美侍

【2017年春】俺のとっておき定番スニーカー&マニアックスニーカー!

機能的で何と合わせてもサマになる、愛すべきスニーカーたち。この春はとっておきの自分だけのスニーカーを見つけたいですね。あなたは定番スニーカー派?マニアックスニーカー派?美侍よりとびきり胸アツのスニーカーをご紹介します!

アディダス/スタンスミス 定番の一足!春はさわやかイケメン

スニーカーの王様、アディダスのロングセラーの紹介からいってみましょう!

1965年の名作、STAN SMITH(スタンスミス)の復刻版です。
このスニーカー、もとはテニスシューズとして愛されました。
名前の由来はテニス選手の名前です。
STAN SMITH氏の似顔絵までプリントされているという、本格的なオマージュ作品ですね。
上質なレザーなどしっかりした素材を使い、ぴりっと白く清潔な佇まいが目に焼き付きます。

履き心地も安定感があり、感触も◎。
春らしいさわやかさがウリの定番スニーカーです。

アディダス/スタンスミス RUNNINGWHITExNEWNAVYの紹介ページです。

コンバース/オールスター 100 MA 定番だけど冒険 カラーも魅力

こちらも数々のロングセラーを生み出してきた、カジュアル派のアイドルですね。
オールスター生誕100周年を記念して発表されたモデルですから、力入ってます。
オリーブ・ネイビー・ブラックの3色、ぜんぶそろえたくなるようなグッドフェイスが魅力。

このシリーズは、アクティブに攻め込みたい春にぴったりなMA-1がテーマです。
シンプルかつオーソドックスなシルエットを冒険心でかきたてる!
足下にほのかに見え隠れするライニングのオレンジが目に眩しく、おしゃれです。
外腰のジッパーもかわいい。

コンバースのラインナップのなかでも、そのカジュアルさ、軽やかさが魅力的。
春にぴったりな、走り出したくなるスニーカーです。

コンバース/オールスター 100 MAナイロン Z HI AS 100 MA HIの紹介ページです。

コンバース/LEA オールスター OX レザー使いが大人なスニーカー

コンバースといえばオールスター。
ということでもう1つ、今度はちょっとビジネスマンにも注目してもらいたいスニーカーを紹介しましょう。

レザーアレンジモデル「LEA ALLSTAR OX」の機能性とクールさに注目してみて。
もともとその履きやすさも魅力でしたが、足にもっとジェントルな感触をということで、アッパーにソフトレザーを使用しました。
レザーの光沢がちらっと見えることで、さりげないブランド性を発揮。
レザーですから履く年数によって味わいがぐっと深まります。

耐摩耗仕様のアウトソールや立体成型ヒールパッチなどといった細やかな気遣いも大人ですね。

新しい気持ちになる春。
こんなスニーカーで街へ出てみてはいかが?

コンバース/LEA オールスター OXの紹介ページです。

ローカット ハイカット スニーカー 春めいたカラーが眩しい!

ちょっとマニアックに見える単色スニーカー。
春ですし、こーんな鮮やかなスニーカーもいいかもしれません。
スニーカー単体で見ると、その鮮やかさにちょっと腰が引けてしまう人もいるかもしれません。
でも、ぜひあえて色もののパンツと合わせてみてほしいです。
ぴたっとはまる色の取り合わせに驚くはず。

シンプルにまとまったきれいなシルエットが、全体的なコーディネートをきゅっとまとめてくれるんですね。
シェルトゥでちょっとスマートに見せてくれるから、気分を変えたい春にグッドなのではないでしょうか。
春らしい、七分丈や五分丈のパンツなどとも相性抜群です。

カラーはブラック、ホワイト、レッド、ブルー、ブラックホワイト。
このコスパも魅力的です。

ローカット ハイカット スニーカー レースアップ メンズ サイドジップ シェルトゥ 【AZ319C】( 全5色 ブラック ホワイト レッド ブルー ブラックホワイト)の紹介ページです。

Jepsen メンズスニーカー 渋かわいい春スニーカーで決める!

こちらもマニアック系です。
春らしい軽やかさや個性的な異素材感が魅力ですね。

ワイン、グリーン、イエローの3色ですが、どれもかわいく、かつ渋めに魅せてくれる。
本革とキャンパス地の複雑な組み合わせ、スマートな シルエットが大人っぽさと個性の両方を引き立てているんですね。

あくまで上品に、足下を遊びたい人なら見逃せない1足でしょう。

見た目は入り組んだデザインですが、脱ぎ履きはかなり楽チン。
ホールド性もよく、機能的でデキる!癖になるスニーカーをどうぞ。

Jepsen メンズスニーカーの紹介ページです。

ナイキ(ナイキ) コービー メンタリティ 2

この春はスポーツするぞ!という人、まずは大好きなスニーカーをゲットするところから!という人に確信をもっておすすめしたいのがこちら。

ナイキブランドで機能性は最高です。
「メンタリティ」という名前も魅力的ですね。

歩行時、運動時の感触の柔らかさ、そしてクッション性が特長です。

そして、「コービー」という名前は、世界的に有名なバスケットボール選手、コービー・ブライアントにあやかったもの。
NBAのロサンゼルス・レイカーズで活躍、多くの伝説をつくりました。
「コービー(Kobe)」の名は「神戸」が由来ですので、日本ともなじみ深いんですよ。

ナイキ(ナイキ) コービー メンタリティ 2(KOBE MENTALITY 2) 818952-006FA16 (Men's)の紹介ページです。

春のスニーカーは軽めがグッド

春履きたいスニーカー、魅力的なものがたくさんですね。
何か新しいことを始めたい人、気分を変えたい人、ちょっと軽めのスニーカーを手に入れて、履きつぶそう!