美侍

メンズの春服は何を着る?まずはチェックシャツを導入せよ!

ようやく寒かった冬が終わりを迎え、当たり前のように羽織っていた厚手アウターを脱ぎ、新しいファッションに身を包みたくなる季節となりました。日常着、お出掛け、デートなど、どんなシーンでもオシャレに着ることができるチェックシャツは、メンズの春コーデに欠かせません。今回は、チェックシャツを取り入れたトレンドの着こなしや、まだ少し肌寒さを感じる春先のコーディネイトなど、オシャレなチェックシャツの取り入れ方を提案します。

ライトアウターのINに着る

出典:http://kurumani.com/?p=3161

春といえども風がまだまだ冷たく感じたり、朝夕は冷えることもしばしば。
そんな春先のメンズコーデに、チェックシャツは重宝します。
例えば、カーキのブルゾンのINに赤系のチェックシャツを合わせたり、黒のレザージャケットに青系のチェックシャツを合わせたりと、オシャレや寒さ対策も兼ねながら、色の組み合わせで雰囲気も変わります。
個性が発揮しやすいことも魅力ですね。

セーターやトレーナーに重ねる

出典:http://blog.uktsc.com/shibuya109-2/28342

春はニットやトレーナーなどがコーデの中心となっている人も多いのではないでしょうか。
メンズのチェックシャツはそれらのトップスとも好相性です。
トップスの首元や袖口からチェックシャツの襟や袖をのぞかせて、チェックシャツの色味を若干アピール。
重ねてるというだけでなんだかオシャレな印象に仕上がります。 

チェックシャツを羽織りにする

出典:http://kurumani.com/?cat=2

チェックシャツのINにロンTや薄手のトレーナーを着て羽織りとして着るのもひとつの手ですね。
メンズの間で最近とくに注目されているアメカジやストリートなどのカジュアルテイストに仕上がりそうです。
定番スタイルともいえるため、チェックの色味や柄がめずらしいものを選んだり、小物づかいを工夫したりして、周りと差を付けると尚よいですね。

チェックシャツを1枚で着るならボトムを工夫

シンプルで定番のチェックシャツは、フロントボタンを閉めて1枚で着るのも新鮮です。
その際には、ボトムのバランスに気を付けるととてもスタイリッシュに仕上がるでしょう。
例えば、デニムの裾はロールアップしておく、ジョガータイプのものを選ぶなど、ボトムをすっきりと見せると全体的にバランス良く仕上がります。

チェックシャツがメインの着こなしで春を満喫!

出典:http://blog.nanouniverse.jp/shizuoka01/archives/28028

何かと使えるチェックシャツはメンズコーデの定番アイテムのひとつです。
せっかく着るのなら、合わせるアイテムやバランスに気をつけてオシャレに着こなしたいですね。
チェックシャツはカラーや柄の種類などで随分印象が変わるため、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

メンズの春服は何を着る?まずはチェックシャツを導入せよ!