美侍

大人スタイル!ショッピングにも便利で女子ウケ抜群のワゴン3選

ワゴンといえば、車体が大きくファミリーにおすすめ、という感じが強いので、デートには不向きというイメージ。しかし、昨今ではショッピングにもアウトドアにも重宝するということで、女性人気も上がっているようです。今回は、中でも特に女子ウケ間違いナシ!のワゴンを3つ厳選してご紹介しましょう。素敵なワゴンを手に入れて、彼女と2人旅行に出かけたり、友達カップルと一緒にワイワイレジャーに出かけたりと充実した休日をお過ごしください。

ワゴンとは思えないスマートさ!スバル・レヴォーグ

出典:http://www.subaru.jp/levorg/levorg/

最初にご紹介するのは、一見ワゴンとは思えないようなスマートさを誇るスバルのレヴォーグ。
以前販売されていたレガシィツーリングワゴンの後継的な車で、見かけによらずゆったりとした車内と、美しいデザインで非常に人気の高い車種です。

ワゴンはショッピングやアウトドアに使いやすく、デートにも最適とはいえ、やはりある程度のスタイリッシュさも欲しいもの。
カッコよくて便利な車がいい!という女性のそんな願いを叶えてくれる車だと言えるでしょう。

文句なし!な流麗で美しいデザイン

流麗と言ってもいいぐらいルーフラインが
キレイですし、なおかつスポーティーな
イメージを壊さないフォルムに仕上がってると
思いますね。

出典:http://aboutcarschat.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

 「僕は今回ね、正直このデザイン、
  文句なしだと思ってますよ。(^^;」

出典:http://aboutcarschat.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

力強いエンジンと加速力!

FA20ターボの怒涛の加速を知らなければ、1.6Lターボでも十分にパワフルに感じます。それもそのはず、3Lエンジン並の最大トルク25.5kgmを1800rpmから発生させるんですから、そりゃ~充分でしょう。

出典:http://55drive.info/levorg-testdrive.html#16L

心地よい乗り心地に、快適な静粛性

「渋滞では先行車にいい具合に追従してくれるのも嬉しいですね。全体として、ちょうどいい感じにドライバーをアシストしてくれるのです。この『ちょうどいいアシスト感』は想定以上で満足度は高いです」

出典:http://clicccar.com/2014/09/30/270680/

「そして、高速道路を走っていて感じたのは、静粛性です。風切音も気になりませんし、遮音性も向上しているように思います。とにかく快適です」

出典:http://clicccar.com/2014/09/30/270680/

レヴォーグは、見とれるほどカッコいい!

洗練された雰囲気と使いやすさ!マツダ・アテンザワゴン

出典:http://www.kenstyle.co.jp/aeroparts/MAZDA-ATENZA_WAGON-256.html

続いては、デザインとエンジンへのこだわりで知られるマツダから販売されている「アテンザワゴン」。
アテンザにはセダンタイプもありますが、どちらかといえばワゴンの方が若々しく快活な印象のようです。

外見は美しいながら、ワゴンならではの遊び心を備えた雰囲気を醸し出しています。
もちろん室内は広々としており、荷物もたくさん積めるのですが、走りは意外にもスポーティーで、車好きにもたまらない魅力があるそうです。
彼女から「カッコいい!」と思われつつ、自分のこだわりも主張したい……そんな方にピッタリの車種ではないでしょうか。

流麗ながら、躍動感を思わせるデザイン

流麗なラインは躍動感を感じさせ、とりわけワゴンでは、アウディのアバントをどことなく連想させる、テールゲートを寝かせたスタイル優先の手法とのマッチングがよい。セダンより若々しい印象が強い。

出典:http://gqjapan.jp/car/review/20131226/mazda-atenza

エンジン・性能・燃費、いずれも文句なし!

乗ってみて感じるあの”高次元のポテンシャル”は、
なんなんでしょうか?
何といってもディーゼルエンジンの出来の良さが秀逸です。

出典:http://review.kakaku.com/review/K0000442050/ReviewCD=659964/

惜しみなく注いだ安全性能、ハイブリッドを忘れる驚きの燃費性能。
そして何といっても、独自の設計思想を目指す
”ドライビング・プレジャー”は魅力的。

出典:http://review.kakaku.com/review/K0000442050/ReviewCD=659964/

大容量ながら、走りの楽しさが追求されたワゴン

魅力は色褪せません。未だに走るのが楽しくて
ちょっと遠回りしたり、夜中に近場を流したりしてます。
不思議ですが飽きがこないですね。

出典:http://review.kakaku.com/review/K0000442050/ReviewCD=659964/

アテンザワゴンなら、彼女もニッコリ!

親しみやすさと安心感!ホンダ・シャトルハイブリッド

出典:http://www.webcg.net/articles/-/32793

最後にご紹介するのは、ホンダの「シャトルハイブリッド」。
丸みを帯びた愛らしく女性にも親しみやすいデザインと、まるでコンパクトカーのような取り回しの良さながら、ワゴンとしての機能をしっかりと備えたお得感が魅力です。

ブラックや画像のような濃いブルーなど、落ち着いたカラーを選べば品が出ますし、乗り降りもしやすいので、泥ハネのしやすい雨天時や、彼女がミニスカートを履いてきた場合でも安心。
もちろんショッピングにもアウトドアにも重宝される広々空間で、きっと彼女も心地よさを感じてくれるはず。

フィットを参考に、更にオシャレになったデザイン!

新型シャトル(Shuttle)はベースとなっているフィット3(FIT3)よりも
ヘッドライトのデザインがさらに鋭くシャープになりました。

出典:http://car-sokuhou.com/shuttle-exteria

また、フロントグリルのシルバーのガーニッシュが
ヘッドライトに貫いているようなデザインに・・・。
これは、フィット3(FIT3)には無いデザインでちょっとオシャレだと思いました。

出典:http://car-sokuhou.com/shuttle-exteria

車内はゆったり、居心地よく座れる!

特に差が付くのが後席の足元空間。身長170cmの大人4名が乗車した時、後席に座る同乗者の膝先空間は、旧型は握りコブシ2つ分であった。これが新型では2つ半以上の余裕があり、ゆったりと座れる。

出典:http://autoc-one.jp/honda/shuttle/special-2238543/0002.html

トランクも大容量で、ゴルフバッグも楽々!

フィットと比べればやはり高級感があり、良いと思います。しかし特筆すべきは荷室の広さ、使い勝手の良さだと思います! フィールダーより広いのはもちろん、5ナンバーサイズのハイブリッドでありながら、3ナンバーのプリウスαより少し広く(ほぼ一緒)フラットな荷室はすごいです!

出典:http://cs.autoc-one.jp/report/contents/8258

ゴルフバッグも軽く4個載るし、床下収納の容量も十分だと思います!ホテルのクロークをヒントに装備した、後部座席背面のポケット、荷室のカーペット材質も厚みがあり本当に細かいところまで、気遣いをされた車です!……

出典:http://cs.autoc-one.jp/report/contents/8258

老若男女を問わず、幅広い層に人気!

ワゴンは本当にモテるの?

出典:https://gazoo.com/car/pickup/Pages/motesha_140527.aspx

そうは言っても、本当にワゴンは女性ウケがいいの?と何となく疑問に思う方もいるでしょう。
しかし、昨今では「男性には大きい車に乗って欲しい」「デートの時便利だから、ワゴンだったらいいなあ」という女性は増えているよう。

確かにスマートながらがっしりと力強いボディサイズは男らしさを感じさせますし、海に山にゴルフにと、2人で様々なデートが楽しめそうですよね。

1番人気が高かったのは、スマートでスタイリッシュな印象のセダン。次いで、セダンに比べて収納力の高いステーションワゴンや、アクティブな印象のSUV、環境に優しいエコカーなども人気を集めました。

出典:https://gazoo.com/car/pickup/Pages/motesha_140527.aspx

色んなデートが楽しめそう!なのがワゴンの強み

「なかが広々としているし、アウトドアとかも楽しめそう」との女の子受けのワゴンタイプ。実際に、バーベキューや、大勢の仲間とのレジャーには欠かせない車種ですよね。かなり大容量で色々なものも運べますし。

出典:http://cute-woman.info/moterukuruma-1068

なかでも、ステーションワゴンならスタイリッシュさは兼ね備えつつ、ワゴン車の良い所も兼ね備えているのでお薦めです。具体的には、レガシィのツーリングワゴンですとか、トヨタのカローラフィールダーですとか、ホンダのフィットシャトルや、マツダのアテンザワゴンです。

出典:http://cute-woman.info/moterukuruma-1068

彼女と目いっぱい遊べる!快適なワゴンで、ゆったりデートに出かけよう

いかがでしょうか?ワゴンといえばファミリー向け、というイメージもありましたが、最近ではスマートでスタイリッシュなものが増えているのですね。
大きくて過ごしやすいのに、見た目もカッコいい!となると、女性もワクワクしてしまいそうです。

広々として快適なワゴンは、2人で色々な場所に行き、目いっぱい遊びたい!というカップルにぴったり。
現在彼女がいて、車を買い替えようかな……と迷っている方も、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?