美侍

【梅田グルメ】今夜、ディープな串カツとビールでどうですか!

お待たせしました!いやー、やっぱり梅田の串カツとビールが最高やねえ…というあなたへ送る、ちょっとディープなグルメ案内です。安くてにぎやかで、でもいい具合にほっておいてくれる、そして最高に美味しい!そんな厳選串カツ店をお届けしちゃいます。

百百(もも)/毎日通いたい串カツ店ベスト・オブ梅田!

まずは、創業約50年にもなる百百。
新梅田食道街の老舗の顔として有名ですね!

お味はもちろん、値段、雰囲気すべてが常連さんに信頼されているお店ならではの心地よさがあります。
毎日でも寄りたい立ち飲みの串カツ屋さん。
ぎゅうっとつめて、つめてくださいね〜。

百百ではベーシックながら厳選された17種類の串カツがいただけます。
注文すると、熱いうちにがんがん出てきて嬉しい。
衣厚めでざっくりした噛み心地が癖になる人も多く、好まれているのは、若どり、とん(豚)、ほくほくのじゃがいも、大きめの海老、なつかしの味ウインナーなどだそうです。

キャベツもステンレス皿でどどんといただきましょう。
もちろんお代わり自由。


■串かつ百百
大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街
TEL/06-6312-1423
営業時間/月~土 9:00~22:00
定休日/日祝

ヨネヤ梅田本店/じゅるっ、サクッ♪の安定感がたまらない

のれんがあって、立ち飲みで美味く、楽しく♪
こちらも梅田で老舗の串カツ屋さん、ヨネヤ。

ぜひ食べてほしいのが牛カツ、豚カツ、うずら、砂ずり、れんこんですかね〜。
とくに豚カツは厚めのお肉がじゅるっと沁みるところをサクサクの衣が包み込むあの感じが贅沢に味わえて、最高です!

テーブルもあり、子連れのお客さんもいれば、のれんの奥には常連のビジネスマンたちが。
梅田で創業70年にもなる独特の風格を保ちつつ、気軽に入れる存在感がたまらんですね。


■ヨネヤ 梅田本店
大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
TEL/06-6311-6445
営業時間/9:00~22:30
定休日/奇数月の第3木曜日、元日

松葉総本店/梅田の串カツ、愛と技術で守りぬくで〜

さて、新梅田食堂街はほかにも魅力的なお店ばかりなんですが、梅田で美味い串カツ屋さんといえば、「松葉」がやっぱり気になりますよね。

松葉といえば、なんといっても人気を博していたのが「松葉」地下店。
大阪駅から地下への階段を下りると、のれんの奥には老若男女がぎゅうぎゅうにひしめく特別な空間がありました。

美味く安く最高な立ち飲み串カツ店は、毎晩毎晩がんばって働くビジネスマンたちに愛されてきましたが、大阪市の工事による都合から「地下店」は自主的に退去。

しかしここ、新梅田食堂街にある松葉総本店では、変わらず営業をしています。

昔ながらの串カツ、揚げおきでいただく熱々の串カツ、そしてビール。
美味さにはしっかり理由があって、松葉にはなんとレシピがないんだとか。
わたしたちが食べているのは、5年以上修行を経た職人が揚げる熟練の味です。

創業当時の味を、愛と技術で受け継いだ特製ソースも絶品。
松葉はエキマルシェ新大阪にも進出など、これからもずーっとわくわくさせてくれる予感しかありません!

■松葉総本店
大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
TEL/06-6312-6615
営業時間/月~金 14:00〜22:00
土曜日 12:00〜22:00
日曜日 11:30〜21:30
祝祭日 12:00〜21:30
定休日/1月1日~3日

初音(はつね)/全品300円の人気店で舌がよろこぶ

梅田で全品300円、10席ほどのカウンターで串カツ&立ち飲み。
串カツのほか、舌がよろこぶ刺身やフライ、おつまみがそろっていて優秀です。
ドリンクも全品300円なので、もうどこまでもいけますね。

人気店なのでなかなかすっと入ることが難しいお店ですが、チャンスがあればぜひ!


■初音
大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
営業時間/12:00~23:00
定休日/無休

七福神/生ビール最初の1杯は100円!どて焼きも美味い

梅田の魅力は、ぶらっと歩けば天神橋筋商店街も中津もすぐ!ってとこ。
日本一長い天神橋筋商店街でも愛されている串カツ店といえばこちらでしょう。

生ビール1杯目は100円。串カツはディープな素材をサクッと包み込んだ安定感にやられます。
すじやれんこんもおすすめです。
おでんやどて焼きも美味しい!


■七福神
大阪府大阪市北区天神橋5-7-29
TEL/06-6358-3311
営業時間/火~日 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

梅田串カツディープワールドから抜け出せない…

はあ〜、どこも美味しそうですねえ…。胃にもふところにも優しい優良串カツ店ばかり。
ぜひ、お気に入りの1店が見つかりますように。