美侍

まだ立て掛けてる?一人暮らし男性におすすめの傘立てを紹介

一人暮らしの男性にとって、「傘立て」は忘れられがちなものかもしれません。一人暮らしの男性のなかには、傘は玄関の隅にただ立て掛けているだけという人が多いことも事実です。しかし、それではなんだか殺風景です。最近は、スリムで場所を取らないデザインや、一人暮らしにぴったりの癒し系のデザインも豊富にあるようです。そのなかからおすすめを5つピックアップしました。

玄関につけるタイプの傘立て

出典:http://www.akaya-net.jp/oneroom-shoes.html

傘立ては広いスペースがないと置けないと思っていませんでしたか?
最近では一人暮らしの人や玄関をすっきりとさせたいという人に向けて、省スペースで傘の置き場所を作れるアイデア商品が多くあります。

こちらは、玄関の扉にマグネットでつけることができ、設置も簡単です。

すっきりと片付けることが出来るため、とにかく無駄なものは置きたくないという人や、狭い玄関で傘の置き場に困っていたという人にはとても重宝しそうなアイテムですね。

スキマにも置けるタイプ

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/987979-001.html?sc_i=shp_pc_catelist_itemlist_shsrg_img

玄関と靴箱のちょっとした隙間や、隅っこに立てられるスリムな傘立てはいかがでしょうか。
スリムでしっかりとした作りの傘立てが置いてあると、狭い玄関でもあっという間におしゃれな空間に変わりそうです。
こちらは立てられる穴が4つあるため、来客があっても傘の置き場所があるため安心です。
一人暮らし男性の家にちゃんとした傘立てがあると、気を配れる人だなと、あなたの印象もぐっと良くなりそうです。

1本用のオシャレな傘立て

出典:http://www.pwlxi.com/archives/miscellaneous-goods/344534.html

玄関のワンポイントにぴったりな素敵なデザイン。1つにつき、1本の傘しか立てられないため、複数置いておくのもオシャレですね。
普段は自分用の1つだけを出しておいて、来客用にいくつか仕舞っておくという手もあります。

あまり見かけない傘立ては、玄関を通るたびに自分も気分が上がるうえ、来客時にはセンスの良さが注目されること間違いなしですね。

一人暮らしの玄関が明るくなるグリーン付の傘立て

出典:https://www.decolt.com/item/storage_7/dic-00002400/

何かと物を雑多に置いていたり、反対に何も置かれていなかったりと殺風景なイメージの一人暮らしの玄関も、こんなグリーンが入るだけで、一気に明るくなりますね。

傘立てとしての実用性と、グリーンの癒しが1台で叶う、優秀なアイテムです。

玄関は陽が入りづらく観葉植物を置きたかったけれど、置けなかったという人は、ぜひこの傘立てで玄関に癒しのグリーンを取り入れてはいかがでしょうか。

玄関に癒しをもたらす傘立て

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/b84920-001.html?sc_i=shp_pc_catelist_itemlist_shsrg_img

さまざまな種類の傘立てがあるなかで、目を引くのが動物モチーフや、動物が置かれたデザイン。
男性の一人暮らしの玄関に可愛らしい動物の傘立てはちょっと……と思う人も、こんな動物たちならどうでしょう?

傘立てを檻と見立て、動物が入っているというユーモアたっぷりのデザインは、玄関を通るたびに、ついつい動物を見てしまいそうですね。

天気も悪く、疲れて帰ってきた日も、この傘立てが癒してくれそうです。

隅に立て掛けるのはもうおしまい!傘立てでオシャレな玄関を手に入れよう

「狭い玄関だから傘立てなんて置くとさらに狭くなってしまう」といった理由で、隅に立て掛けている人が多い傘。

しかし、最近は省スペース設計のものや、インテリアとしても楽しめるものなど、デザインが豊富に揃っています。
あなたの玄関に合うお気に入りの傘立てを見つけて、玄関を明るく彩ってください!

まだ立て掛けてる?一人暮らし男性におすすめの傘立てを紹介