美侍

オシャレな人はもう知ってる!「ヘルメットバッグ」を早速チェック

最近、ファッション誌で取り上げられたり、オシャレな人が持ち始めているヘルメットバッグ。一体、どのような魅力があるのでしょうか?ヘルメットバッグの歴史や、使うと愛着が湧いてくる理由をリサーチしました。

ヘルメットバッグって?

出典:http://shop-tokyo.jp/?pid=98221000

ヘルメットバッグとは名の通り、ヘルメットを入れるためのバッグです。
もともとは空軍が使うヘルメットを入れるためのバッグで主に米軍のパイロットの間で普及していました。
しかし、ミリタリーアイテムならではの特殊な構造や使い勝手の良さに虜になる人が増え、現在のようにファッションアイテムのひとつとして親しまれるようになったようです。

独特のミリタリーな雰囲気がメンズのオシャレにぴったり。
アメカジスタイルをはじめ、最近ではその容量の大きさから、ビジネスマンにも愛用者がいるのだとか。
見た目、実用性ともに優れたヘルメットバッグは今後も要チェックアイテムのようです。

ヘルメットバッグはどんなスタイルに合わせる?

ヘルメットバッグはミリタリーな要素がたっぷりのため、合わせる時の服のテイストも気になってしまいます。
定番のアメカジのほかに、どんなスタイルに合わせるとカッコ良く持てるのでしょうか?

シンプルコーデのアクセントとして取り入れるのがオシャレ

出典:https://item.rakuten.co.jp/selection/622-08332/

シンプルにシャツとパンツを合わせたスタイルにも相性抜群のヘルメットバッグ。
着こなしの一部やサブアイテムというよりは、もはやヘルメットバッグをメインとしたコーデも、
男らしくてサマになりますね。
これなら、手持ちの服にヘルメットバッグを持つだけで簡単にトレンドスタイルが完成します。

意外や意外、スーツスタイルにも持ち始める人も増加

出典:http://item.rakuten.co.jp/selection/622-08332/

ヘルメットバッグは、見た目のシンプルさと、素材の丈夫さ、そして収納力と、ビジネスマンにとって嬉しい三拍子が揃ったアイテムでもあります。
荷物が増える出張時に持つ人や、毎日の通勤カバンとして使い始めている人も増えてきているようです。
最近ではリュックタイプにして持てるデザインもあるため、
シーンに応じて持ち方も変えられることもポイントです。

おすすめのヘルメットバッグを紹介!

出典:http://tokyo-himawari.jp/products/detail.php?product_id=722

OUTDOOR PRODUCTSのヘルメットバッグは、
トートタイプとリュックタイプ両方に対応できる2WAY仕様です。
ヘルメットバッグ本来のミリタリーな雰囲気が少なく、現代版にオシャレにアレンジされており、初心者も難なく持つことができそうですね。
ベーシックなカラー展開も嬉しい!

出典:http://www.yoshidakaban.com/product/103854.html?p=s&p_keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&p_lisize=30&p_lisort=

バッグというと美侍世代にも人気のPORTER。
従来のヘルメットバッグ同様、ものを入れていないときは薄い状態ですが、ものを入れると底マチが大きく広がり、見た目以上の収納力を発揮します。
個性あるカモフラ柄もポイントですね。

出典:http://www.ec.freaksstore.com/item/16456200070.html

人気セレクトショップFREAK'S STOREからもヘルメットバッグが販売されているようです。
こちらはリュック、ショルダー、トートの3WAYで使えるヘルメットバッグです。
シンプルなデザインがどんなシーンでも使えそうです。
内側の収納力の高さはもちろんですが、外側の2つの大きなポケットも付き、使い勝手抜群のアイテムです。

早速ヘルメットバッグ取り入れたオシャレをはじめよう

ミリタリーな着こなしだけでなく、様々なシーンで活躍するヘルメットバッグ。
見た目のスタイリッシュさと、実用性の高い収納力の両方を兼ね揃えた、デキる男が持つのにぴったりのバッグです。
今話題のヘルメットバッグを早速取り入れてみてはいかがでしょうか?

オシャレな人はもう知ってる!「ヘルメットバッグ」を早速チェック