美侍

安っぽくならない!大人のメンズファッションにおすすめGUアイテム

GUといえば、メンズレディース両方扱っていますが、ユニクロよりもリーズナブルなブランドとして有名ですね。GUのようなブランドは、アイテムの選び方に注意しないと安っぽくなりがち。しかしシンプルなアイテムが多い点や、1万円以下のコーディネートも可能で、メンズの強い味方です。今回は、安っぽくならないメンズファッションに欠かせない、おすすめのメンズGUアイテムについてご紹介しています。

GUとは?

GU(ジーユー)とは、メンズ・レディース向けの有名なカジュアル衣料品ブランドです。
いわゆるファストファッションのブランドの一つであり、姉妹ブランドでもあるUNIQLO(ユニクロ)とはよく比較されたりします。

もともとは国内向け&ファミリー向けでしたが、2013年からはブランドロゴも一新し、「世界向けのファッション」を目指したブランドとなっています。

ユニクロとの違い

ユニクロとの違いは価格と素材などの品質にありますが、基本的にユニクロよりも安いアイテムが多いです。
1000円以下で買えるような、手ごろでリーズナブルなアイテムも多く、学生にも人気があります。
このような事情からさまざまな年齢層に活用されているファミリー向けのユニクロに対し、GUのメインターゲット層は10代~30代と、ユニクロと比べて若年層向けのブランドとなっています。

GUのおすすめメンズアイテム

①オックスフォードシャツ

定番のオックスフォードシャツは、GUならではのコストパフォーマンスとスタイリッシュな印象が実現されています。
価格は安いですが裾・肩まわりのカーブなどには、細かいこだわりを感じられます。
一着持っているだけで、きれい目スタイルからカジュアルまで、幅広く活用できるでしょう。
カラーバリエーションがありますが、最初はホワイトを持っておくのがおすすめです。

メンズシャツは着丈が意外と重要で、長すぎても短すぎてもいまいちな印象に。
できれば試着をして、ちょうどいい着丈を見つけましょう。

②ツイードトラウザー

温かみのあるウール混生地を使用した、大人気メンズトラウザー。
ビジネスシーンでも活用できます。
レギュラーテーパードのシルエットにセンタープレスが上品です。
デニムばかりなボトムスに、飽きてしまったメンズにもおすすめ。

③Vネック長袖Tシャツ

パーカーやジャケットなどのインナーとしてもおすすめの、シンプルですっきりした印象のVネックシャツ。
ストレスフリーな着心地は、動きやすいと好評です。
カーディガンのインナーとして活用することで、簡単にシンプルな春メンズスタイルの完成です。

④ウィンドブレーカー

軽い着心地で汗が乾きやすいドライ機能付き。
タウンユースはもちろん、汗をかきやすいスポーツでも活躍します。

安いけど使いやすいGUのメンズアイテム

他にも、GUのおすすめメンズアイテムはたくさんあります。
GUはとてもリーズナブルなアイテムが多いことから、メンズファッション初心者とお財布にとってもやさしい存在です。
また、似たようなブランドのユニクロのアイテムと、組み合わせているメンズも多いです。

GUに興味があるけど何を買えばいいか分からない!というときに参考にしてくださいね。