美侍

女性からの好感度がアップするモテメールテクニック5選

気になる女性、ナンパや合コンで知り合った女性など……好みの女性と連絡先を交換したあとに、好感度アップの鍵となるメールやSNSでのやりとり。どんな内容のメールを送ればいいか、こんなときはどんな返信をすればいいか、いろいろと迷いますよね。今回はそんな悩める男性に向けて、女性からの好感度アップが狙える「モテメール」のコツを伝授いたします。

①女性を気遣う内容を送る

モテメールの基本は、「相手のことを考えたメール」「相手を気遣ったメール」です。
多くの男性が見落としがちなポイントであり、できてそうで意外とできないことだったりします。
相手の状況をすばやく察して、労ってあげるような返信をすることはモテメールテクニックとしてとっても重要です。

「今日はありがとう」「お疲れ様!」「今日すごく頑張ってたよね」「大丈夫?」
といったさりげない言葉でも大丈夫です。

彼女のささいな言動に対しても「頑張ってたよね」とか「大丈夫?」
などのメールを送れば「この人は私の事をわかってくれている」と
心を開いて距離はぐっと縮まること間違いなし。

出典:http://www.rentame.jp/knowhow/tech/mail/motenai/mn25.html

②頻度やタイミングに注意する

多くの男性が悩んでいる、返信の頻度やタイミング。
しかし女性側が望むタイミングや頻度は人によって異なり、個性があります。
基本的に緊急のメールに対する返信をのぞき、送る頻度は小まめすぎても遅すぎてもNGです。

たとえば好きな男性からたくさんメールが来たらうれしいですが、そうでもない相手から1日何度もしょっちゅうメールが来てしまっては、「うざい」「面倒くさい」と思われてしまうだけ。

相手の返信ペースを見極めて、相手の女性のタイミングや頻度などを調整しましょう。
頻度としては女性と同じくらいか、それよりもちょっと遅いくらい。
それがモテメールの目安です。

メールのやりとりの送信タイミングですが、女性の返信間隔に合わせる、というのがベストなモテるメールテクニックです。

女性の返信間隔に合わせると、心理学的に女性は心地よく感じます。

女性が2、30分で返信してくるのであれば、自分も2、30分くらいで返信しましょう。

出典:http://しんりがく.com/categorymail/

③絵文字や顔文字に注意する

絵文字の系統をマネするにとどめてください。

もちろん、ハートマークを使うのはマネしないでください。

ちなみに、ハートマークをやたら使う女性もいるので、ハートマークがメールで使われているからといって、自分に好意があると即決しないでくださいね

出典:http://しんりがく.com/categorymail/

多くの男性は、普段は絵文字や顔文字をほとんど使わないにも関わらず、女性相手だと絵文字や顔文字をやたら増やす傾向にあります。
しかし実際は、無理に絵文字や顔文字をたくさん使う必要はないのです。
たとえば相手がたくさん絵文字を使うタイプの女性でも、それを真似してたくさん絵文字を使う必要はありません。

ただし感情を表す装飾が一切ないメールだと、そっけない印象や暗い印象を与えることがあるので注意が必要です。

適度に、まあ、2~3種類の顔絵文字をさりげなく取り混ぜるくらいがモテメールのコツかもしれません。

④相手を否定しない

ある程度親しくなってくると、メールで仕事や人間関係などの愚痴っぽい内容をやり取りすることもあると思います。

「ここは男らしくアドバイスをしたほうがモテるだろう!」なんて思うかもしれませんが、いきなり上から目線の説教やアドバイス・相手を否定するような内容は絶対にNG。

女性によっては、そもそもアドバイスとか、結論を示すような口調だけで、カチンとくる人も少なくありません。

あくまで相手に共感して、「気持ちによりそったアイヅチ」をしてあげるのがモテメールの鉄則です。

⑤プライベートに干渉しすぎない

「今何やってるの?」「来週の予定は?」とかイキナリ送るのは
プライベートを干渉されてる感覚を感じるため、あくまで会話の
節目にいれるか使わないほうがいいかもしれない。

出典:http://mens-stage.com/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%93%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%A0%BB%E5%BA%A6%E3%81%A8%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%81%AF/

しょっちゅう休日の予定を聞いてくる、今どこで何をやっているか聞いてくるなど、プライベートにずかずか入ってくるような男性は基本的にうざがられます。
一切聞いてはいけないわけではありませんが、なるべく控えめに。

メールを使いこなして目指せモテ男!

いかがでしたか?
上記以外にもモテメールをめざすうえで注意する点はたくさんありますが、気軽な分お互いの表情や感情が分かりづらいため、ちょっとしたミスで相手からの幻滅や誤解を生みやすいという、欠点もあります。
このため女性との交流は、メールやSNSばかりに頼りすぎないことも大切。

しかしいくつかの点に注意すれば、相手からの好感度をアップさせることもできるとても重要なツールなのです。
上手に使いこなしてモテ男を目指しましょう。