美侍

遠距離恋愛と浮気は切っても切れない関係……あなたと彼女は大丈夫?

会社員をしていれば、いつ自分の身に降りかかってきてもおかしくないのが「転勤」。遠くに行くことが決まればお互いに浮気の心配が出てきますが、あなたと彼女は大丈夫ですか?

遠距離恋愛における浮気の兆候チェックリスト

出典:https://www.pakutaso.com/20140644162line.html

SNSに挙げてある内容が不自然

なんらかのSNSを利用している彼女なら、食事に行ったり、どこかへ遊びに行ったりすると、画像や文章を投稿することも多いですよね。
しかし、遠距離をいいことに浮気をしていれば、その内容にも微妙な変化が現れるのです。

彼女がアップしている場所は、女友達と行くようなところですか?
もし、カップルがよく利用するようなムードのある場所なら、こっそり別の男性と出かけた可能性があります。
また、自分だけの画像が増えた場合は、あなたに見られても困らないよう、あえて同伴者を外しているのかもしれません。

急に会いたいと言っても断られる

遠距離恋愛中のカップルであれば「急に会えることになった!」というのは、とても嬉しい出来事のはず。
それなのに「忙しいから」などと適当な理由をつけて断られる回数が増えたら、こっそり他の男性と浮気しているのかもしれません。

一人暮らしの場合は部屋に浮気相手を入れることも多いので、あえて事前に連絡をせず、急に訪ねていくと分かりやすいです。
たまたま彼女が部屋に一人でいても、トイレの便座が上がっていたり、男性しか使わないようなものが置いてあったりすれば、浮気している可能性大。
落ち着いて話し合いましょう。

連絡をしてくる回数が減った

新しい出会いがあれば、当然そっちに気持ちが傾くので、必然的にLINEや電話が来なくなります。
本当に忙しいなら仕方ありませんが、特に仕事内容が変わったわけでもなさそうなのに急に連絡が少なくなれば怪しいですね……それとなく「最近、仕事どう?」と様子を探ってみましょう。

また、こちらから送ったLINEに返事がなかったり、電話をスルーされてしまったりするのも危険な兆候。
遠距離で寂しいはずなのに連絡を喜んでくれないのは、浮気相手との比較であなたの存在が霞んでしまっている証拠だと言えるでしょう。

服装や趣味に変化があった

遠距離恋愛をしていて、久しぶりに再会した時。
彼女の服装がそれまでとはガラッと変わっていたり、新しい趣味に夢中になっていたりすれば、それは浮気相手の影響かもしれません。

もちろん、ただ単にそういう心境の変化や、新しい趣味と出会うきっかけがあったというだけかもしれないので、すぐに浮気と決めつけてしまうのは早計。
しかし、深く突っ込まれてしどろもどろになるようであれば、彼氏には言えない秘密を抱えている可能性は高いでしょう。

デート中にそわそわしている

遠距離恋愛中のカップルにとって、2人きりのデートは最高に大切な時間のはず。
それなのに、彼女がスマホや携帯ばかり見ていたり、心ここにあらずといった感じでそわそわしているのであれば、別の誰かのことを考えている可能性大。
頑なに外でのデートを拒むのも、彼氏と一緒にいるところを浮気相手に見られたくないという気持ちの表れかもしれません。

遠距離恋愛中の浮気は意外と女性に多い

出典:https://www.pakutaso.com/20160955274post-9135.html

遠距離恋愛中の浮気というと、男性が風俗に行ったり、身近な女性にちょっかいをかけてしまったりといったイメージが強いですが、実は意外にも女性のほうが浮気しやすいってご存知でしたか?

それは、女性には常にそばにいて支えてくれる存在が必要だから。
どんなに恋しくてもなかなか会えない恋人より、ついそばにいて優しい言葉をかけてくれる男性にときめいてしまうのですね。

ですから、遠距離恋愛で彼女に浮気されることを阻止したければ、寂しさを埋める努力は必要不可欠。
面倒な時もあるでしょうが、できるだけマメに連絡を取ったり、会いに行ったりするようにしましょう。

もし、自分に好きな人ができてしまったらどうする?

出典:https://www.pakutaso.com/20150425112post-5443.html

彼女の浮気も気になるところですが、逆に自分が他の女性を好きになってしまうことも考えられますよね。

遠距離恋愛中の彼女を悲しませたくなければぐっと気持ちを封じ込めたほうが良いですが、別れることになっても良いという覚悟があるなら、思い切って次の恋に踏み出してみるのもあり。

ただし、女の勘は鋭いので、どちらともうまく付き合おうなどということは考えないほうが良いでしょう。
いい加減なことをしていると、どちらからもそっぽを向かれてしまう可能性があります。

どうしても決心がつかないのなら、正直に「気になる人ができた」と告白して、時間をもらうのも一つの方法。
一度は恋人の仲になった大切な彼女なら、最後まで誠実に対応したいですね。

遠距離恋愛中の浮気はこまめな連絡で防ぐ!

出典:https://www.pakutaso.com/20170141017post-10029.html

遠距離恋愛中のカップルに浮気が多いのは、会いたい時に会えない寂しさの隙間に、別の人が入り込むから。
最初は寂しさを紛らわすだけだったのが、いつの間にか本気になってしまうというパターンが少なくありません。

ですから、彼女との関係を壊したくなければ、こまめに連絡をとって自分の存在を身近に感じてもらうことが必要。
面倒だからといって放置していると、いつの間にか別の男性に彼女を取られてしまうかもしれませんよ。

遠距離恋愛と浮気は切っても切れない関係……あなたと彼女は大丈夫?