美侍

沖縄をひとり旅するなら、ココに行こう!おすすめスポットを紹介

日常を忘れてのんびりと沖縄にひとり旅。そんなときに知っておきたいおすすめスポットを6つ紹介します。ショッピングや食べ歩きはもちろん、沖縄ならではの大自然を肌で感じられる、素敵なスポットでパワーをチャージしましょう。

国際通り 屋台村

出典:http://www.okinawastory.jp/mahaeblog/?p=7476

沖縄といえば、那覇にある「国際通り」を想像する人も多いのではないでしょうか。
そこに数年前に新しく誕生した屋台村というスポットが今、注目されています。
沖縄の島々で採れる食材を使った郷土料理をはじめ、オリジナル料理やお寿司、鉄板焼きなど、20店舗もの屋台が集合しています。
昼前から夜遅くまで営業しているところが多く、昼も夜も、食べ歩き・呑み歩きが楽しめるおすすめのスポットです。

アメリカンビレッジ

出典:http://www.odnsym.com/spot/mihama.html

沖縄本島の中部に位置するアメリカンビレッジは、海側の大きな観覧車が目印です。
沖縄グルメを堪能できるレストランや沖縄音楽を楽しむライブハウス、沖縄物産が調達できるショップなど、
あらゆる面から沖縄を楽しめる施設です。
また、ビーチに隣接しているため、眺めは最高。夕日が綺麗に見れるスポットとしても知られています。
もちろん、目印の観覧車にも乗ることが可能。観覧車から見る、夕焼けも素敵ですね。
施設内にはホテルもあるため、ここを拠点にするのも良さそうですね。

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000344.aspx

沖縄の海洋博公園にある、美ら海水族館。男性ひとり旅で水族館!?と思われる方もいるかもしれませんが、これが、おすすめなのです。
ジンベイザメやマンタ、マナティやウミガメ、深海魚などをはじめ、さまざまな海の生き物を見ることができます。
屋外ではイルカショーも観覧することができ、ひとりで行っても十分に楽しめるスポットです。
壮大なスケールの水族館は、癒しはもちろん、リフレッシュでき、明日からの活力もみなぎりそうですね。

ガンガラーの谷

出典:http://www.kankou-nanjo.okinawa/bunka/details/126

「ガンガラーの谷」とは、日本人のルーツであると考えられている旧石器時代にこの土地で生活していた港川原人がいたと推測されている場所です。
そこには長い年月をかけてつくられた鍾乳洞や亜熱帯の植物が生息しています。

こちらの見学ツアーはガイド付きでしか入ることができず、事前予約が必要です。
ガジュマルや岩のトンネルなど、大自然を目で肌で感じることができるツアーは、ここでしか体験できないはず!
神秘の世界を味わえるガンガラーの谷は、ひとり旅で是非訪れたいスポットです。

由布島

出典:http://jaima.net/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=2&lid=334

沖縄の離島、由布島はとても小さく元々は無人島だったといわれる島です。
由布島へのルートは、西表島から水牛車で浅瀬の海を渡ることが観光としても有名です。
水牛車に乗ってゆっくりと渡る道中を楽しむことはもちろん、
由布島には亜熱帯植物園があり、こちらでも自然を身近に感じることができます。

水牛との記念撮影サービスや、本島やほかの離島では売られていない、由布島だけのオリジナルのお土産もたくさんありますよ。

沖縄のひとり旅は、本島だけでなく、離島も楽しみたいという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

竹富島

出典:http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/17

竹富島は石垣島から高速船で約10分で行くことができる小さな島です。
離島ならではのゆったりとした空気が流れるそこは、赤瓦の屋根やハイビスカスなど、南国の気分を味わえる素敵なスポットです。
小さな島のため、日帰りサイクリングをすることも可能です。
心地よい風を感じながらのサイクリングはきっと心も体も爽快になるはず。
また、星の形の砂=「星の砂」があるカイジ浜もあり、海辺の散策もおすすめです。

夜、満天の星空を眺めることができるのも街灯が少ない竹富島ならでは。
ゲストハウスやホテルなども数箇所あるため、日帰りでなく、1泊ここで休むのも良さそうです。

癒しが満載の沖縄ひとり旅でパワーチャージ!

出典:http://msra60.com/okinawadeno-omide/okinawa-52

日々の喧騒から離れ、ゆったりとした空気が流れる沖縄へのひとり旅は、きっと癒しが満載です。
ひとり旅だからこそ、ゆっくりとした時間の流れに身を任せるのが贅沢な楽しみ方。
ぜひ、沖縄でパワーチャージをしてくださいね!

沖縄をひとり旅するなら、ココに行こう!おすすめスポットを紹介