美侍

合コン後のLINEが勝負を決める!女性がぐっとくる送り方とは?

合コンが良い雰囲気で終わっても、恋の勝負はまだ終わっていません。女ゴコロをくすぐるLINEを合コン後に送り、ライバル達に差をつけてしまいましょう!

合コン後、女性が帰宅した頃を狙ってLINE送る

出典:https://www.pakutaso.com/20160923264post-9065.html

合コン後は、つい盛り上がった気持ちのまま勢いでLINEを送ってしまいがちですが、あまりすぐだとがっついた印象を与えます。
ここはぐっと我慢して、女性が帰宅した頃を狙ってLINEを送りましょう。

合コン後は、女性側も「お目当てのあの人に気に入ってもらえたかな?」「LINEのIDは交換したけれど、ちゃんと連絡が来るかな?」と不安な気持ちになっているもの。
あえて焦らすことで、LINEを送る効果がよりアップするというメリットもあります。

合コン後にLINEを送る相手はできるだけ1人に絞る

出典:https://www.pakutaso.com/20160456116ol-16.html

自分が幹事役で、どうしても合コン後は参加者全員にお礼のメッセージを送る必要がある、という場合を除いて、LINEはできるだけ特定の相手だけに絞って送るようにしましょう。

なぜなら、女性側はまず間違いなく「今日の合コン相手、どうだった?」という話をしているからです。
そんなところへ、全員に宛ててまるで気があるかのようなLINEを送ってしまえばどうなるか……。
本命の彼女に「チャラい」「女なら誰でもいいんだ」と誤解されてしまいますよね。

お目当ての子がいない、次の合コンにつなげるためにも仲良くしておきたいという場合でも、最低限のマナーは必要。
全員に全く同じ文面のLINEを送るのは「いかにも」という感じがするので、合コンでのエピソードも交えながら、個別に考えたメッセージを送るようにしましょう。

合コン後に送るLINEの文章はあえて簡潔に!

出典:https://www.pakutaso.com/201510562993seafd.html

気に入った女性がいると、その気持ちを伝えたくて、つい合コン後に送るLINEが長くなってしまいがちです。
しかし、合コン後は相手の女性も疲れているので長い文章を読むのは面倒。
「なんだか粘着質な人だわ」と思われるとマイナスなので、あえて簡潔な文章を送り、爽やかな印象を残すようにしましょう。
「今日はとっても楽しかった。ありがとう!また今度会いたいね」といった文面なら、女性も返事を返しやすいですよね。

コツは、短い文章の中にも必ず「会いたい」という言葉を入れること。
相手に「どうってことない内容だけど、この人、もしかして私に気がある?」と思わせることで、自分を意識してもらうことができます。

合コン後にLINEを送らないほうが良いパターンとは?

出典:https://www.pakutaso.com/20160819239post-8847.html

会話が盛り上がらなかった

合コンの開始直後はお互いにぎこちなくても、普通は時間が経つにつれてだんだん打ち解けてくるもの。
それなのに、結局最後まで会話が盛り上がらないまま終わったのであれば、残念ながら相手の女性に気に入られている可能性はかなり低いでしょう。

タイプじゃない男性に愛想よくすると面倒なので、わざとそっけない態度をとる女性は多いです。

連絡先を教えてもらえなかった

これも、分かりやすい拒絶の仕方です。
メールアドレスや電話番号はともかく「これからも会いたいな」と思える男性なら、合コン後にLINEのIDぐらいは教えてくれるはず。
それすらも拒否されるのであれば、それはすなわち「あなたと今後仲良くするつもりはありません」と言われているのと同じことです。

合コンに参加していた他のメンバーから無理やり連絡先を聞き出すという方法もありますが「そこまでする?」とは思われても良い印象を持たれることはまずないので、潔くあきらめましょう。
しつこく追えば追うほど、相手には引かれるだけです。

合コン後にLINEを送っても返事が来ない

これは微妙なパターン。
メッセージが届いていることに気づいていない場合もあるし、たまたま忙しくて返事ができないだけかもしれないので、しばらくは様子を見てみましょう。

しかし、相手の女性も自分を気に入っているのであれば、合コン後はLINEが来ているかどうかを気にするはずなので、気づかないという可能性はかなり低いです。
数日おいて自分のことを考える時間を持ってもらい、それからもう一度LINEを送ってみましょう。
それでも返事がなければ、あきらめたほうが良いかもしれませんね。

その場のノリや雰囲気でLINEのIDを交換してしまう人もいるので、教えてくれたのだから気に入られているはずとは限りません。

こんなLINEの返事が来たら脈あり!

出典:https://www.pakutaso.com/20130910255iphone-1.html

こちらからLINEを送った後、すぐに返事を返してくれれば、相手も自分を気に入っている可能性が高いです。
さらに「会いたい」というメッセージに対して前向きな内容であれば、次の誘いを期待してるかも?
思い切って、具体的な提案をしてみましょう。

また、文章だけじゃなく、絵文字やスタンプが使われている場合も好感触です。
女性はどうでもいい男性にわざわざそんなことをしないので、少なくとも嫌われてはいないはずです。

合コン後のLINEで気になるあの子にもう一押し!

出典:https://www.pakutaso.com/20150758190post-5739.html

合コン後のLINEの送り方について、いかがでしたか?

相手の反応が良くない時は、潔く身を引くことも大切ですが、LINEは電話やメールほどハードルが高くなく、気軽にコミュニケーションのとれるツールだから、活用しなきゃ損!
無事IDを交換できたら、ぜひメッセージを送ってみてくださいね。

合コン後のLINEが勝負を決める!女性がぐっとくる送り方とは?