美侍

みんなが大好きなオムライス!大阪の人気店ベスト5をチェック!

子供も大人も美味しく食べられるオムライス。子供の頃の懐かしい思い出とともに、その家庭的な味や懐かしい味が好きだという人も多いのではないでしょうか。 今回は、ある日突然、「オムライスが無性に食べたくなった」というときに、ぜひ行ってほしい大阪のオムライス人気店を5つ紹介します。

イタリアンダイニング DAAK

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/mokomokomasa6/34738182.html

出典:http://daak1980.com/menu/371112

北浜にあるイタリアンダイニング DAAKでは、コース料理や、イタリアンメニューとともに人気がある一品が、“チーズオムライス”です。

雑誌やテレビ番組でも紹介されたことがある、知る人ぞ知る人気のオムライスで、ランチはこれを目的に食べに来るという人もたくさんいるとか。
もちろん、ランチタイム以外ではワインと一緒に頂いたり、呑んだ後のシメとして食べるのも良いですね。

チーズオムライスを注文すると、鉄板の上に乗ったチーズオムライスとともに、イタリア産レッジャーノチーズの大きな塊が運ばれ、店員さんがスプーンで削ったチーズをたくさん載せてくれます。

デミグラスソースと卵、そして卵に包まれた何種類ものスパイスで仕上げたご飯とたっぷりのチーズのバランスが絶妙で、一度食べると、また食べに行きたくなるのも頷ける、どこか大人の味わいのオムライスです。


◇DATA
住所:大阪市中央区高麗橋1-5-14
電話番号:06-6227-1263
営業時間:11:30 ~ 22:00
定休日:土・日・祝日・年末年始

グリル 欧風軒

出典:http://www.nagurigaki.com/entry/2015/03/13/144046

出典:http://gourmet-cannondale.blogspot.jp/2014/08/4.html

大阪駅前第4ビルの地下にある「欧風軒」。
こちらも美味しいオムライスが食べられると評判の人気店です。
エビフライやコロッケなどのフライものや、ハンバーグ、ステーキなどのグリルメニューも豊富にありますが、オムライスメニューも豊富にあり、欲張りさんも大満足のボリューム感です。

“特製オムデミソース”の単品だけでなく、“&ハンバーグ”、“&ヘレカツ”といった組み合わせのメニューもあり、どれも美味しそうで本気で迷ってしまいそう。
さらに、サラダと味噌汁付というサービスも嬉しいポイントです。

肝心の味は、キメの細かい薄焼き卵に綺麗に包まれたバターたっぷりのチキンライス、そしてデミソースのほかにケチャップもかかっており、まさに、懐かしの見た目と味。
胃袋も心も大満足間違いなしのオムライスはぜひ食べたいですね!


◇DATA
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
電話番号:06-6344-3270
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始

明治軒

出典:http://emunoranchi.com/17090

出典:http://emunoranchi.com/17090

心斎橋駅から徒歩2分のところにある「明治軒」は、創業昭和元年という老舗の洋食屋。
大阪でオムライスといえば、こちらを挙げる人も多いのではないでしょうか。

カレーライスやグラタンなどほかのメニューもたくさんありますが、やっぱり人気なのは、名物のオムライスのようです。
ここのオムライスを食べる人の多くは、オムライス単品ではなく、串カツやエビフライなどのフライセットで頂くのが定番。
オムライス&串カツで一皿で大阪の味を満喫することができますね。

ほかの店のオムライスと比べて違うところは、ご飯に具が見えないところ。
明治軒のオムライスのご飯は、牛肉ミンチや玉ねぎ、その他の具材を全てペースト状にしているところに美味しさの秘密があります。
ふわっと巻かれた卵と酸味のあるソースと相性抜群です。


◇DATA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
電話番号:06-6271-6761
営業時間:平日:11:00~16:00/17:00~22:00
土日祝:11:00〜22:00
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

ジャンジャンブル

出典:http://harapekoj.blog.jp/archives/1026292028.html

出典:http://gichancat.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

高槻市にあるこちらは、ランチ営業のみのオムライスのお店です。
休日は行列必至の人気店です。

季節ごとや不定期に旬の食材を取り入れたメニューを展開しており、それがまた、どれも食欲をそそるメニューと人気です。
例えば、牛肉ハンバーグが乗ったオムライスや、あっさりコンソメ風味のシーフードピラフオムライス、明太子マヨネーズオムライスなど、ほかでは見かけないオリジナルメニューが豊富にあるのも魅力です。

その時々の気分に応じて選べるメニューがある楽しみと、大満足のボリューム感で、リピーターも多いよう。

定番オムライスも良いけれど、少し季節感のあるものやこってり洋風よりも和テイストのオムライスが食べたいなというときにはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



◇DATA
住所:高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:30〜15:00
定休日:火曜

イトウ CAFE DE ITO

出典:http://www.yunhai.jp/asian2/?p=13945

出典:http://mintjam.exblog.jp/22108198/

天満橋付近にあるレトロな喫茶店「イトウ」もオムライス人気店です。
しかし、シンプルなケチャップのかかったオムライスではなく、ここのオムライスといえば、卵にドライカレーが包まれた、“インディアンオムライス”のみ。

中のご飯が違うだけではなく、デミグラスソースやケチャップなどのかけているソースも異なります。
インディアンオムライスのソースは、下から、ソース、マヨネーズ、からしが重なり、いわゆる、関西人が好きな味を見事にマークしています。
そのため、一度食べると、「この味が一番好きかも」なんて思う人も多いようです。
定番のオムライスとは少し違いますが、ドライカレーに卵に、ソースやマヨネーズ、からしの相性は聞いただけで食欲が湧きますね。
関西風味がお好みの人には、一度は味わっていただきたいオムライスです。



◇DATA
住所:大阪市北区天満2-2-20
電話番号:06-6352-5210
営業時間:7:00~18:00
定休日:日・祝

大阪のオムライス人気店でお気に入りを見つけよう!

大阪のオムライス人気店を5つピックアップしました。

それぞれにオムライスの味わいや、トッピングに個性があるため、いつ、どこに行っても、美味しいものが楽しめるはず!

みんなが大好きなオムライスは、ふと、「オムライスが食べたい!」と思ったときにはもちろん、デートで訪れてもいいですね。
ぜひ今回紹介した人気店へ足を運んでくださいね。

みんなが大好きなオムライス!大阪の人気店ベスト5をチェック!