美侍

彼女と雨の日でも楽しめるデート術!おすすめの過ごし方5選

彼女とデートをする日はできればカラリと晴れてほしいものですが、雨の日でも楽しめる場所はいろいろとあります。おすすめの過ごし方を5つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

雨の日デート1:ドライブ

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/479774

晴れている日のドライブはもちろん最高ですが、雨の日のドライブも、いつもの見慣れた景色がちょっと違って見えて新鮮なものです。
観光スポットとして有名なところも、雨が降ることでドラマティックな雰囲気になるので、かえってデートが盛り上がるかもしれませんね。

<雨の日ドライブを楽しむ方法いろいろ>
・目的の場所を決めず、ひたすら車を走らせてみる
・目についたお店に入ってみる
・外の景色の写真を撮る
・車内で好きな音楽を聴く
・景色の良いところに車を止めて、ゆっくり会話を楽しむ(雨音で気分が落ち着き、リラックスして会話ができる)
・車内でおいしいものを食べる(プチ・ピクニック気分)

雨の日のドライブデートで気を付けるべきポイント

いつもと違った過ごし方で楽しめる雨の日のドライブデートですが、視界や路面の状態が悪くなるので注意が必要です。
車は乗る前に必ず点検し、ワイパーの具合やタイヤの摩耗度などを調べておきましょう。
雨の日はブレーキをかけてから停止までの時間が長くなるし、スリップのリスクも高まるので、古いタイヤは交換しておきたいですね。
ガラスに油膜がついていると前が見にくいので、これもキレイに落としておいたほうが良いでしょう。

そして、何よりも大切なのはスピードを出し過ぎたり、危ない道(曲がりくねった細い山道など)に無理して入っていかないこと!
彼女に運転のうまいところを見せたい気持ちも分かりますが、それで通行人や彼女を危険な目に遭わせてしまえば元も子もありません。
無理せず、気ままにのんびり、雨の日のドライブデートを楽しみましょう。

雨の日デート2:アミューズメントパーク

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/819179?title=%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A0%B4%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%91&selected_size=s

アミューズメントパークは屋内でカラオケ、ボウリングなどいろいろな遊び方ができるので、雨の日デートには最適です。
規模が大きいところならたくさんのゲーム機が置いてあったり、卓球やスカッシュなどの施設があったりするので、1日いても飽きることはありません。
ただ、何をするにもいちいちお金がかかるので、金欠の時にはちょっと厳しいかも?

<カップルでアミューズメントパークを楽しむポイント>
・クレーンゲームで彼女が欲しがる景品をGet
・運動不足解消も兼ねて対戦できるスポーツに挑戦
・カラオケや太鼓の達人で高得点を競う
・疲れたらコインゲームでまったり
・記念にプリクラを撮る

雨の日デート3:水族館や美術館

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/410981?title=%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A8%E3%82%B6%E3%83%A1&selected_size=s

かわいい魚たちに癒されたり、芸術に触れたりするのも、多くのカップルに人気の過ごし方。
その施設ならではの限定メニューを食堂で食べたり、お土産を選んだりするのも楽しいですよね。

ただ、美術館の展示は興味のない人にとっては退屈でしかないので、事前に彼女の好みをリサーチしておくことが大切。
ネットで検索すると日本全国の美術館や展示についての情報が出てくるので、彼女が喜んでくれそうなものをチョイスしましょう。

<水族館や美術館デートが女性に好まれる理由>
・屋内で生き物や展示物を見て歩くだけなので、アウトドアデートのように服装が限定されない
・展示物を見て感銘を受けたり、心が癒されたりする
・照明を絞った水槽のあたりはロマンティックな雰囲気(2人の世界を作りやすい)
・目的が生き物や展示物の鑑賞なので会話ベタでも困らない
・水族館や美術館の周りにはおいしい食べ物屋さんのある確率が高い

雨の日デート4:ショッピング

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/896439

女性はお買い物が好きなので、ショッピングデートなら喜んでもらえる可能性が高いです。
ただし、1日中付き合わされることになるので、興味のないお店を見て回ったり、荷物持ちをしたりすることの覚悟はしておきましょう。
自分も見てみたいお店が入っている商業施設を選ぶと、楽しみができるのでおすすめですよ。

<ショッピングデートを楽しむポイント>
・洋服の試着で意見を求められたら真剣に考えて答える(何を着ても「いいんじゃない?」という生返事では彼女がすねてしまう)
・「まだ?」と露骨に催促しない
・店員さんに傲慢な態度をとらないように気を付ける
・飽きたからといって勝手にどこかへ行かないようにする(女性は一緒に見て回ることを重要と考える)
・彼女が気に入っているものにケチをつけないようにする

雨の日デート5:お互いの部屋で過ごす

出典:https://payon.svc.ocn.ne.jp/kabueimei/?m=pc_column_daily_co20160419&bp=pc_index

2人でゆっくりできる雨の日デートといえば、やっぱり自宅。
外で遊ぶお金がない時でも、ただ一緒にいるだけで幸せ気分を満喫できますよね。
自宅は良くも悪くも私生活が露わになりやすい場所なので、お互いをより深く知ることにも役立ちます。

<自宅デートを楽しむ方法いろいろ>
・アルバムを見る
・一緒に料理を作る
・音楽を聴いたり、DVDを見たりする
・本棚に並べてあるおすすめの本を読む
・ゲームをする
・お酒を飲む

雨の日を逆手に取って彼女とのデートを楽しもう!

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/172856?title=%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&selected_size=s

「雨だからついてない」とどんよりするよりも「雨の日だからこそ楽しもう」と考えるほうがデートは何倍も充実したものになります。
今回ご紹介したような定番の過ごし方でも良いし、あえて雨具を着て自然の中に飛び出すなんていうのも、童心に帰れてワクワクするもの。
2人のアイディア次第で雨の日デートの可能性はどんどん広がるので、ぜひいろいろな楽しみ方を見つけてみてくださいね。

彼女と雨の日でも楽しめるデート術!おすすめの過ごし方5選