデキる男といった感じが伝わります。
おしゃれなデスクやこだわりのライトなどをセッテングして「ワークスペース」感を整えれば、そこで仕事をしているあなたが目に浮かぶよう。
ステーショナリ―や雑貨にも統一感をだして、クールなインテリアで勝負しましょう。

友達とワイワイホームパーティーが楽しめる部屋作り

大きめのテーブルを用意しておいて、週末は仲間や彼女を呼んでワイワイホームパーティーを開いてみてはどうでしょうか。
持ち寄ったおしゃれな惣菜や、手づくり料理を並べても良いですね。
ワインやオススメのスイーツなど楽しいおしゃべりで、時間が経つのを忘れてしまいそうなくつろげる部屋はみんなの憧れ。

一人暮らしでお部屋のスペースに制約があっても、「必要なときだけ天板を広くひろげることができるタイプ」のテーブルなどもあります。
“みんなの人気部屋”は、工夫次第でいくらでも演出できますよ♪

和のテイストで落ち着いた男の部屋作り

モダンな和テイストを取り入れた部屋は、なんだかほっこりする空間。
ちょっとゴチャゴチャした感じをわざと演出するのも、ポイントです。
昔ながらのこたつやふすまに、アンティークの家具をコーディネートすると、一気におしゃれで落ち着いた部屋に変身します。

収納が多く背の低い家具で広さを演出する部屋作り

おしゃれな部屋の前に、法則として覚えておきたいのは、どうしたら部屋が広く見えるかというポイント。
一人暮らしの男性の部屋は6畳くらいの場合も多いはず。
そんな空間を広く見せるには、家具に収納が付いていると、物がゴチャゴチャせずにスッキリ片付ける事ができます。

また、背の高い家具を置くと圧迫感で部屋が狭く見えてしまいます。
全体的に低い家具で揃えて、空間を確保して広々と見えるように演出しましょう。

あなたの好きな部屋は見つかりましたか?

自分だけの空間、男の部屋はこだわりのグッズや落ち着けるインテリアで作りましょう。
家具のテイストや色の系統、高さを揃えるだけでもオシャレ感が演出出来ますよ。
最近では100円ショップにもおしゃれな収納がたくさんあるので、上手に活用してみてください。
さあ、今度の週末はインテリアショップ巡りに出掛けましょう!