美侍

エイプリルフールに彼女を驚かせたい!必ずウケるアイディア5選

年に一度のエイプリルフールといえば、堂々と嘘をついても許される日。お茶目なアイディアで、彼女をびっくりさせてみませんか?必ずウケるものを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

2017年のエイプリルフールは土曜日!

出典:https://www.pakutaso.com/20160416104post-7583.html

せっかくのイベントも平日だとあまり楽しめませんが、今年のエイプリルフールはなんと土曜日!
ゆっくりと時間をかけて、彼女をびっくりさせてしまいましょう。

エイプリルフールで彼女を驚かせるアイディア

出典:https://www.pakutaso.com/20160743211post-8544.html

「好きな人ができたんだ」

言われたほうはショックが大きいので、傷つきやすい彼女の場合はあまりおすすめできませんが、その後の展開がちょっと素敵なので、事情が許せばぜひ試してみてほしいアイディアです。

まずは、わざと深刻なムードを作り「実は……俺、好きな人ができたんだ」と切り出します。
ここでエイプリルフールの嘘だとバレていなければ、彼女は「えっ」と驚くでしょう。
もしかしたら、ショックで泣き出してしまうかも。

そこですかさず「それは、この人!」と言いながら、スマホや携帯に保存しておいた彼女の写真を見せます。
好きな人は自分のことだったと気づいて、彼女がほっとするという嘘です。

「俺はもうダメだ……」

一人暮らしの男性なら、エイプリルフールに自宅を使うこともできますよね。
昔からお笑いのコントでもよく使われてきたアイディアですが、こんなどっきりはいかがでしょうか?

まず、彼女の携帯やスマホに電話をかけ、死にそうな声で「俺はもうダメだ……」とつぶやき、ブチッと切ります。
電源を切ってしまうと怪しまれるので、電源は入ったまま、彼女から着信があっても出ないようにしましょう。

その後は、自分の頭や体にケチャップをかけ、死んだふりをするだけ。
彼女が合鍵を持っていない場合は、玄関の鍵を開けておいてくださいね。
心配して駆けつけた彼女が血まみれの彼氏に驚いてくれれば、どっきり成功!

ただし、ケチャップが畳やカーペットに染み込むと大変なので、床にビニールを敷くか、拭き取りやすいフローリングの上で行ってください。

びっくり料理を振る舞う

食べることが好きな彼女なら、食べ物を使ったエイプリルフールもおすすめ。

「おいしいものをご馳走するよ」と期待させておいて「なにこれ!」とびっくりさせてしまいましょう。

<おすすめメニュー>
・わさび入りたこ焼き
・マヨネーズ入りシュークリーム
・あんこ入りオムレツ
・マスタードてんこ盛りハンバーガー
・辛さ10倍カレー

宅配便に扮した着ぐるみマン

一人暮らしの彼女を驚かせるのにおすすめなのが、宅配便を装うアイディア。
他の住人の冷たい視線に耐えうる自信があれば、こんなお茶目なエイプリルフールも良い思い出になります。

やり方はとっても簡単!
ドアスコープや防犯カメラに映らないよう注意しながらチャイムを押し、彼女が応答したら声色を変えて「宅配便です」と呼びかけましょう。

そして、てっきり荷物が届いたと思って玄関のドアを開けたら、着ぐるみを着た自分がそこに立っているというアイディア。

悲鳴を上げた彼女に警察を呼ばれる可能性があるので、できれば顔が出ているものがおすすめです。

「実は俺、彼氏がいるんだ」

「好きな人ができたんだ」では刺激が強すぎるという場合は、まさかの同性愛バージョンはいかがでしょうか?

あらかじめクローゼットに女装グッズを仕込んでおき、彼女を部屋に招待します。
しばし和やかに時間を過ごした後「実は、話しておかなければならないことがあるんだ」と言って、おもむろにクローゼットを開けましょう。

「えっ」と驚いている彼女の目の前でスカートやストッキングを身に着け「実は俺、女装が趣味で彼氏もいるんだ……」と告白。

ライバルが男なだけに、彼女も笑って許してくれる可能性が高いエイプリルフールのアイディアです。
騙せるかどうか自信がない時は、彼女が会ったことのない男友達や同僚に頼んで、男同士のラブラブ画像を撮っておくと良いですよ。

たとえエイプリルフールでも許されない嘘とは?

出典:https://www.pakutaso.com/20160452098post-7527.html

エイプリルフールは確かに嘘をついても良い日ですが、中にはシャレにならない結果になる「悪質な嘘」もあります。

たとえば、まだその気もないのに「結婚しよう」と言って期待させてしまうこと。
適齢期の女性であれば、遠慮して口には出さなくても実はプロポーズしてくれるのを待っているという場合が多く、取り返しのつかない傷をつけてしまう可能性があります。

また「別れよう」「実は病気であまり長くないんだ」といった深刻な嘘も、相手が本当だと思って傷つくのでNG。
エイプリルフールの嘘は、笑って終われるものであることが鉄則です。

エイプリルフールは”罪のない嘘”で彼女と盛り上がろう!

出典:https://www.pakutaso.com/20150446120post-5470.html

いかがでしたか?

今年のエイプリルフールは土曜日なので、彼女とゆっくり過ごすことができます。
このチャンスを逃さず、思わず笑ってしまうようなアイディアを考えて、楽しい思い出を作りましょう。

くれぐれも、彼女が本気で傷ついてしまうような嘘は避けてくださいね。

エイプリルフールに彼女を驚かせたい!必ずウケるアイディア5選